こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
しらさぎ邸
那須旅行の続きです。
9月22日(日)のこと。

那須ゴンドラを降りてお昼ごはんを食べるため
チーズガーデン五峰館に行きました。
チーズガーデンは「御用邸チーズケーキ」が
那須高原のお土産として有名です

五峰館の敷地内にある「しらさぎ邸」というカフェは
テラス席がワンコOKのカフェです
裏の方にあったけれど
たぶんこれが「しらさぎ邸」の正面玄関。
SIMG_6024.jpg

昭和天皇が那須の御用邸に来られた際に
湿地帯のしらさぎ草をご覧になるために
この地をたびたび訪れていらっしゃったとのこと。
そこに建てたので「しらさぎ邸」と名付けたそうです。

庭園の中にカフェが見えました。
小川も流れていたりしてこれは期待できそう
SIMG_6026.jpg

ところがさすが秋の連休中だけあって
那須はどこも観光客であふれかえっている状態。
12時にお店に着いたのですがお席は50分待ちでした

せっかくなので待つことにして
五峰館ショップにパパさんと交代で入って
「御用邸チーズケーキ」や「フロマージュブラン」の
試食をしまくって時間を潰しました
SIMG_6029.jpg
こころちゃんはここで待っててね

順番が来たら携帯に連絡がもらえます。
55分後ようやくお席に案内されました
レモンとハーブ入りのお水が美味しそう。
SIMG_6035.jpg

テラス席はこんな雰囲気でした。
緑に囲まれてとても気持ちがよかったです
でも那須ゴンドラに行った後だったからか
那須にしてはちょっと暑かったかも
SIMG_6063.jpg

こころちゃんも何か期待しているお顔ですが
ワンコメニューはありません
SIMG_6037.jpg

いろいろとメニューに迷ってしまったのですが
オススメというか定番メニューっぽかったので
私は「クラシックビーフカレーしらさぎ風」
パパさんは「ビーフシチュー」を頼みました。
季節のスープ「ガスパッチョ」もついでにオーダー。
SSIMG_6045.jpg

いやー美味しかったですね
というか濃厚で途中でお腹いっぱいになっちゃいました

こころちゃんはと言うと・・・フテ寝してました。
カフェマットも持ってこないでごめんね
SIMG_6051.jpg
カフェではやたら静かなこころちゃんです

チーズガーデン五峰館は緑やお花が多くて
本当に居心地のよい空間でした。
SIMG_6067.jpg
店内は大型バスの観光客でごった返してたけど(笑)

こんな感じで2時ごろ那須を出ましたが
東北道が少し混んでいたのと都内が渋滞していたので
横浜に帰宅したのは6時ごろだったでしょうか。

ちなみにスキーに行きまくってた頃も
現地を出るのは2時と決めていました。
日帰りでも2時には撤収!
そうすると帰宅が深夜にならずにすむんですよね

長々と続いてきた那須旅行記は以上で終了です。
お付き合いいただきありがとうございました

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

こるく
チーズガーデン五峰館ってソラマチにもお店入ってますよね?
ソラマチでチーズケーキ試食しました。
しらさぎ邸、雰囲気素敵ですね。料理もとても美味しそう~
こころちゃん、またふて寝ですか?
cafeでは静かにまっているこころちゃん、本当いいですね。コルクも頑張って大人しく待っていて欲しいものです。
下に置くと抱っこ抱っことうるさいし、周りに犬がいたら確実に吠えるし…抱っこすると食べ物狙うし…
落ち着いてご飯食べれないんです(汗)
2013/10/02(水) 11:45:17 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ♪
とっても雰囲気のよさそうなカフェですね!
しかもとっても美味しそう~♪
こころちゃんは大人しくして・・お利口さんですね☆
うちは、あまり慣れていないせいか
ワチャワチャとせわしなくって・・(>_<)
で、つられてわたしもワチャワチャしちゃうんです(笑)
チーズガーデン・・チーズ大好きな
わたしには名前からして タマリマセン(*^_^*)

