こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
秋の引地川親水公園
昨日の続きです。
マカロニ市場でランチを食べたあと
近くの引地川親水公園にお散歩に行きました

朝は曇っていて寒いと思っていたのですが
午後から急にすごくいいお天気になってきました。
厚手のパーカーを着ていたこころちゃんが暑そうです
SIMG_6335.jpg

少し走ったら息が上がってしまったので
お洋服は脱がせました
すっぽんぽんでちょっと恥ずかしいけど。
SIMG_6343.jpg

引地川親水公園に来るのは春にお花見に来て以来です。
あの時はものすごく寒かったことを思い出します。
SIMG_6346.jpg

立派な金木犀が何本も植わってました。
金木犀って普段はあまり気にしていないのですが
この季節になるといい香りでその存在に気づきますね
SIMG_6392.jpg

遊歩道の折り返し地点です。
風は涼しいんですけどとにかく陽射しが強い
SIMG_6400.jpg

なるべく石の上ではなく芝生の上を歩かせましたが
それでも暑そうなこころちゃん。
それにしても裸になるとくびれのない胴体です
SIMG_6409.jpg

日陰のベンチでしばし休憩を取りました。
ウェットティッシュでクールダウン中です
長袖を着ていた私も汗だくになってしまいました。
10月とは思えない暑さに季節外れの熱中症が心配
SIMG_6421.jpg
あちゅいー

ちなみに湿性植物園は草ボーボーでした
2mぐらいの背丈のススキが生えてましたけど
誰も手入れしてないのかな。
SIMG_6423.jpg
草をかき分けて進むこころちゃん

今日も10月としては記録的な暑さだったようですが
本当にここのところ温度変化が激しくて
体がついていけませんね
まだまだ半袖がしまえません。

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

小春母
10月なのに暑いですよね~昔は10月っていうと長袖着てましたよね~昨夜は暑くて半袖で寝てしまいましたが寒くなく、今朝も上着なしで過ごしております。異常気象ですかね・・・

こころちゃん、暑そうでしたね。金木犀の香り嗅いでますね(*^_^*)
こころちゃんは毛量と尻尾のふさふさのバランスがいい感じですね。こころちゃんの後ろ姿私、好きなんです~♡
2013/10/08(火) 05:52:35 | URL | [ 編集]
こるく
お決まりのコースなんですね!
我が家もマカロニ市場の帰りにこの公園行きました(笑)

おやごころさんの以前の記事を見てびっくり
この公園は桜も凄かったんですね!
来年は桜の時期に行ってみようかなぁ~

そうそう、パン食べ放題って平日だけなんですか?
我が家は週末に行った気がしたけど。
変わってしまったんですかね?
それともGWの平日だったのかなぁ~
忘れてしまいました

こころちゃんのウェッティー頭に乗せてるの可愛い。
見方を変えると赤頭巾ちゃんの狼婆さんって感じ?!
チワワじゃ狼には程遠いですね
2013/10/08(火) 11:48:31 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ♪
ほんと10月なのに暑いですよね~
今日も暑い!!風は気持ちいんですけどね☆
いつもお洋服着せて、お散歩しているから
時々着せないで歩かせると
「すっぽんぽん感」を感じて恥ずかしいですよね(笑)
うちも一緒です!!
でもこころちゃん毛がツヤツヤできれいです❤
金木犀・・いい香りですよね~♪
オレンジの色も可愛いですよね♪
でもほんと・・香りで気づく・・っていう感じですが^^;
2013/10/08(火) 13:27:02 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんにちはー。

日曜日、午前中は寒かったのに
急に暑くなりましたよね!
毛布をかぶってゴロゴロしていたのですが
暑くなって起きましたよ!(゚д゚lll)

ウェットティッシュでクールダウン!
とてもよいアイデアですね♪
こころちゃんも「ハァハァ」いってそうですが
かわいいお顔です。(^∇^)

ほんと、気温の変化に、ついてゆけませんよ~(涙)
本日もクーラーONです★
2013/10/08(火) 13:28:24 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。

今日も暑くって( ̄◇ ̄;)
10月だというのに
この陽気は何なんでしょうかね?

体調を崩しやすい時期・・・
わんこも一緒なのかな?
って、ちわわんSが心配になりますね。
2013/10/08(火) 15:09:48 | URL | [ 編集]
チップのママ
少し涼しくなったと思ったらまた暑くなってきちゃいましたね
散歩の時間も悩みます(;^_^A

こころちゃんまたパパさんに石の上に乗せられたのかな?
こころちゃん頑張れー笑
2013/10/08(火) 17:42:02 | URL | [ 編集]
おやごころ
> 小春母さん

本当にこう暑いと衣替えなんてできませんよね><
今日も30℃近くなったところもありましたし。
こころは全く毛をカットしていないのでかなりボーボーですが
ほめてくださってありがとうございます^^

> こるくさん

ここはマカロニ市場から近くてちょうどいい公園ですよね^^
そうそう遊歩道の両脇の桜並木が見事なんですよ!
パン食べ放題は平日だけみたいですけどいつからかな?
昨年初めて行った時にはもう平日のみでしたね^^;
こころの狼婆さんには笑ってしまいました(笑)

> ライナ母さん

今日もまた10月とは思えないほど暑くなりましたね><
うちは真夏でもクールなお洋服を着せているので
ほんとに外で裸だとすごい違和感です(笑)
金木犀はまず香りに気づいてから気を探しちゃいますよね^^

> ひらともさん

やっぱり日曜日は急に暑くなりましたよね!
なんで長袖着てきちゃったんだろうって我ながら不思議だったんで(笑)
こころは本当にハァハァ苦しそうだったので
ウェットティッシュは苦肉の策でした^^;

> きゃふさん

今日もまた10月の記録更新するような暑さでしたね><
急に寒くなってお腹を壊すのも心配ですが
こう気温が上下に振られるのも体調狂いそうですよね。
人も犬も健康管理には気をつけたいです!

> チップのママさん

一度かなり涼しくなっただけにこの暑さは堪えますよね><
でも夕方はすぐ暗くなるしお散歩時間が短いです。
こころはパパにまた乗せられちゃいました^^;
もう私も止めなくなりました(笑)

2013/10/08(火) 21:53:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
