こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パパさん写真館
日本シリーズを見ていて更新が遅くなってしまいました。
楽天優勝本当におめでとう
今日は3.11の逆の11.3だそうで因縁みたいなものを感じます。
それにしてもやっぱり優勝っていいものですね。
私は横浜ファンなのでもう15年も優勝してません

さて今朝もパパさんがこころちゃんを連れて
朝のお散歩に大きな公園へ行ったようなのですが
今日は200枚以上写真を撮って帰ってきましたよ
新しいコンデジが楽しくて仕方がないらしい。
旅行でもないのに整理するのが大変です

まずは「背景ぼかし」モードでの撮影です。
落ち葉のじゅうたんの上で。
SIMG_7083.jpg

超どあっぷにも耐えられます
(耐えられてるのかな?)
SIMG_7092.jpg

そして「連写」の写真が実に100枚以上
パパさんは連写という行為(笑)が大好きで
このカメラも連写ができるから選んだみたいです。
でも残念ながらほとんどのお写真がブレブレなので
採用された写真はこれ1枚でーす
SIMG_7226.jpg

こちらは「ソフトフォーカス」モード。
SIMG_7251.jpg

「トイカメラ風」モード。
SIMG_7252.jpg

「魚眼風」モード。
完全に遊ばれているこころちゃん
SIMG_7254.jpg

そしてお約束で柵の上に乗せられてます
今日はモデルが大変だったね。
SIMG_7263.jpg

途中から疲れちゃったのか笑顔が消えてましたが
帰りの車の中では満足気な笑顔になってました
SIMG_7305.jpg

雨上がりの芝生でドロドロになっちゃってたので
お家に帰ったらあんよシャンプーされたこころちゃん
みなさまにはパパさん写真館におつきあいいただき
ありがとうございました

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

小春母
こころちゃん、モデルさんご苦労様(*^_^*)

やりましたね!楽天! 久しぶりにはしゃいじゃ
いました(笑)おやごころさんはやはり横浜ファン
なんですね。3.11と11.3なんか凄い!気づきません
でした~

こころちゃんのどあっぷとぬんが合ってます(笑)
カメラ欲しいなぁ(*^_^*)楽しそうですよね。
お家に帰るのは楽しみなんだね~とっても最高に
笑顔してます♪
2013/11/04(月) 07:05:29 | URL | [ 編集]
reimama♪
楽天が日本一になりましたね~!
ベイスターズも今年はいけるかな?と思ったのに・・・^_^;
(ちなみに、うちも横浜を応援しているのですが・・)
来年に期待したいですね!^^

パパさん、写真撮りましたね~~!!
200枚以上ですか?
連写すると、バンバン枚数がいっちゃいますものね(^^ゞ
でも、採用されたお写真が一枚とは、パパさんがっかりされたのでは・・?(笑)
こころちゃんも、モデルさん頑張りましたね!
車の中での笑顔、とってもいいですね(^_-)-☆

2013/11/04(月) 11:31:10 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ♪
うちも野球観てました!
ほんと、優勝っていいものですよね♪
見ていて感動しちゃいました☆

パパさんのお写真、楽しいです~♪
なんだか楽しまれてお散歩へ行って
お写真も楽しく撮られてる感じが伝わってきます♪
200枚はスゴイですね!
魚眼風モードのこころちゃん・・
可愛い~楽しい~!
笑ってしまいました・・こころちゃん、ゴメンネ❤
2013/11/04(月) 14:00:59 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。

犬小屋とは、違って
パパさん写真館は
ちゃんと絵になってます
2013/11/04(月) 14:11:21 | URL | [ 編集]
こるく
朝からパパさんとの散歩満喫ですね。
こころちゃんは散歩一日一回ですか?

