こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ほどがや区民まつり
今日は県立保土ヶ谷公園でやっていた
「ほどがや区民まつり」にフラっと行ってきました
ちょうどお昼時で駐車場は満車でしたが
30分ほど並んでいたら入れました。
SIMG_6658.jpg

100以上の団体がブース出店しているだけあって
思ってたより人が多くてビックリ
こころちゃんは踏まれないようにダッコです。
SIMG_6659.jpg

お腹が空いていた私たちはいいニオイに誘われて
ハマっ子御用達のハングリータイガーを発見
SIMG_6665.jpg

炭火焼きのポークリブをいただきました。
こころちゃんには内側の部分を少しだけおすそ分け。
SSIMG_6674.jpg
恍惚とした表情が美味しさを物語ってます

それからネットで聞いて知っていたので
横濱文明堂の「じゃがどら」を買いました。
1年で3日保土ヶ谷でしか買えない限定販売品らしい
じゃがいもを使ったあんこのどら焼きです。
SIMG_6668.jpg
こちらは興味なさそう

東北のお店も特別出店してました。
岩手のやまだ漁協さんのブースはすごい行列
とりあえず並びます。
SIMG_6688.jpg

蒸し岩カキと蒸しホタテを食べました。
このホタテの大きいこと
SIMG_6692.jpg
こころちゃんもビックリです

他にもいろいろ買い食いしてしまって
だいぶお腹いっぱいになりました

散歩がてらピクニック広場の方へ行ってみたら
神奈川県警の特殊車両が展示してありました。
パパさんが喜んでベンツの水陸両用車UNIMOGに
試乗して記念撮影してましたよ(奥の車)
SIMG_6709.jpg

陸上自衛隊も来ていて野外炊飯専用トレーラなどを
展示していたのでこころちゃんも記念撮影です。
災害時に活躍してくださることと思います
お世話にならない事を祈りますが・・・
SIMG_6719.jpg

こころちゃんはダッコばっかりだったので
ピクニック広場で思い切り走って遊びました
人混みを我慢してたストレス発散になったかな。
SIMG_6724.jpg

よく考えたらこのワタクシ
こういうおまつり自体行くのは初めてだったのですが
なかなかおもしろかったです

たぶん学園祭みたいな感じなのでしょうか。
ワタクシ母校の学園祭の時はいつも試合だったので
行ったことがないものでわからないんですが

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

こるく
ポークリブを目の前にしているこころちゃん、とろけちゃいそうですね!
私もハングリータイガー大好きです!
今では数店舗しかないのが残念で仕方ありません。

じゃがどらおいしかったですか?
一年で3回しか売らないなんて超貴重ですね!
今日は雨模様なので、昨日たっぷりお出かけして正解ですね!
2013/10/20(日) 11:33:20 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。

保土ヶ谷公園で
こんなに盛大なイベント(@@)
まったく知らなかった(; ̄ェ ̄)

ハングリータイガー!
最近、行ってないんですよ゚(゚´Д`゚)゚
こういうイベント、楽しいですね。
2013/10/20(日) 13:29:13 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ♪
なんだかワイワイと楽しそうなイベントですね♪
わたしもこういうお祭りって
あまり参加したことがないんですが
美味しそうな においがたくさんしてきそう♪
ホタテやリブには クンクンって・・
でも、ホントですね・・じゃがどらには冷静なんですね(笑)
においがしなかったかな・・(*^_^*)
走ってるこころちゃん・・やっぱり楽しそう~❤
2013/10/20(日) 14:19:12 | URL | [ 編集]
チップのママ
こんなお祭りやってたんですねー
知ってたら行ってみたかったです!
スペアリブ美味しそー
こころちゃんの表情が笑えます(≧∇≦)
じゃがどらも初めて聞きました
年に3日なんて買いたくなりますね
こころちゃんは芝生走れてよかったねー
2013/10/20(日) 19:53:09 | URL | [ 編集]
おやごころ
> こるくさん

ハングリータイガーすごく美味しいですよね^^
O-157の前まではかなりの店舗があったのに寂しいです;;
じゃがどらは私は「珍しい味だなー」と思いました。
夫はとっても気に入ってましたけど!

> きゃふさん

私も当日たまたま知ったので行ってみたら
すごい規模&人出だったのでビックリしちゃいました^^
ハングリータイガーのハンバーグは定期的に食べたくなります!
ポークリブ初めて食べましたけど美味しかったです~

> ライナ母さん

ステージでは地元のバンドが演奏していたり
そこらじゅうからいいニオイがしてきたり
初めてのお祭りはなんだかとっても楽しかったです^^
こころはお祭りよりやっぱり芝生が嬉しかったかな^^;

> チップのママさん

私も長年近くに住んでいても行ったことがなくて
今回は当日たまたま知ったので行ったのですが意外と楽しめました^^
こういうお祭りって告知があまりなくて開催がわからないですよね。
こころはポークリブ以外は貰えなかったので芝生でストレス発散!

2013/10/20(日) 20:51:31 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんばんは。

ほぉ~!こうゆうイベントがあるのですね!
実家が保土ヶ谷とはいえ、私は住んだことがないので
全然、知りませんでした(^^;
かなり盛大で、楽しそう~♪

こころちゃん、スペアリブを目を細めて堪能してますね(笑)
美味しそう~!(^O^)
けっこう広い公園みたいですね!今度、行ってみようかな~♪

あ、私の地元、蒲田でも、亀屋万年堂さんで
蒲田限定の【蒲虎焼】というドラ焼きを販売してます!
生地が、虎柄の模様になっておりま~す♪
「限定」って、つい買っちゃいますね!
どこのお店も考えますよネ★(*^o^*)
2013/10/20(日) 20:56:24 | URL | [ 編集]
おやごころ
> ひらともさん

私もこのおまつり聞いたことはあったのですが
行ったのは今回が初めてなのです^^;
公園はすごく広くてお散歩にモッテコイだと思います。
亀屋万年堂さんでもご当地どら焼きあるんですね~気になる!

2013/10/20(日) 22:34:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
