こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オロブランコ
昨日は「喉が痛い」と書いた私でしたが
早めに風邪薬を飲んでぐっすり寝たら
おかげさまでだいぶ良くなりました。
やっぱり風邪気味は早めの対処が肝心ですね
ご心配いただきありがとうございました

アメリカの姉がオロブランコを送ってくれました
グレープフルーツとブンタンを交配したもので
グレープフルーツに似てはいますが
もっともっと甘くて美味しいのです
SIMG_0450.jpg
イスラエル産のものはスウィーティーと言うらしい

果物大好きなこころちゃんは早くも香りを感じとり
そのまま食べようとしていますよ
SIMG_0452.jpg

実家にいた猫は柑橘類が大嫌いで
みかんを見せただけで逃げまわっていましたが
犬は酸っぱいものでも平気なんですね。
こころちゃんはレモンでも食べる子です

パパさんもこころちゃんも
果物はむいてあげないと食べられないので
私が全部むきました。
SIMG_0461.jpg
早くちょーだい

私より先にこころちゃんがお味見ね。
大きなお口を開けてパクリ。
SIMG_0466.jpg

とっても美味しいと言っております
SIMG_0476.jpg

酸っぱいものがやや苦手なパパさんも
美味しい美味しいと言って食べてました。
姉よありがとう

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

スゥ
グレフルと文旦ですか!? どんなお味かしら...
こころちゃん、ほんとに美味しかったんですね。
おいちってお顔がかわい♪(o´(T)`)

そう、猫って柑橘系ほんとダメですよねー
うちの子たちも蜜柑見ると殴ってました。
その点ニコたんは蜜柑って言葉だけでソワソワしますけど(笑
2013/12/17(火) 08:38:39 | URL | [ 編集]
ライナ母
オロブランコ・・
タイトル拝見した時、
公園の遊具の名前かと思ってしまいました~(>_<)
初めて聞きました!
グレープフルーツより甘い・・美味しそう~♪♪
こころちゃんも「おいち」って言ってますもんね☆
わたし自身が、年々フルーツなどの
美味しさを実感するようになってます!
「素材そのものが一番おいしい~」って❤(笑)
からだにもいいですもんね(*^_^*)
2013/12/17(火) 14:54:02 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。

これは、以前に2度ほど頂いたことが
あるんですよ(#^.^#)
甘くてとっても美味しかった!(^O^)y

こころちゃんも美味しいオロブランコ
一緒にいただいてう良かったです♪
2013/12/17(火) 17:14:34 | URL | [ 編集]
はる子
そうそう!猫って柑橘系ダメですよね♪うちにいた猫たちも
みかん剥いたら逃げていましたが
ワンコは平気なんですよね(>_<)
うちのワン達もみかん剥いたら、飛んできます(^_^;)

オロブランコ。初めて耳にしました!
風邪気味の時にビタミンCたっぷり入ってそうで
良いですね!
こころちゃんも虜になったかな!?
2013/12/17(火) 17:18:09 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんばんは!

「オロブランコ」聞いたことあるな~と思っていたら
そうです!そうです!果物でしたネ♪
ん?どこかのお店の名前だっけな?って思っちゃいました!(^^;
最近は、掛け合わせした野菜や果物、多いですよね~!

こころちゃんも美味しそうに食べてますネ!(*^o^*)
そらは、実家では果物を食べるのに
同じものでも自宅では食べないんですよ~!(^▽^;)
何が違うのかしら・・・。。。
2013/12/17(火) 20:10:27 | URL | [ 編集]
おやごころ
> スゥさん

オロブランコは甘~いグレープフルーツという感じです^^
こころも気に入ったみたいでもっとちょーだいアピールしてました!
やっぱり猫はどこも柑橘系ダメなんですね~
ニコたんは「みかん」って言葉覚えちゃったんですね^^

> ライナ母さん

私も姉に送ってもらうまでオロブランコ知りませんでした!
確かにブランコの種類かと思いますよね(笑)
そうそう、私もこころが喜ぶので年々果物が好きになってきました。
自然な美味しさっていいですよね^^

> きゃふさん

きゃふさんはオロブランコご存知だったんですね^^
見かけはグレープフルーツなのに甘くてやみつきになりますよね!
こころも気に入ったみたいでおかわりちょーだいって
何度もアピールしてきました~

> はる子さん

やっぱり猫ちゃんはみんな柑橘系ダメなんですね^^;
同じペットでもワンコは大好きなのが不思議です~
オロブランコ珍しいですけど機会があれば是非食べてみてください^^
確かにビタミンたっぷりだから喉にいい薬になったかも!

> ひらともさん

「オロブランコ」ってちょっと言ってみたくなる言葉ですよね(笑)
こころは果物全般好きですね~
そらちゃんはお母さまにもらうものは何でも美味しいと思ってるのかな?
お家だと選り好みしちゃうのかしら^^

2013/12/17(火) 21:43:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
