こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
つるべ落とし
どうやらあまりの暑さにパパさんは
今が真夏かなんかだと勘違いしているようです

朝は起きるなり「暑い!」とエアコンがんがん入れるし。
夕方は4時半を過ぎても「暑い!」とお散歩に行こうとしないし。
↑週末はパパさんがお散歩当番のはず!?

今はもう5時半には真っ暗だからと言っても
「いやまだ大丈夫でしょ」と信じていない様子だったので
「待ってたら日が暮れる!」と私がお散歩に行きました。
実際日が暮れちゃいますし

もうあたりは薄暗くなってきていたので
動いてる写真は全部ブレブレ
こころちゃんに止まってもらって1枚撮りました。
SIMG_6481.jpg

帰り道の信号待ちのときにもう1枚。
実際はだいぶ暗いんですけどカメラ性能が素晴らしい
SIMG_6492.jpg
ちょっと暑いです

家に着く頃にはもう車はみんなライト付けてました。
秋の日はつるべ落としですね

今日は写真がほとんどなかったので
先日りんごを食べた時のお写真など。
ようやくりんごの美味しい季節になりました
SIMG_8844.jpg
実家から産地直送りんごをもらってきました

こころちゃんはりんごが大好き
おいちかったね。
SIMG_8854.jpg

実はピンボケ写真だったのでボツだったのですが
今日むりやり復活させちゃいました

明日は少し涼しくなるみたいでヨカッタ。
急に寒くなるのは困るけど
さすがにもう少し過ごしやすくなってほしいですもんね

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

con spirito
ふふふ、パパさんの気持ち分かります、
ここ数日の気温は
異常ですよねー、昨日私の職場は扇風機片付けられ
エアコンは切られ、酷い暑さの中
10時間レッスンでクラクラしました(笑)

ママさんの写真はいつもきれいだなーって
憧れています
むりやり復活とんでもない
良い表情のこころちゃんだわ~(^^)v

4周年コメントありがとうございました
最近のんびり更新で・・・
これからもマイペースブログですが
宜しくお願いいたします
2013/10/13(日) 01:51:00 | URL | [ 編集]
小春母
パパさんは夕方のお散歩は苦手ですか?
朝からエアコンわかります~うちは”我慢”と
言い聞かせて自然の風が入るのを待ってましたが(笑)
暑さは夏に近くても日暮れの早さは秋ですもんね~
お散歩お疲れ様でした。
リンゴ美味しそうですね~♪こころちゃんのおいちぃ
お顔可愛い❤
↓ポストカード素敵~ モデルさんですね♡
2013/10/13(日) 07:03:53 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、おはようございます!

私も昨日は、おやごころさんのお散歩時間を参考に
4時半頃、そら散歩に出掛けました!
日中は暑くて、出れませんものね(って10月なのに)
今日は少しは涼しくなるかな?
久々にたっぷり歩いたので、夜9時にはオネムでした(私が!)

こころちゃんのお散歩お写真、とても明るいですね~!
最近のカメラって凄いですね♪(*^o^*)

こころちゃん、リンゴが好きなのですね!
うちも、そらの為にリンゴを買ってきたのに
あまりお好みではないらしく、「ペッ」されちゃいました(>д<。
バナナをあげた時には、バナナにカラダを「スリスリ」!
ベタベタになっちゃうので、すぐに回収しましたけど(゚д゚lll)
わんちゃんも、食の好みが様々ですね♪
2013/10/13(日) 08:13:37 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ♪
ほんと昨日も暑かったですよね!
今日は楽な気がします☆
やっと10月らしく
なってくるんでしょうかね・・
お散歩の時のお写真は
こころちゃんに「マテ」ってしてから
前から撮られてるんですかね?!
いつも上手だな・・って♪
わたしは外だと 背中しか撮れず・・(>_<)

りんごおいち♪
なこころちゃん、可愛い~❤
2013/10/13(日) 14:47:22 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
昨日も真夏日(・・;)
今日は、涼しくなるかと期待したら
やっぱり日中は暑いですね。

いったいいつまでこの暑さが続くのか?
不安になってきちゃいました。
2013/10/13(日) 15:29:34 | URL | [ 編集]
チップのママ
うちのパパも仕事から帰ってくると暑い、暑いって言ってエアコンつけますよ(⌒-⌒; )
昨日は暑すぎましたね
涼しくなるの待ってからお散歩行こうとしてたら気付いたら4時過ぎてて、慌てて行きました
5時過ぎには日が堕ち始めちゃうので、お散歩の時間難しいですよね(;^_^A

リンゴの美味しい季節になりましたねー
チップも大好物です!
2013/10/13(日) 17:10:56 | URL | [ 編集]
おやごころ
> con spiritoさん

しばらく真夏のような暑さでしたね(@@)
明日からは過ごしやすくなりそうですが今度は台風が心配です。
写真ほめて下さってありがとうございます^^
なかなか上手に撮れなくて悩んでいますが励みになります!

> 小春母さん

夫はなにしろ根っからの早朝活動人間なものですから
午後はもう寝る準備に入るみたいですよ(笑)
日中どんなに暑くても日没が早いともう秋だなあと感じますね。
おいちいお顔ほめて下さってありがとうございます^^

> ひらともさん

暑さと日没時間を考えるとお散歩時間って限られちゃいますよね^^;
明日からは少し涼しくなりそうですが今度は台風が心配!
こころは小さい頃からりんごが好きみたいですね~
そらちゃんはバナナが大好きなのね^^

> ライナ母さん

今日は涼しくなると思ったら意外と暑かったですけど
明日からはいよいよ過ごしやすくなってくれるでしょうか!
お散歩中のこころはいつも少し後ろを歩いているので
確かに前からの写真が撮りやすいのかもしれません^^

> きゃふさん

今日から涼しくなるとの触れ込みでしたけど
それでも日中は暑かったですね^^;
明日からは夏日でなくなる予報ですけど今度は台風が心配!
穏やかな秋はなかなか楽しめないですねぇ。

> チップのママさん

男の人は外でエアコンに慣れちゃってるんでしょうかね。
家でもすぐにエアコンつけようとするので困ります^^;
これからどんどん日が暮れるのが早くなるのでお散歩焦りますね。
秋は果物が美味しいので私もこころも嬉しいです^^

2013/10/13(日) 21:21:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
