こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
背景ぼかしがすごい
母へのお見舞いメッセージをたくさんいただき
本当にありがとうございました。
今日も母のところへ行ってきましたが
少しずつ少しずつ良くなっているようです

そういう訳で今朝は新しいPowerShot S120を持って
初めてのお散歩に行きました。
今までのIXYとレンズの位置が微妙に違うのか
歩きながら勘で撮ると中心がズレちゃいます
SIMG_6909.jpg
しかもだいぶ広角な気がする

何枚か失敗の写真を撮ってしまいましたが
止まって撮る分にはちゃんと真ん中に撮れますよ
SIMG_6924.jpg
薄暗い森の中でも明るく撮れてます

そして今回のPowerShotに新しく追加されたという
「背景ぼかし」モードを試してみました。
シャッターを押すと勝手にカシャカシャっと2枚撮って
画像処理してくれるというデジタルならではのモード。
なんだか一眼レフで撮ったような雰囲気です
SIMG_6934.jpg

これは面白い!
ちょっとカメラが上手くなったような気分です。
芝生の公園でも撮ってみました。
SIMG_6939.jpg

しつこく「背景ぼかし」ばかり撮る私。
ボケ具合も3段階に調節できるようです。
これはちょっとぼかしすぎたかな
SIMG_6940.jpg
ママしちゅこい

ちなみに一緒に走りながらも撮ってみましたが
手ブレもせずにちゃんと撮れました
SIMG_6944.jpg

なんだかカメラレビュー記事みたいになりましたが
しばらくお散歩中も写真を撮って遊べそうです
カメラを欲しがるパパさんにぶーぶー言ってたのに
なにげに一番楽しんでいるのは私だったりして。

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

こるく
お母様良くなってきてる様で一安心ですね。

カメラレビュー嬉しいです(o^^o)
価格.comでレビュー読んでもマニアックな事が書かれていてイマイチ意味がわからず、知りたいのはそこじゃないんだよねっていつも思ってしまうので、
同じ様な使い方をされているおやごころさんのレビューとても参考になります^ ^
買われたカメラの星モードも気になります!
私も悪魔のささやきに負けそうですf^_^;
連写も結構なコマ数でしたよね。
ただ、何度触ってもつまみとシャッターボタンとを間違えてしまうんです。
慣れれば問題無いでしょうけどね。
また気づいた事とか投稿して頂けると嬉しいなぁ〜*\(^o^)/*

ちなみに購入したお店って家電量販店ではないのですか?
2013/10/31(木) 00:05:30 | URL | [ 編集]
小春母
おはようございます。
お母様、良くなってるようで良かったですね。
やはり、親が具合悪いと心配ですよね。
お大事にしてください。

すみません、私、カメラのこと全くわからなく。
走ってる姿とかブレなく撮れるのは素晴らしい
ですね。
購入前にカメラのこと勉強しないとダメですね。
わからないことあったら教えて下さいね エヘッ♡
2013/10/31(木) 08:07:10 | URL | [ 編集]
小峯
記事も、読まさせて頂きました。

今後の更新を、楽しみにしています。


美容と健康そしてダイエットしま専科
http://bitokendai.seesaa.net/
2013/10/31(木) 14:20:24 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ♪
すごいですね!
今までのお写真もじゅうぶん素敵でしたが
より、こころちゃんがくっきり❤
可愛らしさがさらに伝わってきます☆
手ブレしないのもいいですね!

カメラとかって説明書・・やっぱり
きちんと読まれたりするんですよね・・・
わたしはどうもあれが苦手で。。
う~ん、でも素敵なお写真です(*^_^*)

2013/10/31(木) 15:18:37 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。

背景ボカシ?
そういうモードがあるんですね?
きれいに背景がぼかされてます(@@)
canonのコンデジは優秀って
みなさんおしゃっているだけのことはある!
2013/10/31(木) 16:21:11 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんばんは。

おお!背景をぼかすとプロみたいですね!
モデルさんも可愛いから余計かな?(*^o^*)
イマドキのカメラは、そんな機能もあるのですね☆

私は、どうもこーゆうデジタル機器に疎くて・・・
十数年前、皆がデジカメ持っている中
「写ルンデス」持参で社員旅行に行き、笑われましたよ!( ̄▽ ̄;)

これから、こころちゃんを撮るのも楽しみですネ♪
2013/10/31(木) 18:00:02 | URL | [ 編集]
チップのママ
背景ぼかしなんて機能があるんですねー
すごーい
プロのカメラマンみたいですね
機能がすごすぎて私には使いこなせない(;^_^A
まず説明書よむのが嫌なので、必要最低限の機能しか使わないんですよ(^◇^;)
だからパパにダメだしされます

お母様の具合よくなっているようでよかったです
2013/10/31(木) 20:15:30 | URL | [ 編集]
おやごころ
> こるくさん

レビューほめてくださってありがとうございます(*´ェ`*)
S120はIXYと比べるとやっぱりズッシリ重い感じですが
今のところむしろその高級感にかなり満足してます^^
でも確かにシャッターボタンは思ったより内側にありますね^^;
星空の撮影は私もしてみたいんです!けどまず三脚買わなくちゃ(笑)
購入したお店は「カメラのキ○○○」です^^

> 小春母さん

母へのメッセージをどうもありがとうございます^^
私もブログを書くまではカメラの性能とかどうでもよかったんですが
最近ちょっと興味が出てきました^^;
やっぱり誰でも簡単にきれいな写真が撮れるカメラがいいですよね~

> 小峯さん

どうもありがとうございます^^
また遊びにいらしてくださいね。

> ライナ母さん

確かに後ろをぼかしたらこころがくっきり浮かび上がってますね!
説明書は結構な量なので全部は読んでないですけども
見出しだけ何ができるのかなーってパラパラ速読しました(笑)
カメラは普通の写真がきれいに撮れてくれればそれでイイですよね^^

> きゃふさん

そうなんです!背景ぼかしモードがあるんですよ^^
面白半分で撮ってみたら意外とよくてハマっちゃいました。
Canonのコンデジは優秀なんですか?
あまり何も考えずにCanonを使ってますけど確かにいいですよね!

> ひらともさん

背景ぼかしただけなのになんかプロっぽくないですか?
何もしないでこれが撮れるのでちょっと嬉しくなっちゃいました^^
「写ルンデス」懐かしいですね~
なくなっちゃったのも早かったですね;;ちょっと寂しい。

> チップのママさん

背景ぼかしで雰囲気だけでもプロカメラマン気分を味わえました!
説明書・・・元々は私もあまり読まないタイプなのですが
最近は見出しだけパラパラ見るようにしてます^^;
でも結局は普通の機能しか使わないんですけどね(笑)

2013/10/31(木) 20:45:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
