こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
レンジで焼き芋
昨日のことです。
先日チップくんのブログで焼き芋の記事を見たので
我が家も焼き芋を作ってみることにしました

近くのスーパーでオススメの安納芋がなかったので
残念だったのですが普通に金時芋を買ってきました。
こころちゃんはすでに期待でいっぱいのお顔
SIMG_8961.jpg

チップママさんにオーブントースターでの焼き方を
詳しく伝授していただいたのですが
あいにく我が家にはトースターがなくて
チップママさんせっかく教えてくださったのにごめんなさい

クックパッドで検索したら電子レンジでもできるみたいなので
こことかここを参考にして適当に作ってみました。
濡れたキッチンペーパーと乾いた新聞紙で包み
2分ほど500Wで加熱してから
レンジ弱(160W)で20分加熱してみたのですが・・・
SIMG_8964.jpg
ちょっと加熱しすぎたのかな。
若干のパサパサ感が否めません

それでもキッチンにはとてもいい匂いが充満していて
こころちゃんは鼻をひくひくさせてます
SIMG_8965.jpg

パパさんと熱々をふーふーして食べました。
ちゃんとホクホクしてるところもあって
見た目よりも美味しかったです
こころちゃんにもおすそ分け。
SIMG_8969.jpg
猫舌ではないらしい

ちょっとだけあげるつもりだったのに
よほど気に入ったらしくおいしいアピールしてきます
SIMG_8983.jpg
どうでもいいけど目やにすごいね

ピョンピョン飛びついて催促されたので
結局なんやかんやたくさんあげちゃいました
SIMG_8984.jpg

次回はできれば安納芋を入手して
(クックパッドによれば紅はるかもオススメだそう)
もう少しホクホクに作りたいです

---------------

今日は午前中のうちにお散歩に行こうと思ったら
モタモタしてて出発が遅くなってしまい
途中で雨に降られちゃいました

これから台風26号が関東地方直撃するみたいです
どうか大きな被害がありませんように。
明日の朝はパパさん会社に行けるのかな

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

ライナ母
こんにちわ♪
レンジで焼き芋作れるんですね!
ライナも焼き芋大好きなんです~♪
それこそ、素材そのものなので安心して
あげられますしね❤
近所のコンビニで売っているので
時々買ってしまいます☆
わたしもマネッコして
あげたくなってきました(笑)

期待してくんくんな こころちゃん
もう・・ほんとうに可愛いです~(*^_^*)
2013/10/16(水) 13:33:37 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんにちは!

さつまいも♪そらも大好きです!(*^o^*)
自然の甘さなので、わんこにもイイですよね♪
私もブログお友達に、焼き芋専用のアルミホイルがあると聞いて
今、探しているのですが、これからの季節に出回るのかな?
我が家も同じく、トースターがないので
レンジのトースター機能で、やってみようと思ってます♪

COOK PAD、私もよく利用してます♪
便利ですよね~!

台風も過ぎ去りましたね!
朝は電車も運休が多かった様ですが、パパさん、お仕事に行けましたか?
うちは、外仕事なので、さすがにお休みにした様です。
晴れたら、どこかへ出掛けたみたいですが。。。
(↑お昼寝してたら消えてました)
2013/10/16(水) 15:32:22 | URL | [ 編集]
チップのママ
レンジでさつまいも蒸かしたんですねー(^^)
レンジではやったことないんですが、レンジの方が短い時間でできるのがいーですね
安納芋残念でしたね
もし見つけたら是非買ってみてください!!
ビックリする程甘いですよ(≧∇≦)
でもこころちゃんは満足してるみたいだからよかったねー

昨日は予想以上に早く雨降ってきましたよね
うちは8時ぐらいから散歩させてたのでなんとか間に合いましたが・・・
2013/10/16(水) 16:58:35 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
レンジで焼き芋!
手軽でいいですね(-^〇^-)

うちの子たちも焼き芋大好きだから
美味しいさつまいもが手に入ったら
レッツチャレンジしてみます!
2013/10/16(水) 17:07:41 | URL | [ 編集]
こるく
安納芋私も大好きです
スウィートポテトを食べている感じで…美味しい!!
横目気味にお芋さんをみつめるこころちゃん、カワユイ!
そしてもっとちょーだいと食べているこころちゃん、うちの子そっくり!

パパさんは会社いけましたか?
我が家のパパさんは午後出社していました。
2013/10/16(水) 19:57:24 | URL | [ 編集]
おやごころ
> ライナ母さん

ちゃんと焼いたほうが絶対に美味しいとは思いますが
一応レンジでも焼き芋作れました^^
どちらかと言うとふかし芋かもしれませんね。
鼻をクンクンしてるのは鼻が曲がってて笑っちゃいますよね^^;

> ひらともさん

やっぱりワンコはみんなさつまいも大好きなんですね^^
記事を書いてから思ったんですけどこれふかし芋かも^^;
クックパッドは便利ですよね!私もヘビーユーザーです。
夫はものすごく時間をかけてなんとか会社にたどりついたようです。

> チップのママさん

その節は色々とありがとうございました^^
安納芋・・・今度こそ絶対に見つけたいと思います!
まずは練習ということでこころも喜んでくれてよかったです。
今日は逆に雨が上がるの早かったですね~

> きゃふさん

レンジでも簡単に焼き芋ができました!
焼き芋というよりふかし芋と言ったほうがよさそうです^^;
さつまいもの色々種類があるみたいですね~
次はもっと甘いさつまいもをゲットしたいです^^

> こるくさん

安納芋はすごく甘いみたいですね~
次は絶対に安納芋で作ろうと心に決めてます(笑)
コルクちゃんもこんな風にお目目むき出し(?)で催促するんですね^^
夫は朝早くに家を出てどうにかこうにか会社に着いたようです。

2013/10/16(水) 23:53:35 | URL | [ 編集]
JINママ
焼き芋だーいすきです。
レンジで作れるのは聞いたことがあるけど、結構時間かかるのねぇ・・。
焼くのとあまり変わらない感じですね。
私は捨てても良いような、古い鍋で焼き芋を作りますよ。
お芋を洗って、濡れたまま鍋に入れて、弱火にかけて置きます。途中、ひっくり返して焼くと簡単に出来ますよ。
香ばしい香りが部屋中に漂って、うっとり~。
一度お試し下さいませ。
2013/10/17(木) 22:11:57 | URL | [ 編集]
おやごころ
> JINママさん

そうなのですよ!
レンジなのに意外と時間がかかるのでビックリしちゃいました^^;
これお料理上手なJINママさんのレシピだから間違いありませんね!
古い鍋がないのですが試しに今度やってみます~
情報ありがとうございました^^
2013/10/17(木) 22:46:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
