こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
羽毛布団
昨日ようやく冬の羽毛布団を出しました。
夜こころちゃんがいないなあと思って探したら
敷いた布団の上に早くも乗ってました。
乗ってるというよりすっぽり埋まってる
SIMG_9465.jpg

羽毛布団の上は暖かかったみたいで
昨夜は布団の中にもぐってきませんでした。
おかげさまで私もぐっすり

今日のお散歩。
寒くて歩き始めは動きが鈍いです
しかも高いところに乗せられて固まってる。
SIMG_7776.jpg
「・・・・・・。」

でもちょっと歩いたら温まってきたみたいで
ゴキゲンになってくれました
こうなると歩くペースがかなり速くなるので
私も軽く汗ばむぐらいになって助かります。
SIMG_7786.jpg

寒くても咲いてるお花はたくさんありますね
花壇をお手入れしてくださる方々に感謝。
SIMG_7797.jpg

さ、帰ろう。
SIMG_7800.jpg

明日はワクチンを接種しに行こうと思います。
こころちゃんには内緒にしておこう

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

reimama♪
ここ2~3日、急激に寒くなりましたね(@_@)
私も少し前に冬用の羽毛布団を出して、衣替えもしました^^
つい最近まで、かなり暑かったなんて、信じられないですよね!
こころちゃん、羽毛布団の上でぐっすり寝れて良かったね
(^_-)-☆

お散歩も寒いとなかなかエンジンがかからないですね(^^ゞ
歩き出して笑顔になったこころちゃんが、可愛い~☆

明日ワクチンなんですか?
こころちゃん、ガンバ!!(笑)
2013/11/14(木) 23:22:51 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ♪
ですよね、急に寒くなりました!
うちもお散歩の動き始めはちょっと固いです(笑)
体が温まってご機嫌で歩くこころちゃん、可愛い♪
さ、帰ろう!のスタスタも❤(笑)
そうそう、寒くなってくると
お布団に「入れてー」「出るー」を繰り返しますよね!
あれってけっこう・・睡眠不足になるんですよね・・ワカリマス!
可愛いですけどね^^;
2013/11/15(金) 13:30:28 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
羽毛布団は、本当に温かいですものね(-^〇^-)
こころちゃん、すっぽり埋まって
気持ちよさそうです!(^O^)y
2013/11/15(金) 16:09:52 | URL | [ 編集]
はる子
こころちゃんも羽毛布団大好きなんですね~❤
フカフカな感じが気持ちが良いし暖かいんでしょうね(^○^)

コンクリートが冷たく感じるのか
なかなか最初はうちも歩かない時あります。。
(とくにポジが)
スタスタ歩いてくれると
こちらも体が暖まりますよね^^
2013/11/15(金) 17:55:44 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんばんは。

うふふ、こころちゃん、ちゃーんとフカフカの場所が分かっているのですね♪
とても暖かそうです!(*^o^*)

お散歩も寒い時期になってきましたよね。(>д<。
冬は私の方が出るのが嫌で、散歩もサボりがちになってしまいます。

今日はこころちゃんのお注射だったのですね!
わんちゃんも言葉を覚えてくるので、下手に発言できなくなりますよね!(^^;
2013/11/15(金) 18:25:38 | URL | [ 編集]
こるく
こころちゃんの寝姿かわいい。
コルクもですが、こころちゃんも猫みたいですよね。

散歩結構スピードあるんですね!
写真からスピード感が伝わります。
うちの子は、最近歩くのいやだってすぐ抱っこ要求してきて困っています(汗)
2013/11/15(金) 19:07:52 | URL | [ 編集]
小春母
こんばんは♪
羽毛布団温かいですよね~
優れものです。
こころちゃん、気持ちよさそうに
寝んねしてますね。
2013/11/15(金) 21:03:23 | URL | [ 編集]
おやごころ
> reimama♪さん

今年は秋が短くて冬の準備が追いつきませんね^^;
私はまだ夏物の洋服をしまっていなくて
クローゼットの中がしっちゃかめっちゃかです(笑)
お散歩も一生懸命歩いていないと寒いですね;;

> ライナ母さん

ライナちゃんもお散歩の序盤は動きがニブイんですね!
そしてお布団出入り攻撃も同じなんですね~
やっぱり冬になるとチワワって寒がりだなって実感しますよね。
お布団の中で温めてあげつつ自分も温まっちゃいます^^

> きゃふさん

羽毛布団はきもちよくぬくぬくできますよね^^
この時は布団乾燥機かけたばかりで
布団がふくらんでいたので特にすっぽり埋まってました!
あったかくて気持ちよかったのかな~

> はる子さん

こころもペコちゃんと同じく羽毛布団大好きです^^
ワンコは気持ちのいい場所をよく知ってますよね~
確かにひんやりコンクリートに肉球は冷たいのかもしれませんね><
立ち止まってる寒いから歩くしかないんですけどもね^^;

> ひらともさん

こころは羽毛布団が大好きでちゃんと覚えてたみたいで
出すなり飛び乗ってきました^^;
冬のお散歩・・・うちはひたすら歩いて温まるスパルタ方式です(笑)
幸い「注射」って言葉ぜんぜんわかってなかったみたいです^^

> こるくさん

確かに丸くなって寝る姿は猫みたいですよね^^
チワワは寒がりだし猫っぽいってよく聞きますね!
こころの歩くスピードって意外と速いんですよ^^;
歩き始めるまでグズグズしてますけど基本的にずっと小走りです(笑)

> 小春母さん

羽毛布団は軽くて暖かくて本当に気持ちがいいですよね^^
こころもちゃんとわかってるみたいで
出すなりイソイソと飛び乗ってきました^^;
厚みがあるのでこころの体が半分埋まってます(笑)

2013/11/15(金) 23:03:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
