こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
チーズボール
今日は台風の影響もあって
1日中雨が降ったり止んだりしてた横浜でした

こころちゃんは宝物のヒマラヤチーズスティック
一生懸命にカジカジしてましたが
かなり小さくなっちゃって食べにくそう
SIMG_9159.jpg

すごく困ったお顔がちょっと面白いです。
目で訴えてきます
SIMG_9157.jpg

パッケージの説明に書いてあるのですが
小さくなったチーズは電子レンジで1分ほど温めると
ふっくらカリッとおいしいチーズボールになるそうです。

・・・って前も作ってみたんですけど
何分温めても思ったほど「ふっくらカリッと」しないんですが
うちの電子レンジが古いからか ←それはない

とりあえず今日は1分だけチンしました。
どちらかというとしっとりしたチーズのかけらは
ものすごくいいニオイを漂わせてます
こころちゃんの「ちょーだい」目線が痛いです。
SIMG_9166.jpg

まあ小さくて食べにくいことには変わりなかったようです
それでも床に押さえつけながらしゃぶる方法を
編み出したらしいこころちゃん。
ゴロゴロしながらほかほかチーズを堪能してました
SIMG_9171.jpg
ラグマットが汚れるからやめてほしい・・・

結局しばらくしゃぶしゃぶ楽しんだ後は
硬くて食べきれなかったチーズとサヨナラしました。
うーん・・・
どうやったら上手にカリッとチーズボールが作れるのかな

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

こるく
わぁー、このチーズ気になっていました
夏のinterpetsで買わずに帰ってものすごく後悔していたんです!オーガニッククッキーしか買わなかった…
結構じっくり楽しめる感じですか?
うちのこ硬いものすきで、結構破壊魔なので、すぐなくなってしまうかなぁ?
あぁ試しに買えばよかったー

こころちゃんって本当に表情豊かですね!
そしておやごころさんのパチリタイミングが絶妙ですね。
毎日色々な表情をアップされていて、見ていて飽きないです!

今ふと思ったのですが、こころちゃん首周りきれいに白いコートで、サンタクロースみたいですね。
サンタクロースの格好似合いそうな気がします!!
2013/10/26(土) 10:35:01 | URL | [ 編集]
こるく
追加

このチーズスティック、こころちゃんはどの位の期間楽しめましたか?毎日あげていたんでしょうか?

コメント欄に編集ボタンがあったので、メッセージを編集しようと思ったのですが、何も出来なかった。
管理者しかできないのかなぁ~
すみません、ブログの仕組みあまりよくわかっていなくて…
2013/10/26(土) 11:33:03 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ♪
床で押さえつけながらしゃぶっているこころちゃん・・
笑ってしまいました!
いい方法を編み出しちゃいましたね♪(笑)
食べにくい・・ってこころちゃん可愛いです~❤
チーズスティック・・色んな方のブログで見ていて
いいなぁ・・って思っていたんですが
これって一度しゃぶしゃぶした後の
保管ってどうされてるんですかね・・・
わたしも買ってみようかな・・教えて頂ければ嬉しいです☆

わたし自身チーズが大好きなので
見ているだけで美味しそうです~(笑)
2013/10/26(土) 14:34:45 | URL | [ 編集]
小春母
こころちゃん、面白いですね(*^_^*)
新しい食べ方を生み出したなんて凄い!

電子レンジで料理って案外難しいですよね。
私は何でも時間が長すぎて硬くなってしま
います(^_^;)
この際、ちょこちょこ蓋開けて様子みるしか
ないですよね~
ふっくらカリッとおいしいチーズボールでできる
のをこころちゃんと一緒に楽しみに待ってます。
2013/10/26(土) 16:07:08 | URL | [ 編集]
チップのママ
ヒマラヤチーズスティックって最後にそんな食べ方があるんですねー!
ガムとかだと飲み込んでしまいそうで途中で捨てちゃうんですけど、最後まで食べれるのはいーですね(^^)
チーズボール次は成功したいですね
2013/10/26(土) 18:20:18 | URL | [ 編集]
おやごころ
> こるくさん

このチーズは石のように硬いです(笑)
説明書では1日10~20分与えて2週間ぐらいもつとのことですが
うちは1ヶ月近くもってるかもしれません^^;
こころもそんなに執着しないので普段は自分で隠しておいて
思い出した時に出してきて齧ってる感じです^^
おすすめですよ!

写真ほめてくださってありがとうございます^^
こころのアゴヒゲ(?)私もおじいさんみたいって思ってました(笑)

このブログのコメント編集ですがコメントを書いたときに
パスワード(PASS)を入れてないと編集できないかもしれません。
ご不便おかけしましたm(__)m

> ライナ母さん

「食べにくい」のときのお顔は私も初めて見る表情で
なんだかとっても新鮮なんですよ^^
これ本当は10~20分与えたら取り上げて
水で洗って乾かしてから保管するみたいですが
うちは毎回こころが自分でどこかに隠してます^^;
あまりいい使い方ではないかもしれません・・・
チーズのにおいがかなりして美味しそうです!

> 小春母さん

こころも小さな頭で工夫して食べてるみたいです(笑)
電子レンジも癖がありますよね~
私もレシピ通りにやってみて何度失敗したことか!
次こそはちゃんとカリッとチーズボールを作りたいです^^;

> チップのママさん

一応そういうお楽しみな食べ方があるんですよね^^
最後まで美味しく食べられるのがいいですよね~
うまくできないんですけど><
次こそはちゃんとチーズボール作ってあげたいです^^;

2013/10/26(土) 21:53:10 | URL | [ 編集]
nagi
お久しぶりです^^。

チーズスティックうちのはぷぅって膨らみますが、カリッとという表現とはちょっと違うような・・・?みたいな感じになります。
カリッとといえば、カリッとですが、結構固めですよね^^。
元よりは柔らかいようですが、私の指や爪ではほぐせない固さです^^;。
でも、子たちが食べている音はカリカリ言っています。
なので、最近はこれが正解かな?と思うようになりました。

だから、いつもぷぅってふくれたところでとめています^^。
2013/10/28(月) 00:07:40 | URL | [ 編集]
おやごころ
> nagiさん

やっぱりカリッとというよりは硬いですよね~?
前回はぷぅって膨らんだんですけど今回は膨らみもせず(--)
時間が足りなかったのかなぁ・・・
次はちゃんとぷぅって膨れるまで温めてみますね^^

2013/10/28(月) 21:22:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
