こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
日の入りは16:59です
今日は昨日ほど寒くなかったので
お家ではすっぽんぽんのこころちゃん。
私も暑くなったので半袖になろうと
上に着ていた長袖トレーナーを脱いでポイしたら
すかさずこころちゃんに乗られちゃいました
SIMG_9049.jpg
ママのにおいむにゃむにゃ・・・

こころちゃんは私の洋服が大好きみたいで
ちょっと床に脱ぎ散らかすと絶対に乗ってしまうので
気が抜けません

今日から横浜の日の入り時刻が17時を切りました。
ずっと暑かったのでなるべく夕方遅くにお散歩してたけれど
ここのところの夜の早さに戸惑いを感じます。

暗くなる前にいっぱい歩かなきゃ
こころちゃんはトコトコ早足で歩きます。
SIMG_6747.jpg

私も暑くなってしまったのでパーカーを脱いで
半袖でウォーキングしましたよ。
こころちゃんがジャレついてきちゃった
SIMG_6748.jpg

公園のマリーゴールドがキレイだったのでパチリ
今日は平年並みの気温だったそうですね。
なにが平年なのかよくわからなくなってきました。
SIMG_6762.jpg

おまけ。
ノミダニ予防薬のフロントラインをつけました。
フロントラインは苦手な子も多いと聞きますが
こころちゃんはなぜかこれ大好きなんです
ピペットを出していると一目散に飛んできます。
SIMG_9054.jpg
美味しいものじゃないけど・・・

つけるときもおとなしく背中を向けて座っててくれます。
すごくラクチンで助かっていますが
終わった後のおやつを期待してるのかな

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

con spirito
まあ、こころちゃん
フロントライン好きなの(^^)
うちの子はつけるとすぐ
身体を毛布とかに擦り付けるので困ってます(笑)

ヒエヒエボード我が家は片付けました(^^)

保土ヶ谷公園のお祭り凄い賑やかなんですね
今年も、12月8日に
公園内のホールでコンサートしまーす(^^)
2013/10/22(火) 03:06:59 | URL | [ 編集]
小春母
夜が早くなってますね~私の帰宅時間は変わらないのに
お買いものして~なんてしてると真っ暗で夕方のお散歩が
できませんね~買い物は昼休みしよう!(笑)

こころちゃんのトコトコ歩く姿可愛い。実物はもっと
可愛いんだろうなぁって想像しちゃいます。
おやごころさんの写真の撮り方も上手。片手にリード
片手にカメラで写真撮るって凄い技ですよね。
2013/10/22(火) 06:23:01 | URL | [ 編集]
こるく
おやごころさんの服の上で寝てしまうこころちゃん、かわいいです。抱きしめたくなりませんか?
匂いで安心するんでしょうねぇ~

フロントラインも付けるの楽そうで羨ましいです。
コルクはその後どんなに特別なおやつを出しても食べないんですよぉ~

実は私もいつの感心していたのですが、歩いているこころちゃんを撮るの上手ですよね。
私も挑戦するんだけど、うまくいかないんです。
コルクの方が若干前を歩いているから駄目なのかな?
少しだけ先に行って撮ろうと思っても、必死でついてきちゃうし~
いつもどうやっているんだろうと不思議だったんです
誰かに撮ってもらってるのかなぁって
2013/10/22(火) 09:59:10 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ♪
ほんとちょっと夕方のんびりしていると
すぐ暗くなっちゃいますよね^^;
でもお散歩には、ちょうどいい気温ですね☆

おやごころさんのお洋服が大好きな
こころちゃん、可愛い~
またしてもキュンってきちゃいました♡
「ママのにおい❤」なのね♪
フロントライン、うちも苦手です~(>_<)
こころちゃんはお利口さんですね☆
2013/10/22(火) 15:20:52 | URL | [ 編集]
チップのママ
洗濯物の上に乗っちゃうなんてかわいらしー
チップなんかカジカジしちゃうので大変です(ー ー;)
うちも乗るぐらいでやめてほしーなー

フロントライン好きって珍しい!
いーコにしててくれるならうらやましい
チップは嫌いでおやつでつってもダメなときあるので困ります(>人<;)
2013/10/22(火) 16:29:17 | URL | [ 編集]
きゃふ
ひが暮れるのが
あっという間に早くなりましたね(@@)

フロントライン
こうやっておとなしく
していてくれたら助かりますね。

犬小屋は、みんなでスリスリで
大騒ぎになるので
錠剤にしちゃったんですもの(゜´Д`゜)
2013/10/22(火) 18:00:01 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんばんは。

こころちゃん、ママさんの匂いのするものが好きなんですね!
やっぱり安心するのかな~♪(*^o^*)

今日は(も?)お昼寝しすぎて、起きたらPM5時(゚ロ゚;)
もう外は暗くなってますよね!
なので、お散歩は中止~。
そらもネムネムだったので、まぁいいかな?(^^;

こころちゃんは、けっこうスタスタ歩いてお散歩してくれるんですよね?
うちは、ニオイを嗅いでばかりで、ぜんぜん前に進まないんです(>д<。
2013/10/22(火) 20:18:19 | URL | [ 編集]
おやごころ
> con spiritoさん

モモちゃんもポコちゃんもフロントライン苦手ですか。
あんまり好きだって子は聞きませんよね^^;
こころは一体何が気に入ってるのか謎です。
冬のアートホールでのコンサート楽しみですね!

> 小春母さん

とつぜん暗くなるのが早くなった気がしますよね^^;
これまでの感覚で動いてると夕方が短くて焦ります。
散歩中の写真はすごく変な中腰で撮ってます(笑)
お友達にも「よくその格好で撮れるねー」と笑われます!

> こるくさん

抱きしめたくなります!
でも実際に抱きしめるとすごく迷惑そうな顔されちゃうんですよね^^;
お散歩中の写真はこころが横を歩いてるのもありますが
カメラの持ち方もちょっと工夫してるかもしれません。
以前書いた記事があるので参考にしてみてください^^
http://oyagokoro1212.blog112.fc2.com/blog-entry-976.html

> ライナ母さん

本当に夕方の短さには焦りますよね><
こころは私の洋服がかなり好きみたいで
ちょっとソファの上に置いてもすぐに乗ってきます^^;
こころが何故フロントラインが好きなのかはすごく謎です・・・

> チップのママさん

洗濯物というか洗濯前の汚い服ですが^^;
こころはヨイショっておとなしく乗って寝てますね(笑)
フロントライン好きな子ってうちしかいない気がしてきました!
昼寝しててもピペット出してると起きて飛んでくるんですよ(@@)

> きゃふさん

そう言えばきゃふさんは錠剤にされてましたよね。
フロントライン好きな子って相当珍しいのかしら^^;
こころは無関心というよりむしろ大好きみたいで
ピペットを持つと喜んで膝の上に乗ってくるんですよね(@@)

> ひらともさん

少し前までは5時頃からお散歩してたはずなのに
今はもう5時だと暗いですもんね!
こころは歩くの結構早いんで私もいい運動になります。
男の子なのにあんまりニオイ嗅がないんですよ^^;

2013/10/22(火) 23:18:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
