こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
旅行記はお休みしまして
一旦那須旅行記は中断させていただきます

今日は以前飼っていたフェレットの命日でした。
お花を供えてお香を焚いて写真を見ていたら
いろいろ懐かしく思い出してしまって
少しホロっとしてしまいました

踏ん張ってる時のフェレットのお手手。
指が細長くて水かきがついてます。
本来フェレットは泳ぎが上手なはずですが
そう言えばこの子は泳ぎが下手でした
SSNEC_0223.jpg

ちなみに踏ん張ってる時のこころちゃんのお手手。
フェレットに比べるとあまりにもまん丸で
ちょっと笑っちゃいます
SSIMG_8794.jpg

昼ちょっとだけ実家に遊びに行きました。
母がかわいい植木鉢カバーを買っていました。
ティーカップチワワのできあがり
大きさの縮尺がよくわからなくなりますね。
SIMG_6112.jpg
ビビって中に入れません

おやつが欲しくて甘い声でおねだりするこころちゃん
母がまた何やらいろいろあげてたみたいです。
SIMG_6121.jpg
しっぽパタパタ

それからお庭でミニランを楽しんで帰ってきました。
こころちゃんは本当に芝生が好きね
SSIMG_6123.jpg

実は両親が北海道~仙台旅行に行っていたので
そのお土産をもらってきました
美味しそうなものばっかりでよだれが出ちゃう(笑)
SIMG_8798.jpg
こころちゃんのうまうまじゃないよ

那須旅行記は明日から再開します

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

con spirito
まあ
植木鉢のカバーだったのですね
文章読む前に写真見て
ティーカップチワワだー??
あれあれ2キロ位のはずなのに・・・と
思った、早とちりの私でした(笑)
でも
メッチャ可愛いですねー
顔を笑ってるけど
こころちゃん、ビビってたんですねー(笑)
ご実家の芝生
こころちゃん、楽しんでますねー良いなー(^^)v
2013/09/28(土) 00:22:38 | URL | [ 編集]
小春母
あっ!このティーカップ(植木鉢)模様は違いますが
うちのもあります(*^_^*)ちなみにうちも同じこと
やりました(笑)←小春 びびって震えちゃったので
すぐにやめました(>_<)
こころちゃん、笑顔だから凄いですね~でも、手が縁に…
”ママ~早く出して~”って言ってるのかな?
北海道ステキですね。美味しい物沢山♡
こころちゃんは大好きな芝生で遊べてよかったね(*^_^*)
2013/09/28(土) 06:19:31 | URL | [ 編集]
reimama♪
フェレットちゃんの命日だったんですね。
おやごころさんに供養してもらって、きっとフェレットちゃんも喜んでいることでしょう。
実は、うちもレイを飼う前、フェレットを飼っていたんですよ(^^ゞ
でも、当時写真を撮るなんてことは思いもつかず^_^;
フェレットの写真は、亡くなるほんの少し前に撮ったものしかないかな?(泣)
でも、可愛かった姿は今もよく覚えてます^^

ご両親からのおみやげ、たくさん嬉しいですね♪
ティーカップこころちゃんも可愛いですね☆
植木鉢カバー、そこそこ大きいんですね^^
こころちゃん、いつも、ご実家の芝生のお庭を駆け回ることができて、ランに行かなくてもいいですね~(^_-)-☆
2013/09/28(土) 10:32:01 | URL | [ 編集]
チップのママ
フェレットちゃんの命日だったんですね
亡くなってからもずっと忘れずに供養してもらって、きっと幸せでしょうね(^^)
みんなおやごころさんみたいな飼い主の方ならペット達も幸せなのにな・・・

こころちゃんティーカップ型の植木鉢に入ってる!
錯覚でこころちゃんが小さくなってるみたい笑
怖くて入れないとこがかわいーですね
2013/09/28(土) 11:50:19 | URL | [ 編集]
はる子
フェレット可愛いですよね❤
お友達が飼っているので、実際に触れてみて
メロメロになりました(笑)
命日、忘れずに供養してもらってお空の上でも
幸せだよ~って思ってるに違いありませんよ(^_-)-☆
ちなみにお名前は何だったんでしょう?

