こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フィラリアのお薬
今日はフィラリアのお薬をあげる日だったので
ゴソゴソと錠剤を用意していたら
なぜか飛んできたこころちゃん
SIMG_9116.jpg
しかも舐めてる

いつもはKONGのペーストに包んであげてましたが
もしかして錠剤のままでも食べるのでは?
試しに錠剤のニオイを嗅がせてみると
やっぱり舐めようとしてます
SIMG_9119.jpg

結局そのまま咥えて持って逃げちゃって
場所を変えてゆっくり堪能してました
SIMG_9124.jpg

いったいどんな味がするのやら
わりと好き嫌いがある子なんですけども
よっぽどお腹が空いてたのかな。
こちらとしては手がかからなくて嬉しいですが

一応ごほうびもあげなきゃね。
昨日のカンガルーキューブをあげましょう
SIMG_9128.jpg
早くくだしゃい

やっぱりこっちの方が美味しいみたい
こちらも長いこと堪能してました。
SIMG_9130.jpg

明日からしばらくお天気が悪いみたいですね。
週末のダブル台風も心配です

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

小春母
こんにちは。天気がよくありませんね。
うちもフィラリア2日遅れであげました(^^;
ついつい忘れしまうというか...
わんこのためにも日にちは守ったほうが
いいですよね~
こころちゃんは錠剤が飲めちゃう!大人ですね。
カンガル-キュ-ブ、美味しそうに齧ってますね。
小春とマ-ブルが分けてほしいと言っております~
なんて(笑)
2013/10/24(木) 13:41:41 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ♪
すごいですね!
こころちゃん、お薬もちゃんと食べれて!
けっこう苦労されてる方、いらっしゃいますよね!
うちのフィラリアの薬って、何やらワンコが好む味が
ついてるみたいなんですが・・
こころちゃんのお薬はついてなさそうですもんね。。
お利口さんです☆
でも、やっぱりカンガルーキューブの方が嬉しそうですね❤
オメメキラキラ可愛いです~☆
2013/10/24(木) 14:46:27 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。

フィラリアのお薬を
ちゃんと噛んで食べてくれる。
お利口さんですね(-^〇^-)

こびんたyんは、丸呑みでした( ̄◇ ̄;)
2013/10/24(木) 16:31:32 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんばんは。

あら、こころちゃん、お薬をそのまま食べるんですかー?
凄い!(≧▽≦)v
フィラリアのお薬、ビーフ味とかするヤツじゃないですよね?
(そーゆうのもあるらしいですね)

うちは毎月1日がお薬の日です♪
覚えやすいと先生に薦められたもんで(^^;
それでも忘れそうなのですが・・・今年、あと残り2錠デス★
2013/10/24(木) 17:23:09 | URL | [ 編集]
こるく
フィラリアの薬って苦くないんですかね?
うちはいつからかフードに混ぜて出しています。
試しに入れたら気づかずに食べたので!シメシメ
気にせず飲んでくれると助かりますよね!

でも噛んで薬を味わってしまうこころちゃん、凄いです
2013/10/24(木) 18:33:56 | URL | [ 編集]
チップのママ
こころちゃんコングがなくても食べれるよーになったのかなー?
そのまま食べてくれると楽でいーですよね!

明日から台風の影響が心配ですね(>人<;)
洗濯物も渇きにくいし、気が重いです
2013/10/24(木) 20:33:02 | URL | [ 編集]
おやごころ
> 小春母さん

お薬はついつい忘れてしまいますよね;;
今年は忘れないようにお知らせメールサービスを利用しています。
カンガルーキューブ小春ちゃんとマブちゃんにもお分けしたいわ!
1人っ子だとおやつを消費するのも大変なので^^;

> ライナ母さん

私もこころがお薬をそのまま食べてビックリしました^^;
たぶんこれ何も味がついてないタイプだと思うんですけど。
味付けがいらないのでこれから投薬がラクになります^^
カンガルーキューブでお口直しもバッチリ!

> きゃふさん

昔飼ってた猫やフェレットは
お薬をあげるのも一苦労だったので
こころが自分で飲んでくれるのは本当に助かります^^
こびんちゃんは丸飲みするんですね!

> ひらともさん

おやつみたいなタイプも病院にはあったんですけど
そっちじゃなくて完全に普通の錠剤のほうです!
お薬はホントついうっかり忘れちゃいますよね^^;
カレンダーとメールサービスと両方に頼ってますがそれでも・・・

> こるくさん

薬は勝手なイメージで苦そうなんですけどね。
でも本当に苦かったら何に混ぜても嫌がりそうだから
そうでもないのかしら?
コルクちゃんもひょっとしたらそのまま食べるかも!?

> チップのママさん

今年もフィラリア薬はあと1錠となりました!
次もまたそのままあげてみて食べたら本物ですね^^
明日あさっては台風が心配ですね。
明日はさすがにお散歩できないかな><

2013/10/24(木) 21:43:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