素敵な旅行記・・ありがとうございました♪
わたしも行ってみたくなりました~!!
2013/10/02(水) 14:09:56 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。

素敵な那須旅行。
バッチリと満喫していらっしゃいましたね(-^〇^-)
クラッシックビーフカレー
本当に美味しそうです♪

2013/10/02(水) 15:07:44 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんにちは。

毎回思うのですが、おやごころさんご一家は
ご旅行を楽しむのがお上手ですよね~!
午前中に、殺生石&那須ゴンドラに寄られて
ちゃんと12時にはお昼ごはんのお店へ♪

私は貧乏性なのか?チェックアウト、ギリギリまで
宿に居るタイプなので。。。( ̄▽ ̄;)ダメね~

恐るべし連休ですね!55分待ちー!
でも、座って待ってるのではなく、連絡をくれるのは嬉しいですね♪
どのお料理も美味しそう!(^∇^)
2013/10/02(水) 16:50:42 | URL | [ 編集]
チップのママ
チーズガーデンって那須が本店なんですね!?
前にソラマチに行ったときに御用邸チーズケーキ買ってきたんですけど、すごく美味しかったです
お料理もすごく美味しそー
こころちゃんはうまうまがなくて残念でしたね

旅館記楽しかったです
那須行きたくなりました(^^)
2013/10/02(水) 17:20:36 | URL | [ 編集]
くるみまま
おやごころさん、こんばんは♪

まさしくセレブチックなレストランですね。
こころちゃんにぴったり。
シチューもとっても美味しそうですね。
お庭の雰囲気もいいし
行ってみたいです。
チーズケーキ早速、見させてもらいました。
試食したかったなあ(笑)
2013/10/02(水) 17:27:56 | URL | [ 編集]
おやごころ
> こるくさん

そうです!ソラマチにもあるチーズガーデンです^^
このしらさぎ邸は本当に緑が多くて癒される空間でした。
こころはワンコご飯があるときゅーきゅーうるさいですけど
普通のカフェだとなぜかふて寝して気配を消すんですよね^^;

> ライナ母さん

庭園の中にあるテラス席だったので
本当に気持ちのいいランチができました^^
こころはカフェだとなぜかあきらめが早いんですよね^^;
ショップではチーズケーキの試食し放題でしたよ~

> きゃふさん

今回はお天気に恵まれたので楽しめました!
最近のこころは雨男返上かもしれませんね(笑)
クラシックビーフカレーはよく煮込まれていて濃厚でした^^
写真にはありませんけどチャイまで付いてたんですよ~

> ひらともさん

私も本当はチェックアウトを延ばしてでも寝ていたいのですが
なにしろ夫が朝から動きたがる人なので^^;
お天気がよかったので今回は動いて正解でしたけども!
那須もどんどん混んできたので早めに退散してきました~

> チップのママさん

そうそう、ソラマチにもチーズガーデンあるんですよね^^
ここのショップでも試食し放題だったので
御用邸チーズケーキetc...たくさん食べました(笑)
こころは何ももらえなかったので楽しくなかったのかも^^;

> くるみままさん

緑に囲まれて本当に素敵なカフェでした^^
こころにピッタリだなんて全然そんなことないですけど
そう言っていただけると嬉しいです(*´∀`)
ショップの方でチーズケーキ試食しまくっちゃいました(笑)

2013/10/02(水) 21:18:46 | URL | [ 編集]
jun
こんにちは~

また こころちゃんを連れて素敵な家族旅行してきたんですね!!

しらさぎ邸のカフェ50分待ったかいがありますね。。

見ててヨダレが出そうになりました(笑)

調度今お昼だし画像を見ながらカップラーメンでもすすります。
ププッ

2013/10/03(木) 12:33:00 | URL | [ 編集]
おやごころ
> junさん

素敵な・・・かどうかは不明ですが
こころとの家族旅行を楽しんできました!
しらさぎ邸は素敵でしたよ~
カップラーメンも美味しいですけどね^^

2013/10/03(木) 21:20:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
