こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
十五夜
今日はとってもいいお天気でした
いそいそと洗濯物カゴを持ってベランダに出ようとしたら
こころちゃんが嬉しそうに走ってきました。
SIMG_5644.jpg

こころちゃんは怖がりなのでベランダには出ませんが
いつもこうやって私の家事を応援してくれます
笑顔に励まされてママ頑張るぞ
SIMG_5651.jpg
こうして見ると網戸とかサッシとか汚すぎますね・・・

お天気がよすぎて午後の南向きのリビングは
30℃近くまで室温上昇してしまいました
こころちゃんがハァハァし始めちゃった・・・
SIMG_8580.jpg
さすがにちょっとエアコン稼動しました

夕方のお散歩にて。
今日もまた夕焼けがきれいでした。
夕日に照らされてまっかっかになるこころちゃん
SIMG_5653.jpg

おまけ。
今日は中秋の名月。十五夜です。
雲1つない夜空に浮かぶ満月を
パパさんとこころちゃんと一緒に見上げました
SIMG_8592.jpg
パパさんが望遠レンズで撮った写真

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

小春母
お月様の写真、綺麗ですね~カメラ欲しいです(^_^;)

こころちゃんはベランダには出ないんですね。お約束
ですか? 
窓際から”ママ頑張って!”って応援してますね。
笑顔で応援されたら家事がはかどっちゃいますね(笑)

朝晩は涼しいけど昼間は気温上昇しますよね~秋って
感じですね。
2013/09/20(金) 06:29:11 | URL | [ 編集]
こるく
月の写真、綺麗ですね~
やっぱり一眼レフほしくなりますねぇ~
どの位の望遠を使っているんですか?
135mmじゃ話にならないですかね?
今考えているカメラのキットレンズが18-135なんです

こころちゃん、ベランダ出るの怖いんですね
飛び越えるのが怖いのかな? それともベランダ自体が怖いのかな?

カメラの質問ばかりですみません。
散歩の時の写真も一眼ですか?
夕日に赤く染まったこころちゃんの写真とか
本当にお上手ですね!
2013/09/20(金) 09:01:48 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ♪
キレイなお月様~!うっとりです~!
ありがとうございます❤

こころちゃんも応援してくれるんですね♪
こうして見ててくれてると
ちょっと嬉しくて・・いつも手を振ったり
「待っててねー」って
たくさん話しかけたりしちゃいます(*^_^*)
夕焼けもきれいですね~
こころちゃん・・なんでも似合っちゃいますね~❤


2013/09/20(金) 13:40:43 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんにちは。

朝晩は涼しくなっても日中は、まだ暑いですよね!
うちも昼間はエアコン稼動です♪
とはいえ、以前と違い、つけると寒くて、消すと暑い。。。
温度設定がおかしいのかな?
一応「28℃」にしてるのですが・・・('~';)
お昼寝してても、寒くて起きたり、暑くて起きたりを繰り返してます!

こころちゃん、ママのお洗濯を見守って、可愛い&優しい~♪
そらは、私が何をしてても気にもせず、寝てますよ!(>д<。
「お手伝いさん」と思われている様です。。。

望遠って凄いんですね!とても綺麗にお月様が撮れてますね♪(^∇^)
2013/09/20(金) 13:58:47 | URL | [ 編集]
con spirito
綺麗な月でしたね(^^)
何か見てるだけで嬉しかった私でした

こころちゃんの笑顔に見守られ
家事も楽しくなっちゃいますね
こころちゃんの、笑顔効果大ですね

朝8時半の散歩、再開のポコです
女子高生をキョロキョロ見ながら
楽しそうです
気持ちの良い朝ですが
まだまだ昼間は暑いですね(^^)

気候の良い秋
楽しみたいなー(^^)
2013/09/20(金) 14:40:12 | URL | [ 編集]
はる子
高性能カメラだと
やっぱり綺麗に映りますね~!
お月さま、キレイです(*^_^*)

うちもベランダに出るまで
ちょっと高さがあるので
そこを飛び越えられず下りられません(笑)
こころちゃんみたく身を乗り出す事もないかな(^_^;)
怖がりなんで。
こころちゃんはおやごころさんの可愛いストーカーですね☆
2013/09/20(金) 15:54:56 | URL | [ 編集]
きゃふ
こころちゃんは
ベランダにはいかないんですね?
犬小屋は、洗濯物を干すとき
セシと、ほ@み以外の8女子が
全員ぞろぞろ付いて出てきます。。。
干すの手伝ってくれるわけでもないのに( ̄◇ ̄;)

昨日の月は本当に綺麗でした(-^〇^-)
2013/09/20(金) 16:12:40 | URL | [ 編集]
チップのママ
こころちゃんはお手伝いできるんですねー
えらーい(^^)

ベランダに出れないなんてかわいー
チップなんかすぐ出て行ってしまい、足が汚いまま部屋に入ってくるので大変です(ー ー;)

十五夜キレイでしたねー
私達も三人でみましたよー
2013/09/20(金) 18:27:20 | URL | [ 編集]
おやごころ
> 小春母さん

月のお写真ほめてくださってありがとうございます^^
こころはビビリーなのでベランダに出られません!
ダッコして降ろしてもすぐに家の中に戻っちゃいます^^;
でもチラっと覗いてる姿がちょっとカワイイんですよ~

> こるくさん

月を撮った望遠レンズは250mmです!
18-135だとオールマイティで使い勝手はよさそうですが
ドッグランなんかだと250でもやや物足りなさを感じるので
もうちょっと倍率が欲しくなるかもしれませんね。
そのときはまた追加購入を検討されてはいかがでしょう?
お散歩の写真はコンデジですが明るいのでキレイに撮れました^^

こころはなにしろ家の中が大好きっ子なので
ベランダそのものが嫌なのかもしれません(--)

> ライナ母さん

月のお写真ほめてくださってありがとうございます^^
そうそう!私もこころに手を振ったり話かけたりしちゃいます!
ライナ母さんも同じ事してるんですね~
夕日に照らされると笑顔も心なしか輝いて見えますよね^^

> ひらともさん

やっぱりまだ日中は暑いですよね^^;
でも以前よりは外気温が低いから
エアコンも勝手が違うのかもしれませんね(笑)
こころは午前中とにかく元気なので私の後を追いかけまわしてます^^

> con spiritoさん

昨夜の十五夜は本当に美しいの一言でした!
家にいてちょっと調子が悪かったりしても
かわいい子の笑顔を見ると元気がでちゃいますよね^^
やっと外を歩いても気持ちのいい気候になりましたね~

> はる子さん

カメラがいいとそこそこのお写真が撮れる事がわかりましたが
まだまだ素人なもので使いこなせていません;;
ペコちゃんはわかるような気がしますがポジちゃんも怖がりですか?
こころは本当に家中私のあとをついて回ります(笑)

> きゃふさん

こころはベランダに降りるのも怖いみたいですし
ベランダに置いてもすぐに家の中に入っちゃいます^^;
きゃふさん家のみんなはぞろぞろ出てくるんですね~
ぜひ見てみたい光景です^^

> チップのママさん

こころは気分だけお手伝いしてます(笑)
チップ君はベランダ怖がりませんでしたか?
こころは最初っから出ようとすらしなくてこんな感じです^^;
昨夜の月は本当に澄んでて美しかったですね~

2013/09/20(金) 20:10:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
