こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
杉田臨海緑地~富岡総合公園
今日は3連休の最終日。
この連休は特に遠くへは行きませんでしたが
朝のお散歩にまたパパさんがどこかへ行ったようです。
杉田臨海緑地だそうです。
SIMG_6547.jpg
6:18の写真

あれ?
ここは9月28日に続いてこの秋2回めですね。
同じ場所には行かない主義のパパさんが連続で行くなんて
よほどお気に入りの場所のようです
芝生広場があるからこころちゃんも好きな場所。
SIMG_6553.jpg
走り回ったらしい

高台から海をバックにパチリ。
朝日が少しずつ昇ってきました。
SIMG_6567.jpg

それから富岡総合公園まで歩いたそうです。
ここは私も一緒に行ったことのある公園です
SIMG_6574.jpg

石畳の道を歩くこころちゃん。
今朝はだいぶ涼しくて過ごしやすい朝でしたね
SIMG_6580.jpg

パパさんのお約束で切り株に乗せられてます
目が笑ってない。
SIMG_6593.jpg

芝生の広場で脱走してる写真がありました
誰もいないからよかったようなものの
リードはちゃんと持っててね(パパさんへ)
SIMG_6598.jpg
一応、呼び戻しはできた模様

富岡総合公園の見晴らし台から北を見ると
工業地帯の向こうにみなとみらい地区が見えます。
ある意味で横浜らしい風景ですね。
SIMG_6607.jpg

おまけ。
富岡総合公園のソメイヨシノが咲いていたそうです。
10月に入ってからの暑さで狂い咲きをしていると
テレビのニュースでやってましたが
本当に咲いちゃってるんですね
SIMG_6618.jpg

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

ひらとも
おやごころさん、こんにちは。

パパさんとこころちゃんのお気に入りの場所なのですね♪
杉田まで、お車で行かれるんですよね?
ほんと、マメなパパさんで羨ましい限りです♪(^-^)

私もウッカリ、リードが手から離れてしまう事、あるんですよねぇ(^^;
そらも、そんな遠くには逃げないので、まだ安心なのですが
大昔、飼っていたヨーキーは、脱走癖があって・・・
家のドアが空いた隙に、逃走~(゚ロ゚;)
1晩、帰ってきませんでした!(もう家族で大泣きでした)
近所の居酒屋のママが保護してくれていて良かった様なものの。。。
(それ以来、そこの居酒屋に呑みに通う様になりましたよ☆)

こころちゃんも、遠くに行かず、お利口さんですネ♪(*^o^*)
2013/10/15(火) 11:28:41 | URL | [ 編集]
こるく
この公園は散歩に良さそうですね
ベイサイドマリーナに行く時に寄ってみます~

こころちゃんも結構早起きなんですね。
コルクは私たちが寝ない限りずっと起きているので、朝早くは目が覚めない様子ですよ
2013/10/15(火) 12:12:47 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
ご無沙汰してます。
うれしいコメントをいただいたのに、訪問が遅くなってすみません;

