こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
那須ゴンドラ1
那須旅行まだまだ続きます。
9月22日(日)のこと。

みんなで那須ゴンドラに乗ってみることにしました。
スキー通の方には「マウントジーンズ那須」のゴンドラ
といったほうがわかりやすいかもしれませんね

8月の清涼ゴントラと10月の紅葉ゴンドラの谷間で
9月はゴンドラの営業はお休みらしいのですが
たまたま連休中だけ動いててラッキーでした。
こころちゃんもちゃんとペット料金を払いました
SIMG_5921.jpg
子供料金と同じです

私たち夫婦は若い頃はバリバリスキーヤーだったので
こういうゴンドラが本当に懐かしい
吹雪の中のゴンドラは神様のお恵みでした。
SIMG_5924.jpg

嬉しい事にペットはバッグに入れなくても
そのまま乗車可能なんです。
ゴンドラに初めて乗るこころちゃんは
音と振動にビックリしたのかテンションダウン
SIMG_5928.jpg
腰が抜けちゃったのかな?

ダッコしたらしがみついて離れなくなっちゃいました
びびりーちゃん。
SIMG_5941.jpg

私たち夫婦は久しぶりのゴンドラにテンションアップ
マウントジーンズは滑った事がないので
このコースはこんな感じかな?などと話しながら
ゲレンデを想像してワクワクしました。
SIMG_5945.jpg

山頂駅につきました。
山頂は雲が出ていたのと標高1410mということで
かなりひんやり涼しかったです
遊歩道にはウッドチップが敷いてありました。
SIMG_5953.jpg

ひとまず一番近い展望台に行ってみることにしました。
こころちゃんもまたテンション上がってきましたよ
SIMG_5961.jpg

遊歩道のわきに
那須町の花オヤマリンドウが咲いていました。
といってももうシーズンも終わりのようですが
SIMG_8731.jpg

展望台に到着しました。
ちょっと雲が出てきちゃいましたけれども
茶臼岳(那須岳)が正面に見えます
SIMG_5962.jpg

鬼面山のむこうに朝日岳も見えました。
スキーシーズンに見たらまたキレイなんだろうなあ
などと思いながら眺めました。
SIMG_8739.jpg

長くなりましたので
後半はまた明日に続きます

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

小春母
おはようございます(*^_^*)
ゴンドラ初体験だったのですね…こころちゃん。
ちょっと、怖かったのかな?わかります(>_<)
おやごころさんご夫妻はスキーヤーだったのですね。
いろいろなところへ行かれましたか?
おやごころさんの旅行記読まさせていただいて、
那須に行きたくなりました~☆
小春父さん、雪降る前に行ってみましょう!と言って
見ようかな(笑)
今日も楽しみにしてます(*^_^*)

そう、そう、私も硫黄の香り好きです!(笑)
2013/09/30(月) 06:31:06 | URL | [ 編集]
いくち
初めまして、関西でチワワモンと暮らしているいくちを申します。
たまたま、同じ位の時期に那須旅行をしてましてこころちゃんファミリーのような素敵な旅行ではなくこちらはキャンプ場泊ですが(笑) 観光など懐かしいなぁ~と思いコメントしてしまいました。
ゴンドラ我が家は乗れなかったですよ。こころちゃんは涼しい那須を楽しんだのかな? 続きも勝手に楽しみにしております。 前の旦那さんが散歩中に出会ったノーリードのわんこ?私達が宿泊したキャンプ場にいた子かな? なんか不思議です。 失礼しました。
2013/09/30(月) 10:22:00 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんにちは。

那須ゴンドラ、バッグに入れなくても乗車可能とは、いいですね~☆
こころちゃんは、ちょっとドキドキでしたネ!(≧▽≦)
子供料金っていうのも、なんかいいなぁ~。
人間とおんなじ扱いしてくれるのって、嬉しく感じちゃいます♪
今では、子供の数よりもペットの数の方が多いらしいですもんネ!
もっとわんこOKの施設が増えます様に・・・できれば近場キボンヌ(笑)

パパさんとおやごころさんは、スキーヤーだったのですね!
那須ゴンドラのHPの先にもありますが
「ハンターマウンテン」で友達が住み込みのバイトをしていたので
昔は、よく行ったものです(ボーゲンから上達しませんでしたけど)

このご旅行では、那須を満喫してますネ~♪(^∇^)
2013/09/30(月) 11:54:49 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ♪
ゴンドラ・・楽しそうですね❤
でもちょっとこころちゃんは怖かったんですね!
怖がってピットリなこころちゃんが
可愛いくって❤
空気が気持ちよさそうですね~
展望台の景色もステキ!!
なんかわたしまで、清々しい気分になりました!
ありがとうございます~(*^_^*)
2013/09/30(月) 14:35:20 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。

おやごころさんもバリバリスキーヤーでしたか?
きゃふさんも一緒です!
とにかく冬の休みは、ず~っとスキー(*≧∀≦*)
ゴンドラも懐かしいですね。
2013/09/30(月) 16:35:09 | URL | [ 編集]
チップのママ
怖がってるこころちゃんすごくかわいー笑
高いとこ苦手かな?

お二人ともスキーやられてたんですねー
私は1回しかやったことないです
パパにスノボ誘われますが、いまだに実現できてないし・・・
頂上からの景色がすごいいーですね
ちょっと滑りたくなりました!
2013/09/30(月) 17:56:24 | URL | [ 編集]
おやごころ
> 小春母さん

ゴンドラ初体験のこころはちょっと怖かったみたいですね^^;
スキーは関越沿いのゲレンデに行くことが多かったので
那須はハンターマウンテンしか行ったことなかったです><
硫黄の香りって温泉のイメージなのでいいですよね^^

> いくちさん

コメントありがとうございます!
うちは泊まりのキャンプはしたことがないのですが
那須の自然を満喫されたようでモンちゃんも喜んだでしょうね^^
ノーリードのワンちゃん・・・
大人しいのでいいのでしょうがちょっとビビリますね(笑)

> ひらともさん

那須ゴンドラはワンコに優しかったですね~
確かに子供と同じ扱いしてくれてると思うと嬉しいですね^^
ハンターマウンテンは初心者の頃1回行ったきりなので
怖いコースなイメージが(笑)

> ライナ母さん

こころはしばらく私の腕の中に顔をうずめてました^^;
怖かったんでしょうかねぇ(笑)
アウトレットとかと違ってここは本当に涼しかったです!
とっても気持ちのいいお散歩ができました^^

> きゃふさん

きゃふさんもバリバリスキーヤーだったんですね!
冬は週末が近づくとうずうずしたものでした(笑)
ゴンドラの乗り場の音とかテンション上がりましたよ~
こころはちょっと震えてましたけど^^;

> チップのママさん

こころは何が怖かったんでしょうね?
ゴンドラが小刻みに揺れたりしてたからかもしれませんね^^;
結婚するまでお互いスキーはたしなむ程度だったんですけど
結婚してから突然2人で行きまくるようになったんですよ(笑)

2013/09/30(月) 21:18:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