芝生の上の方が気持ちがいいんでしょうね^^
1人で元気に走っているこころちゃん、可愛いです(*^_^*)
2013/09/28(土) 13:41:09 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ♪
フェレットちゃんの命日だったんですね
きっと丁寧に供養してもらえて
お空で喜んでいますね☆
フェレットちゃんと、こころちゃんのあんよが
どっちも可愛くって~❤

ティーカップのこころちゃん♪
可愛すぎます~❤
なんだかきれいなお花の模様と
よく似合っています♪
あ、でもこころちゃんは 男の子なんですよね
こころちゃん、ゴメンネ^^;
でもこのカバー本当に可愛いですね、
普通にわたしも欲しいです~(笑)

笹かまも牛タンも大好き~!
わたしもよだれが・・(笑) 
2013/09/28(土) 13:49:59 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
フェレットちゃんのご命日・・・
思い出すとやっぱりほろっとしますよね。。。

植木鉢カバー
すっごく楽しいですね♪
2013/09/28(土) 15:42:49 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんばんは。

フェレットちゃんの命日だったのですね。
初めてフェレットのお手手を見ました!
けっこう鋭い感じなのですね!

そうなのですよね。ペットが亡くなるのってほんと悲しいものです。
ゆめが亡くなった時は、しばらく「ぼぉ~」っとしてしまい
仕事も休憩ばかり(=サボってました)

あら!ティーカップ・チワワちゃん♪(*゚ー゚*)
カップの形をしたカバーなのですね!かわいい♪
このお写真、何かに投稿すれば、採用されそうですよ★

たくさんのお土産~!(≧▽≦)ノ
お土産といえば、実家に、ありがとうございました♪(^∇^)
2013/09/28(土) 21:37:34 | URL | [ 編集]
おやごころ
> con spiritoさん

写真で見ると植木鉢カバーが大きすぎて
一瞬大きさがよくわからなくなりますよね^^;
見事にダマしてしまってごめんなさい!
こころはビビりすぎても笑ってしまうタイプなんですよ(笑)

> 小春母さん

小春母さんのお家にもこのティーカップありますか!
やっぱり入れてみたくなっちゃいますよね^^;
こころは笑顔というか顔が引きつってる感じです(笑)
芝生の上は今日もテンションアップでした!

> reimama♪さん

reimama♪さんもフェレット飼っていらしたんですね。
チワワとはまた違いますけどかわいかったですよね^^
私ももっとフェレットの写真撮ってればよかったなあと思ってます。
植木鉢カバーは結構大きいのでこころが小さく見えますよね!

> チップのママさん

ありがとうございます。
フェレットは亡くなって数年しかたっていないのでまだ思い出も多くて。
これティーカップチワワみたいに見えますよね^^
本当はすっぽり入ってほしかったんですけどダメでした^^;

> はる子さん

そういえばお友達のお家にフェレットちゃんいましたね!
にょろにょろしてて本当に愛嬌があるんですよね~
夫婦で初めて飼ったペットだったのでやはり忘れられませんね。
こころは1人でも芝生の上だとやたらテンションアップします^^;

> ライナ母さん

動物のあんよってなんとも言えず可愛らしいですよね^^
私もこの写真は好きなショットなんです。
母はこのティーカップにこころを入れたくて買ったとか!?
こころは女の子顔なのでやっぱりお花が似合っちゃうのかしら(笑)

> きゃふさん

ペットは子供のようなものですからね・・・
懐かしい思い出も多くて思い出すとちょっと寂しいです^^;
我が家にはあまり楽しい小物がないので
植木鉢カバーで初めてのおもしろ写真に挑戦してみました!

2013/09/28(土) 22:01:41 | URL | [ 編集]
こるく
ティーカップチワワ、こころちゃんって本当に小さいのですね、と写真だけ見た時は驚きました
普通サイズのティーカップだと思って(汗)
びっくりしたー

フェレットちゃんの命日だったんですね
お手手小さくて可愛いですね
こことちゃんの手も!
2013/09/28(土) 22:09:26 | URL | [ 編集]
おやごころ
> こるくさん

まんまと目の錯覚にダマされましたねー!
実際はかなり大きなティーカップなので
いたずら写真を撮るのにもってこいでした(笑)
ペットのお手手って小さくて愛おしくなっちゃいますよね^^

2013/09/28(土) 23:14:38 | URL | [ 編集]
おやごころ
> ひらともさん

フェレットは爪がずっと外に出ているので
鋭く見えますけど指に力は入ってない感じなんです^^
ペットは家族同然ですからいなくなるのは本当に寂しいですよね;;
いんちきティーカップチワワ写真ですけど大丈夫ですかね(笑)

2013/09/29(日) 00:45:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
