こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ホテルレジーナ那須2
那須旅行のつづきです。
9月21日(土)のこと。

ホテルレジーナ那須
の夜ご飯は
ワンちゃん同伴OKのレストランでいただきました
ワンちゃんにはカートかマットを貸してもらえます。

顔が見えると甘えちゃうこころちゃんは
カートは駄目だろうなあと思いつつ
何事も経験なので試しに借りてみましたが・・・
SIMG_5769.jpg

思った通りすすり泣きが止まらなかったので
床に下ろしてマットに変えていただきました

お料理は自然派フルコース料理
「会津産馬肉のカルパッチョ」に始まり
「地元白美人ねぎと三元豚のアリアータ」
「マッシュルームとほうれん草の豆乳チャウダー」
どれも本当に美味しくて唸りながらいただきました
SSIMG_5772.jpg

せっかくなのでこころちゃんにも
「ヘルシーハンバーグ」を頼みました
牛フィレ肉と豆腐って書いてあったかな。
SIMG_5774.jpg

待ちきれないこころちゃん。
最初はワンコスプーンで一口ずつあげてましたが
面倒くさくなってしまったので途中から
お皿で食べてもらいました
SIMG_5777.jpg

我々のお食事もすすみます。
お魚「北海道産天然大粒ホタテのポアレ」
お口直しに「豊水梨のコンポート」
お肉「国産サーロインステーキ粒マスタードソース」
そしてデザートでした
SSIMG_5788_20130925214804a1f.jpg

食材のバランスがとてもよくて堪能しました
ボーイさんに「おいしいおいしい」と言っていたら
「シェフも喜んでおりました」ってお返事いただきました

こころちゃんはと言うと?
あっという間に完食してました
いつもはお野菜だけ残すことが多いのに
ブロッコリーまで完食とはよほどお腹がすいていたのか。
SIMG_5783.jpg

お腹いっぱいになってお部屋に戻ると
パパさんとこころちゃんはソファに寄り添って
ぐーぐー寝てしまいました
SIMG_8693.jpg
↑ワンちゃん用バスタオルがお部屋についてます

私は星でも見えないかなーと外に出ましたが
少し雲が出ていて星は見えませんでした
でもお月様だけポッカリ見えたので望遠でパチリ。
この日は陰暦17日の「立待月」だったので
右上部分のクレーターがハッキリ見えました。
SIMG_8695.jpg

ちなみに・・・
夜はこころちゃんも疲れていたらしく
最初は一人で丸くなって寝てくれたのですが
朝方ちょっとすすり泣いて起こされました

まだまだ明日に続きます

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

ライナ母
こんにちわ♪
美味しそうなお料理~☆
自然派っていかにも体に優しそうで嬉しいですね♪
こころちゃんの ヘルシーハンバーグも
美味しそうです~
こういうワンコメニューも楽しくっていいですね☆
ちなみに・・ご旅行のときって
こころちゃんのごはんも持っていかれますか?!
わたしはいつも持っていく量に
悩んでしまうんです・・(>_<)
結局いつも、無駄に多く持って行ってしまうのです・・
2013/09/26(木) 13:52:45 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんにちは!

おっ!こころちゃんの初カート☆

やはり、慣れているマットの方が落ち着く様ですね!
カフェで、いつも使ってますもんネ♪(^-^)

わんちゃんメニューも数種類あるんですよね!
そらは「ささみとキャベツのシェフズSP」を頼みましたよ♪

お買い物でお疲れだったのかな?
お野菜も完食&スヤスヤオネム★Zzz

我が家の場合は、私とそらが即寝でした・・・(^^;
2013/09/26(木) 14:56:38 | URL | [ 編集]
チップのママ
お料理美味しいそー!
やっぱ料理が美味しくないとダメですよね
こころちゃんは顔が見えるとダメなんですか?
チップはどっちにしても食べれないと吠えますが(>人<;)
2013/09/26(木) 16:02:47 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
ここのお食事は
本当に美味しそう!
唸るのがわかります(-^〇^-)

最初は、スプーンであげてたけど
面倒くさくなった(*≧∀≦*)
うちも、思いっきりお皿からですよ♪
2013/09/26(木) 16:50:13 | URL | [ 編集]
こるく
美味しそうなフルコースですね!
こころちゃんのハンバーグの量も凄いですね!
こころちゃんはママさん、パパさんのお顔が見えてしまうときゅーきゅー泣いてしまうんですね~
でも床に置いたら大人しくしてくれるなんておりこうさんですね。
コルクも大人しくしていて欲しいものです。
2013/09/26(木) 18:50:57 | URL | [ 編集]
おやごころ
> ライナ母さん

見た目以上にとても美味しいフルコースでした!
こころのご飯は1食ずつ分けて持っていきます。
でもその他にもおやつもたくさん持っていくので
たいていいつも食べ過ぎてますね^^;

> ひらともさん

初めてカートにチャレンジしてみましたけれども
身を乗り出してキューキュー泣いて大変でした^^;
こころはお昼寝してなかったので眠かったみたいですね^^
夫が夜早々に寝てしまうのはいつも通りでした!

> チップのママさん

素材もこだわっていて本当に美味しいお夕食でした!
お食事がおいしいと旅がより楽しくなりますよね^^
こころは同じ目線にいると余計に甘えるような気がします。
床にいても時々ピーピー泣いてましたけど^^;

> きゃふさん

お写真で見るよりももっと美味しかったんですよ~
きゃふさんみたいにお料理の写真が上手に撮れなくて^^;
こころのご飯は一応スプーンがついてたので頑張ってましたが
やっぱりお皿からが食べやすいですよね(笑)

> こるくさん

こころのハンバーグは少し多いかなと思いましたが
ちょっと目を離した隙に全部たいらげてました(笑)
こころは床でも時々きゅーきゅー泣いてましたけど
ハンバーグをあげてからは大人しくなってくれました^^;

2013/09/26(木) 22:35:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
