こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雨の前に
うんPがすこーしだけ柔らかくなったこころちゃん。
おちりが汚れるほどではないのですが
お腹が冷えてきてるのでしょうか
暖かくしてあげないとと思います。

今日は雨が降ったり止んだりとの予報だったので
午前中のうちにお散歩に行きました
でも外に出た瞬間すごく弱い霧雨がパラパラ。
SIMG_6779.jpg
なんだか風も強いです

雨と言っても地面が濡れるほどではなかったので
なるべく家から離れない範囲を歩きました。

階段横のスロープを下りるこころちゃんは
ブレーキをかけつつなのでへっぴり腰です
ずっと前にここで写真を撮っていたら階段を踏み外して
軽く捻挫したことを思い出しました(笑)
SIMG_6788.jpg
あぶないあぶない

久しぶりに入る緑地の散策路。
軽快に階段を上るこころちゃん・・・のはずが
丸太と地面の高さが全然違っていたので
丸太だけを使って上るのがちょっと大変そう
SIMG_6792.jpg

散策路は小石が敷きつめてありました。
ゴロゴロした小石で足の裏が痛かったのか
ピョコピョコ変な歩き方をしてました
SIMG_6797.jpg

やっと歩道に出たよ!
コンクリートやアスファルトに慣れてるこころちゃんは
こっちの方が歩きやすいのかもしれませんね
SIMG_6799.jpg

ホントにたいしたことのない霧雨だったのですが
すれ違う人の多くが傘をさしてたのでビックリ。
のんびりお散歩してた私は変だったのでしょうか
こころちゃんもほぼ濡れなかったですけども。

でもパパさん曰く私は雨に無頓着らしいです
注)パパさんは雨が1滴でも降ると悲鳴を上げて走り出します。

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

ライナ母
こんにちわ♪
今日も色んな表情のこころちゃん、嬉しいです❤
しばらくお散歩行かれそうにないですもんね!
一枚目のお写真は風が強いから
身構えちゃってるんですかね・・カワイイ♡
丸太を上がるこころちゃんのお尻が可愛くって~☆
こころちゃん、正常のうんPさん(←!?)
になるといいですね。。。
湯たんぽさんで温めて・・きっと・・
こころちゃんなら大丈夫ですね♪

わたしも雨に無頓着です・・
多少の雨なら・・傘さしません!!
2013/10/25(金) 15:23:18 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんにちは。

緑地の散策路のコース、いい感じですね♪
ご近所にあるんですかー?とても素敵な雰囲気です!
あは、でもやっぱり、こころちゃんも現代っ子♪(^O^)
アスファルトの方が慣れていますネ!

あら、私も小雨程度なら傘をささないので
お友達にびっくりされました!
彼女は、どんな日も折りたたみ傘を持ち歩いているらしく
私は、そっちの方に驚きましたが。。。(゚ロ゚;)
(重くないのかしら・・・)
2013/10/25(金) 16:03:32 | URL | [ 編集]
チップのママ
昨日は予報より早く雨が降り出しちゃいましたよねー
私も霧雨ぐらいなら散歩に行かせちゃうんですけど、チップが嫌がるので(;^_^A
パパさんも濡れるの相当嫌みたいですね
ちょっとぐらい濡れてもお風呂入れば問題ないのに(⌒-⌒; )
2013/10/25(金) 17:14:19 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんばんは。
う~pがちょっとゆるい。。。
今日は、良くなりましたか?

勾配を下るこころちゃん
かなり上手に下ってますね(#^.^#)
2013/10/25(金) 19:04:20 | URL | [ 編集]
こるく
やっぱり小石の上を歩くのって少し痛いんですかね?
小石の上は少しペースダウン、アスファルト大好き。

写真の撮り方参考にさせていただきます。
でも、スマホでは難しいですね。
ミラーレス片手はちょっとつらい気もしてまだ試していませんが…
コンデジは古くてピントが甘くなってしまい(汗)
カメラほしいけど、未だ決めきれないでいます
2013/10/25(金) 20:38:56 | URL | [ 編集]
おやごころ
> ライナ母さん

1枚目の写真はちょうど風の通り道だったので
風に吹かれて固まってました^^;
うんPはおかげさまで今日は健康になりました!
ライナ母さんも傘ささないお仲間ですね^^

> ひらともさん

この散策路は近所のマンションの敷地の山にあって
一般にも開放されてるコースなんですよ^^
ひらともさんも傘ささないお仲間なんですね!
うちの夫は雨が嫌いなくせに傘も持たず必ず私を呼び出します(--)

> チップのママさん

昨日は曇の予報だと思ったのに降ってきちゃいましたね^^;
チップ君は雨が嫌いなんですね!
こころは私と同じで無頓着みたい。
夫は雨が降ると徒歩7分の駅までも歩こうとしないんですよ(--)

> きゃふさん

ご心配いただきありがとうございます!
おかげさまで今日のうんPは健康になりました^^
坂道を上るのは大好きでダッシュなのに
下るのはビビリーなせいでかなり慎重なこころです^^;

2013/10/25(金) 20:40:20 | URL | [ 編集]
おやごころ
> こるくさん

こころは小石の道はあまり好きではないようです^^;

スマホは歩く犬を前から撮るのは難しいですね><
手を伸ばして片手でシャッターを押すのがキツイので。
私のスマホは音声操作のシャッター機能があるのですが
外でやるのはちょっと恥ずかしいです(笑)
カメラも用途に応じていろいろ欲しくなっちゃいますよね~

2013/10/25(金) 21:25:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
