こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ラグマット
日にち遡って土曜日のことなのですが
少し前に注文していたラグマットが届きました。

最初は冬用のもこもこラグマットを探していたのですが
いつの間にか抗ウィルス・抗アレルゲン・抗菌・
防ダニ・消臭・防音・防炎機能がついたという
高機能ラグマットなるものを頼んでいました

しかもまたまたアイボリー。
こころちゃんが汚すだろうということを
すっかり忘れている私です

さっそくニオイチェック中のこころちゃん。
鼻息が荒いです。
SIMG_0022.jpg

オッケー出ました
SIMG_0024.jpg

それからおもむろにチーズスティックを運んできて
まん真ん中にどっかり座り込んで堪能してました。
やっぱりいろいろ汚しそうだわ
SSIMG_0035.jpg

なんでもこの高機能ラグマットは
花粉を吸着して分解する機能もあるらしく
花粉症の私は春が楽しみ(?)です。

ちなみにお天気のいい日の昼間は
直射日光で室温が30℃近くまで上がってしまうので
普段はカーテン半分閉めております
ふぅ・・・
SIMG_0031.jpg
この方がまぶしくないね

それでも十分ポカポカです。
外に出るとその温度差にプルプル震えちゃう

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

con spirito
今日は寒かったですねー
でもこころちゃんの、笑顔は
心が温まります(^^)
高機能ラグマット気になりまーす(^^)

ご両親様金婚式おめでとうございます
とても素敵な事ですね(^^)
嬉しいですね(^^)

金婚式まで夫婦そろって健康でいたいなーと
思うこの頃です
私の両親は金婚式の時母がすでに
アルツハイマーでもう何も分からない状態
でしたので父は悲しかったと思います

私はここのホテルで音大の謝恩会でした
それ以来行ってないので
行きたくなりました(^^)
もう、遠い遠い昔だわ~(笑)
2013/12/10(火) 00:38:32 | URL | [ 編集]
パピコ
日当りがいいんですね〜。
ワンコはひなたぼっこ大好きですもんね!

"ヒマラヤチーズステック"いつみても美味しそう!わたしもかじりたい!(笑)
ずっと気になっているのですが、コレ食べた後、お口のまわりやお手々、そしてカーペットとかがチーズ臭くなったりしないんですか?買ってあげたいんだけど、そこら中がチーズ臭くなりそうで。。。(ㆀ˘・з・˘)
2013/12/10(火) 11:04:32 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんにちは。

高機能ラグ、凄いですね~!
この様なモノがあるの、知りませんでした。
我が家は、まだ夫婦2人とも、花粉症ではないのですが
(でも、いきなりなるんですよね?)
花粉症の方には、よさそうですね♪(*゚ー゚*)

うちも、アイボリーやベージュを選びがちです。
アイボリーだと、そらと同化しちゃうので、なるべく色付のモノにしてますが。

おやごころさんのお宅は暖かそうでいいな~♪
我が家は、朝から暖房ガンガンです!
(うちに来る人は暑いと騒ぎますが←私がかなり寒がりです)
2013/12/10(火) 12:05:13 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ♪
新しいラグマットいいですね!
わたしもいつも同じ色になっちゃいます!
ちょっとたまには変えてみようかな・・とも
思うんですが・・気に入らなかったら・・と思うと怖くって^^;
OKでました!のこころちゃん
可愛くって笑ってしまいました♪

うちもお天気のいい昼間は
カーテン閉めたり、開けたり日差しを追って色々やってます!!
熱いし・・なんか日焼けしそうで・・
暖房いらずで節約にはなるんですけどね(^^♪
2013/12/10(火) 15:34:04 | URL | [ 編集]
はる子
おやごころさんのお宅は
あったそうで寒がりな私と2チーには
とーっても羨ましいお家です(*^_^*)

マットのアイボリーは無難な色ですし
部屋が広く見えるし明るくなるわで
私もついつい手が出てしまう色です♪
しかも高機能マット!花粉を吸着、分解!?
そんなのがあるなんて知りませんでした~
空気清浄機入らずで助かりますね(^_-)-☆
2013/12/10(火) 15:40:33 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんばんは。
素敵なラグマット♪

犬小屋も、ラグマット敷きたいんですが
オチッコ魔がいるのて
無理なんです(T0T)
2013/12/10(火) 17:54:43 | URL | [ 編集]
おやごころ
> con spiritoさん

両親へのメッセージをありがとうございます^^
お母さまそうでいらしたんですね・・・
金婚式まで健康で過ごすのは私も目標にしたいと思います。
思い出のあるホテルがそのまま残っているのは感激しますよね!

> パピコさん

晴れた日は本当にひなたぼっこが気持ちよさそうですよね~
ヒマラヤチーズスティックはものすごーく硬いので
カリカリ削りながら削りかすを食べてる感じです!
ベタベタになるという事もなくてニオイの被害はないですね^^

> ひらともさん

夫婦そろって花粉症じゃないなんて羨ましい!
でも私も夫もある日突然なったのでご注意くださいね^^;
カーペットが明るいとお部屋が広く見える感じがしていいんですよね。
一軒家は風通しがいいから寒くなりがちですよね><

> ライナ母さん

インテリアはついついいつも似たような感じになっちゃいますよね^^;
無難な感じに落ち着いちゃいます(笑)
マンションはやっぱり冬でも(冬の方が?)暑いですね~
うちもフローリングが一部色あせてきちゃってて困ってます><

> はる子さん

マンションは断熱性が変によすぎて室温調節に困ります><
そうそう!アイボリーはとっても無難なんですよね~
やっぱり広く見える気がして選んでしまいます。
花粉を分解ってすごく気になりますよね(笑)

> きゃふさん

うちも前回のラグマットはトイレ粗相されたので
実は今回もヒヤヒヤなんですけど^^;
水汚れにも強いっていうのもあって選びました。
ワンコ汚れはつきものなんであまりいいものは買えませんよね(笑)

2013/12/10(火) 22:49:20 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
