こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
グルーミングに行きました
今日はサロンにグルーミングに行きました
サロンがあるホームセンターのエスカレーターで
もうどっきどきのこころちゃん。
SIMG_8033.jpg
こ、ここは・・・

最近こころちゃんのコートの静電気が気になって
トリートメントかなにかしてもらおうかと思っていたら
まさに乾燥対策のキャンペーンをやっていたので
「ハイグレードスパコース」なるものをお願いしました
ミネラル入りのシャンプーとトリートメントだそうです。
(キャンペーン期間中につき+800円。)

ドライヤー中のこころちゃんを外から激写
だいぶボリュームアップしてるのがわかります。
SDSC_0400.jpg
ママ早く迎えにきてー

お家に帰って恒例のキレイ写真タイムです。
確かにだいぶしっとりした気がします
最近ほんとうにボワって広がってしまっていたので。
SIMG_9661.jpg

背中もつやつやでしょ
すでにあっちこっちハネてるけども・・・
SIMG_9666.jpg
見て見てー

静電気でホコリがついちゃうのも防げるそうです。
この状態がずっと続いてくれればいいな。

次回12月末の予約も入れてきました。
もう年末の予定を入れなきゃならないのが焦ります

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

小春母
おはようございます(*^_^*)

シャンプー後って毛がはねてますよね~
小春でも癖ついて帰宅します。マーブルは…(-_-;)
こころちゃんの毛量羨ましい❤

↓ダウン暖かそう、似合ってます。
こころちゃんはお散歩のときハーネスは使って
なかったんでしたっけ?
ダウン着るとハーネスが付けられないんですよね~
小春は…でも、ダウン可愛い~欲しい病がウズウズです(笑)
2013/11/22(金) 07:15:42 | URL | [ 編集]
こるく
今はとても乾燥しているので静電気も起き易いですね。
トリートメント効果は持続するといいですね~
こころちゃん、正面から見るとサンタクロースの格好がとっても似合いそうです


ダウンベスト、夏に行われたinterpetsで試着をしている子をみかけました。同じチョコタンでしたよ~
行かなかったとおっしゃっていたのでこころちゃんではないと思いますが、似ていました(笑)
2013/11/22(金) 08:13:02 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ♪
ほんと!キレイなツヤツヤになりましたね!
おやごころさんを見つけて
窓越しから「早くむかえに来てー」って可愛すぎます!
いつも可愛いなぁって、キュンキュンきちゃいます♪
ほんと、もう年末ですね・・早いですよね・・
なんだか年末年始って・・せわしないというか・・
焦ってしまいますよね!
2013/11/22(金) 14:52:02 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
静電気を防ぐ・・・
必要ですよね(#^.^#)
こころちゃんフワフワ♪

犬小屋も本日グルーミングです。

うちは、静電気防止のスプレーで
我慢してもらってます(^_^;)
2013/11/22(金) 17:06:46 | URL | [ 編集]
はる子
静電気の季節ですよね><
コートが長い子だけかと思ったら
うちの子たちも
毛布から出てくる時とかパチパチ言うんです
正直怖いです(笑)

こころちゃん、背中が本当にツヤツヤ^^
2013/11/22(金) 17:19:26 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんばんは。

こころちゃん、サラサラ&ツヤツヤですね~♪
キレイだわ~!(*^o^*)

キャンペーン価格で出来るのは嬉しいですよね☆

こころちゃんは、ママさんがお迎えに行くと大喜びですか?
普通、そうですよね~!?(そらは全く喜んでくれないし)

12月末にグルーミングして
キレイキレイで新年を迎えるんですね~☆(^∇^)
2013/11/22(金) 20:00:16 | URL | [ 編集]
おやごころ
> 小春母さん

小春ちゃんもシャンプー後は毛がはねちゃうんですね^^
マーブルちゃんもまだまだこれから伸びてくるのではないかしら?
ダウンほめて下さってありがとうございます!
こころは首輪派なのでダウン着れるんですよね~

> こるくさん

急に乾燥してきて静電気が心配な季節になりましたね^^;
確かに!サンタさんのおひげみたいな首毛になってます(笑)
interpetsでダウンを試着していたのはひょっとして
「犬の生活」のパピコちゃんじゃないかしら?ブログで見た気が^^

> ライナ母さん

おかげさまでキレイキレイになりました^^
サロンに迎えに行くと緊張のせいか嬉しいのか不明ですが
いつも「えへー」って笑ってくれるんですよね(笑)
ついこの間まで夏だったのにもう年末とは早いですよね><

> きゃふさん

最近こころの耳毛が静電気でぼわーって横に広がるので
すごく気になってたんですよね^^;
きゃふさんちのみんなも今日はグルーミング頑張ってるかな?
静電気防止のスプレーもよさそうですね!

> はる子さん

なんだか急に乾燥してきましたよね><
スムチーちゃんたちも静電気パチパチなるんですね!
パチってなるのはビックリするし痛いです;;
背中のツヤツヤわかっていただけて嬉しいです^^

> ひらともさん

おかげさまで今回はツヤツヤになりました^^
定価でもトリートメントをお願いしようと思っていたので
キャンペーン価格は嬉しかったです!
うちのサロンにはイケメンさんがいないからなぁ・・・(笑)

2013/11/22(金) 22:44:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