こころちゃん&パパさんシリーズ、実は大ファンですヾ(o´∀`o)ノ
お写真もこころちゃんもどこかいつもと違う感が好きです。
こころちゃんの微妙なお顔も♪w

横浜な風景、ステキです~
行きたいなぁ。

久しぶりのコメント欄OPENだったのに、ルニにおめでとうをありがとうございました。
結構、痩せたんです~(*>ω<*)☆さすがおやごころさん!
気が付いてくださってうれしいです(*ノωノ)
コメント欄なかなかOPEN出来ないんですが、またお時間がある時、覗いてください♪
2013/10/15(火) 12:58:27 | URL | [ 編集]
小春母
とっても素敵な景色ですね。横浜...憧れます。
パパさん朝のお散歩はばっちりですね。
こころちゃんも楽しそう。こころちゃんは呼び戻しが
出来るのですね。うちはできない?しつけてもいないので
脱走には敏感です...私が(笑)
小春は2度脱走しました。そのときは私の大声に驚き戻り
ました!二度目は鬼の形相でおいかけたら戻ってきました。
脱走は困ります(笑)
台風が近づいてるみたいですね。お散歩も行けませんね。
2013/10/15(火) 13:05:30 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ♪
さくらの狂い咲き!!ビックリしてしまいました!
なんだか植物もリズムが狂っちゃって
かわいそうになっちゃいますね(;_:)
切り株の上のこころちゃん・・
ほんとですね、ちょっと・・目が笑ってないかも(笑)
「行ったことのある公園」の記事で
飛び石をわたるのを、全力で嫌がるこころちゃん
可愛すぎです~思わずニヤニヤしちゃいました(*^_^*)
2013/10/15(火) 14:31:38 | URL | [ 編集]
reimama♪
パパさん、朝早くからこころちゃんを車に乗せて(時には電車やバスで)お散歩に行かれるなんて、ほんとにマメなかたですね~^^
お休みでもゆっくり寝ているなんてことないんですね?(笑)
朝日がきれいです~♪
芝生の広場はワンコは好きだから、こころちゃんもまたいっぱい走ったのね^^
脱走しちゃったのには驚きましたが・・・(^^ゞ
呼び戻しができて良かったですね!
どちらの場所も、ワンコの散歩にはいいですね。

横浜でもソメイヨシノが咲いていたんですね!!
桜もこの暖かさにビックリしちゃったんでしょうね~^^;

2013/10/15(火) 15:05:42 | URL | [ 編集]
きゃふ
本当にソメイヨシノが咲いてる(@@)
それだけ気候がおかしくなってるって
そういうことですよね( ̄◇ ̄;)

この台風・・・
上陸しちゃうのかな?
気をつけてくださいね.
2013/10/15(火) 16:38:25 | URL | [ 編集]
チップのママ
パパさんは毎回違うとこ行かれるからほんとすごいと思います
私達はワンパターンになっちゃいますもん(;^_^A

こころちゃんすごく楽しそうですが、脱走はマズイですよ!!
呼び戻しができるからまだいーですよね
チップなら行方不明確定ですよ(ー ー;)

桜ほんとに咲いちゃってるんですね
早く秋になってほしー
2013/10/15(火) 18:20:20 | URL | [ 編集]
おやごころ
> ひらともさん

ここは車で行ってるみたいですね^^;
無料の駐車場があって停めるのも便利だそうです。
一晩帰ってこないのは心配で泣いちゃいますよね><
大丈夫とは思っても脱走しないように気をつけないといけませんね;;

> こるくさん

臨海緑地の方は私も行ったことないんですけど
どちらも確かにベイサイドマリーナに近いですね^^
こころは夫の影響をもろに受けてかなりの朝型なんです><
いつも私は顔ペロペロ攻撃で起こされてます。

> SULLIVANさん

嬉しいコメント夫も喜ぶと思います^^
確かに夫が撮る写真って私のとはどこか違いますよね~
夫いわく私が撮る写真はいつも同じ顔しててつまらないそうです^^;
ブログいつも遊びに行ってます!

> 小春母さん

こころは一応呼び戻し練習してはいるんですが
完璧ではないというか他に気を取られるとすぐには戻らないですね^^;
脱走には本当に気をつけないといけませんよね。
台風これから直撃みたいで心配です><

> ライナ母さん

あれだけ暑い日が続いたら桜も狂うんだろうなという感じですよね;;
以前の富岡総合公園の記事、見てくださいましたか!
あの時は這いつくばってイヤがってたので笑っちゃいました^^;
困り顔のワンコってかわいそうだけどカワイイですよね(笑)

> reimama♪さん

夫は休日でも超早起きで時間をもてあましてるんだと思います!
そのかわり午後はそれはもうゆっくり寝てますよ(笑)
どちらの公園もきれいな芝生広場があってワンコには嬉しいですよね^^
脱走はすぐに戻ってくれたようで本当によかったです><

> きゃふさん

ソメイヨシノ・・・ちゃんと咲いてますよね!?
勘違いしちゃった桜もかわいそうな感じです。
今日はこれから台風が直撃ですね><
大きな被害がないことを祈ります。

> チップのママさん

私のお散歩はいつもワンパターンですが
夫は本当にやることがジプシーなんですよね(--)
脱走は怖いです・・・戻ってくれて本当によかったです><
桜も勘違いしちゃってちょっとかわいそうですよね;;

2013/10/15(火) 21:44:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
