こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
のぼせたらしい
朝、まだ少し涼しい時間のこと。
こころちゃんは日向ぼっこをしていました
ぽかぽかして気持よさそう。
SIMG_8871.jpg

・・・とか思ってたら
ヨロヨロと窓際から避難してきたっぽい
SIMG_8861.jpg

それからおもむろにソファによじ登り
ぽてっと横になるこころちゃん。
SIMG_8863.jpg
ソファの革が冷たくて気持ちいいのかな

なんだか知りませんけど笑っちゃってます(笑)
のぼせすぎたのか!?
SIMG_8866.jpg

体温が上がる前に気がついてほしいものです

今日も昼間は29℃ぐらいあって
10月とは思えない暑さの横浜でした
日中は暑いし夕方は5時半でもう暗くなってしまうし
お散歩できる時間が短くて困りますね

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

con spirito
2日続いて夏日
ほんと、ビックリですよねー
今日のこころちゃんの
表情とっても豊かで
ふふふ
私も楽しませて頂きましたよー

こころちゃんも
マザコンでしたか(笑)

娘が良く言うんですが
ポコ犬で良かったよ
人間だったら、こんなマザコン男最悪だよって(爆)
2013/10/09(水) 00:10:23 | URL | [ 編集]
こるく
段々暑くなってきますよね
今週はずっと暑いみたいですよね

こころちゃんもコルクと同じで日向ぼっこ大好きですね
冬場はベランダの扉の桟のところで良く日向ぼっこしてます。

こころちゃんは舌を出すことが多いので、表情豊かでいいですね。いつも笑っていて可愛いです
2013/10/09(水) 08:21:48 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんにちは!

こころちゃん、
だんだん暑くなって、のぼせちゃいましたかー!
「ひゃー」のお顔、カワイイですネ♪(*^o^*)

ほんと、日中は暑くて、お散歩はキビシーですよね。
まったく困った気候です。

ここ数日の夏日、こころちゃんのお散歩は何時頃に行ってますか?
うちは、タイミングを逃して、お散歩行けずにいます( ̄▽ ̄;)
2013/10/09(水) 13:23:23 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ♪
うちもなります!のぼせてます!
そうそう、昨日もこの暑さなのに
日向ぼっこしていて・・
ハァハァってなって、お水ガブ飲み。。(>_<)
その後 うちはトイレに避難してました。。。
ほんと「なんで気づかないかな・・」
って不思議ですよね(笑)

でも ひゃーなこころちゃん
とっても可愛いです❤
2013/10/09(水) 13:26:57 | URL | [ 編集]
スゥ
ポテッと転がるの、可愛いですねー♪
でもまだまだ暑いので熱中症にはご用心です(・(T)・;)
おとといだっけかなぁ、神戸も10月なのに31度あって
夏なの!?ってくらい暑かったです。
でもさすがに朝夕は冷え込むので、こういうので風邪引いちゃうんですよね;
おやごころさんも風邪にはご用心くださいねー!
2013/10/09(水) 16:23:19 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
昨日の暑さは、真夏でしたものね。
こころちゃんがのぼせちゃうのもわかります。

うちも、ぴ~ちゃんがヨタヨタしてましたから( ̄◇ ̄;)
2013/10/09(水) 16:32:44 | URL | [ 編集]
チップのママ
10月なのに、夏みたいな暑さですよね(>人<;)
こころちゃんもまさかこんな暑くなるとは思わなかったのかな?
のぼせて笑っちゃってるのがかわいー
2013/10/09(水) 18:55:19 | URL | [ 編集]
小春母
日向ぼっこではなくなってしまうくらい
気温が高く夏ですね~(^_^;)
こころちゃん、熱中症にはならなかった
かな?お留守番の間に室温が上がらないか
心配デス。エアコンつけるまででもないし
困ります。
体調崩さないように気を付けましょう。
2013/10/09(水) 20:07:36 | URL | [ 編集]
reimama♪
まったく10月とは思えない暑さですね!!
こころちゃんはカラーがチョコだから、ひなたにいると熱を吸収してしまい、思いのほか、暑くなっちゃいますよね(>_<)
ちょっと長く、ひなたに居すぎたかな?(笑)
でも、ちゃんと自分で避難してきたんですね(^^ゞ
ソファ-のひんやり、気持ち良かったかな?
2013/10/09(水) 20:41:28 | URL | [ 編集]
おやごころ
> con spiritoさん

今日もまた暑かったですねー
この暑さいつまで続くんでしょうか(@@)
こころもばっちりマザコンですよ^^
確かに犬だからカワイイですけど実際の息子だったら困りますね^^;

> こるくさん

まだしばらくこの暑さが続くみたいですね(><)
こころもようやく日向ぼっこをするようになってきました^^
ベランダが怖いらしく窓辺で寝てしまうので
温室効果で余計に暑くなってしまうようです^^;

> ひらともさん

冬は余計に日が差し込むので窓辺は意外と暑いんですよねー
何度のぼせても学習しないこころです^^;
最近のお散歩は4時半頃スタートしてる感じですね。
5時半までに帰ってこないともう真っ暗ですもんね(@@)

> ライナ母さん

ライナちゃんも同じような感じなんですね^^;
お水ガブ飲みもよくわかります!
そうなる前に早めに退避してほしいんですけどね(笑)
ひゃーなお顔ほめてくださってありがとうございます^^

> スゥさん

そうそう、この時期も熱中症あるってTVで言ってましたね。
なんと神戸は真夏日だったんですね(゚ロ゚ノ)ノ
朝夕との温度差が激しいので本当に体調には気をつけないと!
スゥさんもニコたんも風邪などひかれませんように^^

> きゃふさん

ここのところ10月とは思えない暑さですね~
ぴ~ちゃんも毛量が多いから熱を溜めこみそうですよね^^;
毛の多い子って特に暑そうに見えちゃいます(笑)
体調など崩さないように気をつけましょうね!

> チップのママさん

まだしばらくこの暑さが続くみたいですね(><)
寒すぎるのもイヤですけど気温はほどほどがいいなぁ。
こころは後先のこと考えられませんからねー(笑)
ヘラヘラ笑いながら倒れてるので私が笑っちゃいました^^;

> 小春母さん

温度が低いのなら日向ぼっこも気持ちいいのでしょうが
かなり室温も上がりましたからね^^;
幸いハァハァはすぐ治まってくれました^^
うちは昨日は留守中エアコンつけて外出しちゃいましたよ・・・

> reimama♪さん

確かにこころのコートは熱を吸収しやすそうですよね><
触るとかなりホカホカしてました。
一応自分で避難してきましたが時すでに遅し!?
しばらくソファでハァハァしてやっと治まったようです^^

2013/10/09(水) 22:19:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
