こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
セーターを着て
今日は午後から雪かも?という予報だったので
午前中のうちにお散歩に行きました。
気温は低かったけれども風がなかったので
そんなに寒くは感じなかったかな

2年前に編んだアーガイルセーターを出しました。
我ながらよく編んだなあと感心してしまいます。
今は編み物に対する情熱がどこかへ行ってしまって
あの頃の自分が嘘のようです
SIMG_8901.jpg
なぜか後ろ向きのモデルさん

昔は大きめのセーターだったはずなのに
今はピッタリになってしまいました。
逆に昔ピッタリだったセーターはもう着られません
毛が増えただけですから・・・
SIMG_8909.jpg

お散歩途中にあったもみじが
グラデーションでキレイだったのでパチリ。
コンデジなのでお見せするような写真でもありませんが
SIMG_8908.jpg

帰り道。
体も温まってあとは家に帰るのみと思うと
こころちゃんの笑顔がほころびます
SIMG_8924.jpg
ママ、もう帰るよね?

どんだけお家が好きなのー

今のところ雪にはならずに雨の横浜ですが
これから雪混じりになるのかな。
先週我が家の車はスタッドレスタイヤに変えましたが
今年の1月の大雪のような大混乱が怖いので
やはり雪は積もらないでもらいたいです

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

チップのママ
手編みのセーターすごーい!!
かわいー
売り物みたいですね(^^)
欲しいぐらいです
私もむかーしはまったことありましたが、今では道具も捨ててしまって全くやる気にならないです(;^_^A
弟くんもできたから、チップとオソロで作ってもかわいーかもとか思うだけで、実行に移せません(ー ー;)

雪なんとか大丈夫そうですね
今年の大雪は最悪でしたよね
うちはスタッドレスじゃないので、あの時は絶対事故ると思いました(; ̄O ̄)
せめてチェーンぐらいないとダメですよね
2013/12/19(木) 13:07:17 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ♪
おやごころさん、手編みのセーター!!
可愛いし、お上手ですね~♪♪
普通のお洋服でも作るの大変そうなのに!
人間のものも・・編んだりされてたんですかね・・?!
いいですね~憧れます❤
2年前のこころちゃん・・やっぱり幼い感じがしますね❤
でもモデルさんは上手です☆
お家が大好きなこころちゃん・・可愛いですね(*^_^*)
2013/12/19(木) 15:11:31 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんにちは。

昨日&今日と、寒いですよね~!(゚д゚lll)

こころちゃんのセーター
市販品かと思っちゃいますよ!
ほんと、お上手ですね~♪(^∇^)
昔から編み物とかお得意だったのですか?

私は家庭科の課題の編み物は、お友達に編んでもらってました(^^;
どうも、根気がいる作業が苦手で・・・(飽きちゃう)

雪が降ると、都会は大変ですもんね!
どうか降りません様に・・・(。>0<。)
2013/12/19(木) 15:41:21 | URL | [ 編集]
きゃふ
おやごころさんが編まれたセーター。
既製品のようですよ(@@)
こんなに複雑な模様を
ちゃんと編み上げるって
根気も技術も必要だから
尊敬しちゃいます♪
2013/12/19(木) 17:27:37 | URL | [ 編集]
おやごころ
> チップのママさん

セーターほめて下さってありがとうございます^^
チップくんと弟くんのおそろの編み物いいじゃないですか!
昔やってたならすぐできますよ(*´∀`)楽しみです←プレッシャー?
雪降らなくてよかったですね~積もるのはコリゴリです^^;

> ライナ母さん

セーターほめて下さってありがとうございます^^
そういえば人間のセーターも作ったりしてましたけど
あのモチベーションはどこから来てどこへ行ってしまったのか・・・
2年前のこころは今見るとやっぱりまだ子供ですよね~

> ひらともさん

セーターほめて下さってありがとうございます^^
得意とかじゃないです><ただ本の通りに作っただけなので・・・
でも何か作業をするのは好きなので一心不乱に編んじゃうんですよ(笑)
雪降らなくてよかったですね~都会は雪に弱いですもんね^^;

> きゃふさん

セーターほめて下さってありがとうございます^^
確かにこの模様は結構面倒臭かった覚えがあります^^;
次に編むとしたら単色のセーターだろうなあ(笑)
いつになることやら不明ですが・・・

2013/12/19(木) 21:30:12 | URL | [ 編集]
小春母
今日もブルーのお洋服にあってるね、こころちゃんって
思ったら!おやごごろさんの手編みだなんてびっくり!!
凄すぎます~アーガイルは目を間違うと柄が崩れちゃいま
すよね~お上手~(*^_^*)
こころちゃん、幸せだね。今日みたいに寒い日はセーターが
いいですよね。
2013/12/19(木) 21:35:22 | URL | [ 編集]
おやごころ
> 小春母さん

セーターほめて下さってありがとうございます^^
お詳しそうですけれども小春母さんも編み物されるんでしょうか?
そうなんです、何度か網目を間違えてやりなおした思い出が(笑)
寒い冬は厚手のセーターが重宝しますね^^

2013/12/19(木) 22:01:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
