こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新横浜公園ドッグラン
今日はずっと行きたくて行けなかった
新横浜公園ドッグランへ初めて行きました
日産スタジアムのグリーンキーパーさんが
丁寧に維持しているという芝生のドッグラン。
行こうと思った時に限ってなぜか水没(笑)してしまい
これまでなかなか行けなかったのですが・・・

今日は本当に気持ちのいい秋晴れとなりました
日産スタジアムを横目に公園内へ。
SIMG_7833.jpg
第3駐車場が一番近くて便利です

新横浜公園ドッグランは登録制です。
ワクチン証明書、狂犬病注射済証、犬鑑札を提示し
マナーテストを受ける必要があります。
自己申告制ですが満点にはできなかったなあ
SIMG_7844.jpg
「人が食べるものを欲しがる事は無い」←☓

芝生は季節相応に茶色くなっていましたが
やっぱり素晴らしいコンディションでした
小型犬専用エリアがちゃんと用意されていて
それもかなりの広さです。
SIMG_7863.jpg

横浜市内からのアクセスもいいからでしょう。
とても賑わっていて今日はチワワちゃんが多かったです
ドッグラン入り口にはトレーナーさんが常駐していて
こころちゃんの目に芝生が入っちゃった時にも
ご親切に取り方を教えていただきました
(水をかけるだけ(笑)←犬は水がしみないらしい)

芝生なのでやっぱりこころちゃんは大喜び
かなりテンション高く遊んでくれました。
他のワンちゃんともほどほどに絡めたかな。
SIMG_7871.jpg
たまに吠えて追っ払ってましたけど・・・

楽しい動画もたくさん撮ったのですが
オーナーさんのお顔が映りまくりなので自粛します
動画から1枚だけ写真を抜粋。
ちょいちょい知らない男の人のところへ走るこころちゃん。
パパさんと間違えてるっぽい
SMVI_7876_0001.jpg

パパさんは望遠レンズをつけた一眼レフを持って
こころちゃんをいっぱい撮っていたので
明日あたりまた「パパさん写真館」になると思います
SDSC_0388.jpg

おまけ。
こちらのドッグランはうんP各自持ち帰りです。
こんなとき車内が臭くならないドン・パックが重宝します
袋に入れたうんPをつっこみマグネットでボディにペタッ。
SSIMG_7896.jpg

でもワゴン車などでテールゲートが
マグネットがつかない素材の車もあるのでご注意

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

con spirito
私もここに連れて行きたいと
ずーっと思っているんですが
なかなかチャンスがなくて…
でも近いうちに絶対連れて行きたい(^^)

思いっきり走らせたいですものね

パパさん写真館
楽しみにしています(^^)
2013/11/17(日) 01:45:26 | URL | [ 編集]
小春母
おはようございます(*^^*)
秋晴れのいい天気でしたね~♪今日も
よい天気…なにしようかな…(笑)

素敵なドッグランですね。さすが都会
です。わんちゃんも沢山もいますね(^_^;)

マナー…これは×が多いと登録できない
とかあるんですか?

こころちゃん、伸び伸びはしってますね。
たのしいよ~やっほ~って聞こえます(笑)

↓ワクチンお疲れさま。こころちゃんの
ベッド、羽毛布団みたいですね。白くて
素敵です♡
2013/11/17(日) 07:33:35 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ♪
気持ちのいいお天気にドッグランは最高ですね☀
色々前もってチェックをするんですね!
ずいぶんしっかりしたランですね♪
ちょっと面倒でも、こういうほうが安心ですね♪
こころちゃん楽しそうに走ってますね~♪
お友達とも遊べたんですね!!
お利口さんですね♪
こころちゃん、よかったね☆

パパさんの写真館・・楽しみにしています~❤
2013/11/17(日) 13:59:27 | URL | [ 編集]
reimama♪
週末台風とか結構お天気が悪いことが多かったですものね(>_<)
やっとラン日和になりましたね^^
ここ、私も行ってみたいと思っているランです。
マナーチェックもあるんですね!
うちは、ダメかも~~^^;

こころちゃん、楽しそうに走っていますね!
やっぱり芝生だと走りやすいんですかね?
(ママさんの足元にはいなかったのね!(笑))
お友達ともご挨拶できて、良かったですね(^^)

パパさんのお写真、楽しみです~♪
2013/11/17(日) 15:28:22 | URL | [ 編集]
おやごころ
> con spiritoさん

横浜市内にあるドッグランは貴重ですよね!
しかも天然芝でとてもコンディションのいいランでした^^
みなさん楽しそうに走り回ってましたよ~
やはり土日はかなり混雑するようです。

> 小春母さん

横浜市が運営している公園のドッグランなので
かなりちゃんとしていましたね^^
マナーテストの結果が悪くても少し注意されるぐらいで
たぶん大丈夫だと思うんですけど・・・どうなんでしょ><


こころのベッドはオーガニックコットンなんです^^
だいぶくたびれてますけど光の関係ですごく白く写ってます^^;

> ライナ母さん

誓約書なんかも書かされてかなりちゃんとしたランでした。
SAの無料ランなんかはマナーがちょっとっていう場合もあるので
こういうところは逆にすごく安心できますね^^
昨日は本当に暖かくてラン日和でした!

> reimama♪さん

このマナーテストの結果が悪いとどうなるか不明なんですが^^;
一応他にも誓約書にサインさせられましたけれども
そこに書いてあった常識的なマナーが守れれば大丈夫だと思います!
芝生は肉球に優しくて癒やし効果もあるとか聞きました^^

2013/11/17(日) 20:16:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