二枚目の写真、こころちゃんの鼻ドアップ、ちょっとハートの形っぽくて可愛いですね~

カメラ、写真館見学しているとますます欲しくなります(笑)
確かにいろいろと悩んでいるときが楽しいんですけどね。
最後の踏ん切りがつかなくて…
2013/11/04(月) 16:20:00 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんにちは。

思わず、楽天優勝セールをポチッ!
また無駄遣いしちゃいました(苦笑)

パパさん、色々なお写真を撮ってきたのですね!
ちなみに、私も連写モードばかり使っていて
お写真が貯まりに貯まってゆきます(^▽^;)

Canonさん繋がりで、今はプリンターもお安くなっているんですね!
店頭で見てビックリしました!(゚ロ゚;)
よし!買い換えようと思いつつ(コピーと無線が使えるもの)
どれがいいのやら?迷ってしまっています。。。('~';)
2013/11/04(月) 16:21:22 | URL | [ 編集]
すぎちゃん
こころちゃんの魚眼風のショット、激カワですネ( ´ ▽ ` )ノ

今日、こころちゃんがパピーちゃんだったころからのブログを見てました。
おやごころさんが愛情を持って育てていらっしゃる内容が伝わってきて、涙σ(^_^;)

ワンちゃんもかけがえのない立派な家族の一員なんですよね。

ちなみに私はブログはやってないです(。-_-。)
うちのチワワは、ちょこた(♂)っていいます。


2013/11/04(月) 18:20:20 | URL | [ 編集]
チップのママ
私も昨日日本シリーズ見てました!
でもジャイアンツファンなので、楽天優勝は喜べませんでしたねー(⌒-⌒; )
来年はジャイアンツ優勝してほしいなー

パパさんものすごく写真撮りましたね!
ドアップには思わず笑っちゃいました(;^_^A
私はいつも携帯で撮ってるので、たまにはデジカメもいーなーって思いましたー

ちなみに昨日のお洋服やっぱDOG DEPTだったんですねー
かわいー
2013/11/04(月) 18:38:06 | URL | [ 編集]
おやごころ
> 小春母さん

楽天優勝の瞬間は私も手を叩いて喜んじゃいました^^
私は小学生のときからの熱烈な横浜ファンなんですが^^;
どあっぷちょっと強烈ですよね(笑)
こころは外も好きですがやっぱりお家が一番好きみたいです。

> reimama♪さん

ベイスターズは最下位じゃなかっただけすごいですよね(笑)
この調子で1つずつ順位を上げていってほしいです!
連写の写真が1枚しか採用されてなかったこと・・・
夫に聞いてみたらやっぱりちょっと悲しかったようです^^;

> ライナ母さん

楽天は初優勝というのがまた感動しましたね^^
私も生きている間にもう一度ぐらい優勝を味わいたいです(笑)
200枚はいくらなんでも撮りすぎです><
魚眼風のこころはお顔がまんまるで笑っちゃいますよね!

> きゃふさん

ちゃんと絵になってますか?
夫に伝えておきます!たぶん喜ぶと思います^^
バニさんの写真館も私は大好きですよ~
なんとも奇抜なお写真がたくさんありますし(笑)

> こるくさん

こころのお散歩は基本的には1日1回です^^
こころもそんなにお散歩要求する子じゃないので・・・
確かにドアップのお鼻はハート型になってますね!
カメラ選びはいい決断ができるといいですね^^

> ひらともさん

私も楽天でたまたま買いたいものがあったので
優勝セールに便乗して追加でいろいろ買っちゃいました^^;
プリンターはうちも今年の頭に買ったんですけど
無線でつながるのってすごく便利ですね~

> すぎちゃんさん

昔の記事も読んでくださってありがとうございます^^
飼い主さん皆さんそうなんだと思いますが
パピーちゃんの子育てって必死ですよね^^;
ちょこた君・・・かわいいお名前ですね!チョコ色なのかしら?

> チップのママさん

チップママさんはジャイアンツファンなんですね><
それは昨日は残念でした・・・
スマホも最近はいろいろなモードがありますけども
デジカメはかなり楽しく遊べますね^^
DEG DEPTはアウトレットで買うことが多いです^^;

2013/11/04(月) 20:04:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
