こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
体重測定しました
月に1回の体重測定の日です。
今月の体重は・・・
SIMG_8812.jpg
2.08kgでした。
先月から0.02kg増えました。
うーん現状維持の範囲でしょうか

毎月の体重測定の写真を比較すると
どんどん大きくなってる気がしますが
きっと毛が増えているのだと思います

相変わらずおからプラスはいい感じ
快食快便が続いています。

おまけ。
今日は10月下旬並の涼しさだった横浜です。
昨日との温度差が8℃もあったそうなのですが
うちはマンションなのでなぜか室内が暑くて
こころちゃんはアルミプレートに乗ってました
SIMG_8809.jpg

まだ片付けられないわ

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

小春母
おはようございます(*^_^*)
最近温度差が激しいですね。今朝は上着ないと
寒い小春地方です。雨も降ってます。
こころちゃん、2.08㌔小柄ですね。うちは抱っこで
体重測定ですが最近の小春は2.6㌔なんです~0.4㌔も
増えてるような気がします。正確な体重測るには
ペットヘルス必要ですね。
体重測定!フィラリア!フロントライン!3点セット
同じ日にしたら忘れることないかな?(笑)

パパさん、最近5時は薄暗いですがお休みの日は5
時に起きてお散歩行ってらっしゃるんですね。
これからは5時起き…辛いですよね~(^_^;)
2013/10/05(土) 06:25:08 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、おはようございます。

こころちゃんの毎月の体重測定♪
欠かさず続けられていて、ほんと凄いです!

気温の変化が激しいですねぇ(゚ーÅ)
今朝は寒くて、暖房いれちゃいましたヨ!
来週はまた30℃になるとか?

確かに!マンションの方が暖かかった気がしますネ♪
断熱性に優れているのでしょうね★

こころちゃんは、季節の変り目って、体調を崩したりしませんか?
そらは、お腹を壊したり、グッタリしたりで。。。
最初はビックリして獣医さんに行きましたが(特になにもないとの診断)
もう慣れっこで、そろそろ、調子を崩す頃です・・・(゚д゚lll)
そんな私も、暑かったり、寒かったり(寝不足だったり)で
具合が悪くなりそうですが。。。(苦笑)
2013/10/05(土) 08:06:10 | URL | [ 編集]
こるく
こころちゃん、軽いですね!
コルクよりきっと一回り位小さいのかなぁ
うちの子の体重はベスト2.3kgなんですが、2.4kgになり気味で…
なにせすごい食欲で、食べても食べてもまた欲しがる~

ペットの体重計あると計りやすそうですね
私はキッチンスケールに箱に入ったコルクを乗せています
3Kgまで10g表示なので、ぎりぎり細かく計れています~
でもおやごころさんと同じもの欲しくなってしまいます
2013/10/05(土) 08:49:00 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ♪
こころちゃんのアルミプレートな気持ち分かります~!
うちもマンションなので
外は涼しかったんですが
閉めきっちゃうとちょっと暑くて・・
少し窓を開けたりしていました!

こころちゃんの体重計・・いいですよね♪
うちは持っていないので
獣医さんではかるのみ・・
1万円しないんですね、欲しいな~☆
2013/10/05(土) 14:01:58 | URL | [ 編集]
チップのママ
こころちゃんやっぱ小さい
チップと1キロ以上差がある
うちも最近おやつ減らしてダイエット本格的に始めました(;^_^A
こころちゃんはおからと91段階段駆け上がってるのが効果として出てるのかな?
チップにおからは無理なので、とりあえずおやつ減らす作成で試してみます!
2013/10/05(土) 15:49:21 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんばんは。

こころちゃんとあたり様
ぴったり同じ体重です(@@)

現状維持、大切ですよね(#^.^#)
2013/10/05(土) 18:55:50 | URL | [ 編集]
おやごころ
> 小春母さん

ほんと急に寒くなったので体調には気をつけたいですね。
こころは骨格が小さいので体型的にはまるっとしてます(笑)
この体重計は自分で飛び乗ってくれるので量りやすいですよ!
夫に聞いたら日の出を見ながら歩くのがいいのだそうです^^;

> ひらともさん

1歳の誕生祝い(?)にペット体重計を買ってしまったので
それから意地になって体重測定続けてます^^;
同じくこころも昨秋は原因不明の下痢ピーになりました><
季節の変わり目は人も犬も体調に気をつけないといけませんね!

> こるくさん

こころは体が小さいので本当は2kgないぐらいがベストかも?
でもやっぱり去勢してから太りやすいので注意してます。
うちは昔1kgのスケールしかなかったのでこれ買っちゃいました^^;
今は体重測定するとおやつもらえるので自分で飛び乗って笑います(笑)

> ライナ母さん

やっぱりマンションは暑いですよね~
窓を開けると寒いし閉めると暑いしで調節が難しいです^^;
体重計はあると便利でついつい量っちゃいます!
なかったらないでも困らないとは思うんですけど(笑)

> チップのママさん

こころは体が小さいのでたぶん2kg以下がベストなんですが^^;
チップ君は1歳半でしたよね?
そろそろ体重増えないように管理してもいいかもしれないですね^^
確かに毎日の階段上りがダイエットになってるのかも!←あれ?私は?

> きゃふさん

あたり様と同じ重さとは光栄です!
だいたい同じぐらいの体型なんでしょうか^^
お腹パンパンなのもカワイイしもう痩せなくてもいいから
せめて現状維持頑張りたいと思います^^;

2013/10/05(土) 22:44:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
