こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
撮影散歩
今日はお昼から用事があったので
午前中のうちにこころちゃんとお散歩へ。
お天気がよかったので一眼レフを持って歩きました。
新しいレンズの試し撮りということで

とは言えやっぱり屋外の撮影は難しいです
オートで撮るとすごく変な感じになるので
マニュアルで撮ろうにも設定がよくわからなくて
何枚も何枚も試行錯誤してやっとまともなのが何枚か。
SIMG_0226.jpg
液晶モニタで見るのとPCで見るのはまた違いますねー

以前コンデジのいんちき「背景ぼかし」を撮った場所で
同じように撮ってみました。
広く撮るには自分が下がらないといけないのですが
リードが短くて距離をとれなかったので
伸びるリード持ってくればよかったなと後悔したり
SIMG_0242.jpg
やっぱり本物のぼかしは自然できれい

コンデジと違って構えて撮らないといけないので
低い目線の写真を撮るなら寝そべらないと。
でもワタクシ寝そべることができなかったので
芝生の写真はこれが限界でした
SIMG_0261.jpg

改めて思います。
お友達のみなさんお写真上手だなーって
そして何より一眼レフを持ってお散歩するのは肩が凝るって。

お目汚し失礼いたしました。
まだまだカメラ修行中のおやごころを
どうぞ暖かく見守ってくださいませ

おまけ。
まぶしいんですけど。
SIMG_0271.jpg

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

reimama♪
単焦点レンズ、いいですね~♪
背景がぼわっとするので、被写体がはっきり写りますね^^
こころちゃん、とてもよく写ってますよ!

私はまだ持っていないので、欲しくなっちゃいました(^^ゞ
2013/12/12(木) 21:43:18 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ♪
どれもきれいなお写真です☆
こころちゃんはお外でも
きちんとモデルさんができてお利口さんですね♪

カメラ・・欲しくなってしまいます!!
でもわたし相当なメカ音痴なんですよね~(>_<)
おやごころさん、うらやましいです!
2013/12/13(金) 15:24:03 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。

お散歩にイチガン♪
重たいけれど、練習になりますよね。

試行錯誤して、じゃんじゃん撮ってください!(^O^)y

きゃふさん、最初の頃・・・
ほ~んとにひどい写真ばかりだったんですよ。
カメラが壊れてるのかと???
そう思ったくらいですもの( ̄◇ ̄;)
2013/12/13(金) 16:43:40 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんばんは。

え~~~!?
全然、素敵なお写真なんですけどぉ~!
一眼レフって、もっとよいお写真が撮れるんですかー?
(すみません、カメラ音痴&メカ音痴なもんで。。。)

今更ながら「チェキ」を買おうと思っている私。(懐かし~)
でも、今、また流行っているんですよね♪(^∇^)

プロのカメラマンさんにお願いするより
おやごころさんにお願いしたいくらいですよー!
(格安でお願いします。。。)
2013/12/13(金) 20:58:24 | URL | [ 編集]
こるく
背景ぼかし比べると、S120もなかなかやるなって思ってしまいました。

こころちゃんはいつも大人しくモデルをやってのけますね!関心関心~
コルクは怖がりだから周囲を気にしてばかり
なかなかいい表情が撮れないんです~
2013/12/13(金) 21:47:28 | URL | [ 編集]
おやごころ
> reimama♪さん

そうそう、背景のぼけ具合がいい感じなんですよね!
なんか設定がうまくいってなくて被写体もぼやけてますけど><
でもほめてくださってありがとうございます^^
単焦点レンズ1つあると楽しいですよ~

> ライナ母さん

ほめてくださってありがとうございます><
こころの事までほめてくださって伝えておきますね!
私もカメラとかレンズとか全然わからないのに買ってしまって
今すごく苦労してますけどちょっと楽しいです^^

> きゃふさん

いいレンズを買えばいい写真が撮れると思っていたのは間違いでした^^;
試行錯誤していくうちにわかってくるものでしょうか・・・
本当にカメラ壊れてるんじゃないかって思います(笑)
きゃふさんにもそんな時代があったのなら私も頑張りますね!

> ひらともさん

ほめてくださってありがとうございます><
一眼レフってもっとよいお写真が撮れるんですよー!
チェキってまた流行ってるんですか?
すぐにプリントできるのがいいですよね~ってかひらともさんお若いわ^^

> こるくさん

私の腕だとEOSで撮るよりS120で撮ったほうが全体的にキレイに撮れます;;
確かにS120の背景ぼかしは秀逸です!
ただ拡大してよく見ると被写体の周辺がギザギザしてるかな・・・
こころも昨日は結構キョロキョロしてて撮るのに苦労したんですよ^^;

2013/12/13(金) 22:40:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
