こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フードボウルスタンド
ちょっと前の楽天優勝セールの頃に
iDogさんでフードボウルを買いました
そのとき品切れしていて入手できなかった
専用フードボウルスタンドがようやく手に入りました
SIMG_0485.jpg

このシリーズはボウル1個置きのタイプだと
少し傾斜がついていて食べやすいらしいのですが
こころちゃんはほぼドライフードしか食べないため
いつも一緒にお水を飲むので2個置きタイプ。
お水を入れることを考慮して傾斜はありません。

それでも前に使っていたスタンドより高さがあって
首や腰に負担が少ないのだそうです。
でも使ってみたらこころちゃんは体高が低いので
これがギリギリの高さだったなって思いました

相変わらずおからをお顔にいっぱいつけて
一心不乱にお食事中。
ジャマしてごめんね
SIMG_0487.jpg

夕方、お洗濯物を取り込んで
ちょっと窓を閉めていたりした瞬間に
こころちゃんがタオルの上に乗ってました
SIMG_0493.jpg

温かいならわかるけどハッキリ言って冷たいです。
なぜそんなに洗濯後のタオルが好きなの
私もこころちゃんに「どいて」と言わずに
カメラを持ってきて写真に撮ってしまうあたり
悲しいほどブロガーですね
SIMG_0497.jpg

そして今日も佐川男子のこころちゃん。
先日ちょっとだけ「佐川男子みたい」と書いたら
みなさんコメントの食いつきがよくて笑ってしまいました(笑)
やっぱり働く男性のユニフォームは人気ですね
でもうちに来る佐川さんは普通のおじさんです。

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

こるく
悲しいほどのブロガー、わかります
時々ブログのために写真を撮っているのか??と思ってしまうほど、私もひどいです。
こころちゃんは冷たいタオルでも乗るんですね~
コルクは暖かいときだけかなぁ~

やっぱりご飯食べるときに少し高さがあったほうがいいのかな?
うちは地面の上に直置きで、しかもコルクオスワリして食べるんです><猫みたいに~

こころちゃんはどんなお仕事をしてくれるんですか?(笑)
2013/12/17(火) 22:52:18 | URL | [ 編集]
小春母
今日も佐川男子似合ってますよ~♡
自宅に来る佐川さんはおじさんですが職場に来る佐川さんはまさに佐川男子!!です♪○○くん、佐川男子だね~なんて話しかけたり(笑)恐るべしおばちゃんパワーです(笑)

うち、斜行のスタンド使ってますが、そうなんです!お水が入るけど少量で、こぼれやすい(>_<)なのでフードのみ使用してます。高さあると食べやすそうですよね♪

こころちゃん、嬉しそうですね♪

おやごころさん、常にカメラはての届くところにあるんですか?
2013/12/18(水) 06:41:57 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ♪
素敵なフードスタンドですね♪
「何撮ってるのー」ってこころちゃん、笑ってしまいました☆
悲しいほどブロガー分かります~!
なんか「あ、それやめて・・」っていうことが
あっても「ん?ブログに・・」って思ってしまいますよね!
撮り忘れると「あー、写真撮っておけばよかった・・」って思ったり☆(笑)

佐川男子!(笑)うちも・・おじさんです~(>_<)
2013/12/18(水) 15:08:17 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。

ちゃんとお食事台があると
首に負担がかからなくていいですよね(#^.^#)

犬小屋は・・・
数が多すぎて用意できないです(´;ω;`)

宝くじあたって
大きいおうちを建てたら
買って差し上げなければ( ̄◇ ̄;)
2013/12/18(水) 17:34:34 | URL | [ 編集]
チップのママ
新しいの買われたんですねー(^^)
床に直おきだと食べにくそうですからね

おからずっと食べ続けてるんですね
体によさそう(^^)
チップにも見習ってほしいもんです

洗濯物なぜか好きですよねー
洗ったあとの感じが気持ちいーとか?
2013/12/18(水) 20:11:47 | URL | [ 編集]
おやごころ
> こるくさん

私も写真はブログのために撮っているようなものです^^;
でもそのおかげで毎日写真を撮る習慣ができましたし
あとから見返すことも多いのでいいかなとも思ってます^^
高さがあった方が首にいいって書いてありますけど実際どうなんでしょう(@@)

> 小春母さん

職場の佐川男子さん羨ましいわー(笑)
お水があるので2つタイプのスタンドにしたんですけども
この高さだと傾斜してる方が食べやすかっただろうなとも思ったり^^;
カメラはいつもテーブルの上に置きっぱなしになっています!

> ライナ母さん

同じく「やめてー」って言いながらもカメラ構えちゃってたり
撮り逃すと「もう一回やってー」とか思ったり(笑)
ブログがかなりのウェイトを占めていて困ったものです^^;
佐川男子おじさんもいいんですけど佐川男子さん見てみたい・・・

> きゃふさん

首に負担がかからないというセールストークに
まんまと乗せられた感はありますが効果あるのでしょうか^^;
今年はほんとちゃんみごとちゃんパワーで
きゃふさんの年末ジャンボ当たりそうな気がします!あやかりたい~

> チップのママさん

おからずっと続いてます^^
おからがある方が食いつきが断然いいので好きみたいです。
チップくんも洗濯物に乗るの好きですか?不思議ですよね。
温かいから好きなのかと思ってたのに違ったみたいです^^;

2013/12/18(水) 21:28:46 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんばんは。

うちも、同じフードボール使ってまーす♪
絵入りですけど(^∇^)
&、斜めのフードスタンドも欲しいのです~!
セールになるのを待っているのですが。。。(^▽^;)
素材的にいい感じですか?

洗濯物の上、乗ってきますよね~!
そらは、ホリホリして、たたむ邪魔してきますけど
こころちゃんは寝ちゃうんですね☆可愛いなぁ~♪(*^o^*)
2013/12/18(水) 21:30:33 | URL | [ 編集]
おやごころ
> ひらともさん

いろんなブロガーさんの記事を見ていると
iDogさんのフードボウル使ってる方多いですよね!
スタンドは木製なのでインテリアにも合ってて優しい感じです^^
少し濡れてしまうのが気になるのですが・・・
洗濯物はホリホリするときもあるけど寝ちゃうことが多いかな(笑)

2013/12/18(水) 22:16:27 | URL | [ 編集]
パピコ
佐川男子のこころちゃん♡うちにも配達しにきてー!

パピコもiDogさんのボウルスタンド使ってます♪( ´θ`)
フラットだと首元が汚れちゃうのでコの字型にしました。基本カリカリなので問題ないですが、汁モノの時はやはり下にこぼしてしまいますね。専用のフードボウルも洗うとき何度か落としてますがキズもなくすごく丈夫!送料100円の時にもう1コ欲しいな〜と思ってます。
2013/12/19(木) 10:13:09 | URL | [ 編集]
おやごころ
> パピコさん

オバカなこころに配達なんて仕事できるのかなー(笑)
パピコちゃんも同じスタンド使ってるんですね^^
このフードボウル確かに丈夫そう!
落としても大丈夫って聞いて安心しました。←すぐ落としそう

2013/12/19(木) 21:18:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
