こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
グルーミング/タイガーバーム
今朝のパパさんは様子がちょっと変でした。
なにやらコロコロバッグを玄関に出してます。
SIMG_8422.jpg
心配そうに見つめるこころちゃん

どうやら少しの間だけお隣の国に出張らしいです。
「カメラ持ってくよ」とコンデジを取られちゃいましたが
果たしてお仕事にカメラが必要なんでしょうかね

昼間のこころちゃんは珍しく裸で外を歩いてます。
いつもお洋服着てるので裸だと変な感じですね
SDSC_0155.jpg

サロンまで歩いて行ってグルーミングしてもらいました。
今日はいつもよりかなり早く終わったようで
買い物を終えて戻ったときにはケージの中
SDSC_0164.jpg
ママを見つけてきゅーきゅー鳴いてました

お家に帰って仕上がり具合を写真に撮りました
コートがふわふわ膨らんで
ひと回り丸くなったような気がします。
SIMG_8434.jpg
さっそく背中がはねるのは何故なのか

夕方JIN君のママさんがわざわざ来てくださって
本場香港の本物タイガーバームをくださいました
ブログで見て私の頭痛を心配してくださったのです。
SIMG_8482.jpg

JIN君ママさんも偏頭痛で苦しんでいたときに
タイガーバームにお世話になっていたとのこと。
塗ってから熱いシャワーを浴びるのがイイのだそうです。
JIN君ママさん本当にありがとうございました

それからJIN君と一緒にお散歩しました。
久しぶりに仲睦まじい姿(?)が見られて幸せ
SDSC_0168.jpg
「ここなんか臭うねー」

夜さっそくタイガーバームを頭から首にかけて塗って
熱いシャワーをかけてみました。
タイガーバームだけでもスーッと気持ちがいいのですが
シャワー後も爽快感がずっと続いていて
痛みを忘れられる感じです

関連記事
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

スゥ
私も肩こり→頭痛→首痛→頭痛と万年頭痛もちでして
タイガーバームもずいぶんお世話になりました(・(T)・;)
他にもフィリピンの薄荷オイルとか... ←臭くて誰も近寄れないです;

で、結局何に落ち着いたかと言いますと
内服薬のビタミン系のお薬なんです。
ビタミンには筋肉の凝りや硬直をほぐす効果があるようで
病院での処方がめんどくさいなーと思われたら
ドラッグストアで手に入るアリナミンEXやゴールドでもOKです。
それでもダメなら枕のオーダーやマットレスの見直しも必要になるかもしれませんが
早く原因がちゃんと特定できて痛みが緩和されますように...
痛みのあるのはほんとに辛いですε= (´(T)`;)
お大事になさってくださいー!
2013/09/12(木) 04:21:47 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ♪
パパさん出張、ちょっと寂しいですね♪
こころちゃんの様子は・・大丈夫なんでしたっけ?!
うちは・・「お父さん子」のわりには
意外とこれが大丈夫なんです(笑)
グルーミングが終わって
こころちゃんフラサワ~☆可愛さUPですね☆

片頭痛・・大変ですね。。
けっこう悩んでらっしゃる方・・いらっしゃいますよね。。
優しいお友達ですね・・タイガーバーム良さそうですね♪
おやごころさんの痛みが 緩和されますように。。
2013/09/12(木) 14:07:52 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんにちは。

パパさん、出張ですかー?ご苦労様です★
こころちゃんもいつもと何か違うって思ったのでしょうかね?

グルーミングでツヤツヤ&フワフワになりましたネ♪
背中の毛はクセなのかしら?(^∇^)

私も昔、社員旅行で香港のタイガーバームガーデンに行きました!
その頃は若かったので無縁でしたが。。。
私も頭痛持ちなので、タイガーバームいいかもです!
おやごころさん&JIN君ママさん、情報ありがとうございます♪
薬局に売ってるかしら?(ウナと一緒に買いに行こうっと)
2013/09/12(木) 15:20:13 | URL | [ 編集]
きゃふ
パパさん、お隣の国に出張なんですね?
コンデジをお持ちになったのは
帰国してから
おやごころさんに
いろいろお写真を見せたいからだと思いますよ(-^〇^-)
楽しですね♫
2013/09/12(木) 15:57:48 | URL | [ 編集]
チップのママ
パパさん出張とはこころちゃんさみしいんじゃないですかー
早く帰ってくるといーね!

タイガーバームはじめて聞きました
片頭痛辛いですよね
少しでも緩和されるならいーですけど、ならないようになりたいですね
私も肩凝りがひどいので肩から頭痛がきたりします(>人<;)
一日中ブルーになりますよね
2013/09/12(木) 17:40:48 | URL | [ 編集]
こるく
奇遇ですねぇ。実は私も夜タイガーバームを片手にやけどに塗ろうかどうしようか悩んでいました。
タイガーバームなら火傷もいけるのではと思ったのですが、違う気がしてやめました(笑)

洋服姿を見慣れているワンコって、着てないと違和感ありますよね。うちも大体着せているので、着ていないとはだかん坊みたいで恥ずかしくなってしまいます。

こころちゃん、毛並みいいですね!そして毛が長いですね!コルクは、ロングコートなのに、あまり長くないです。
トリミング後ってちょっと太って見えますよね!
2013/09/12(木) 17:57:37 | URL | [ 編集]
JINママ
昨日は久しぶりにこころちゃんとお散歩できて、JINも楽しそうでした。

早速、タイガーバームを試していただけたのですね!
少しでも痛みが改善されると良いのですが・・。

タイガーバームは、頭痛肩こり以外にも、虫さされをはじめ、火傷や日焼けにも威力?を発揮しますよ。
以前、火傷をしたときにすぐに流水で冷やしたあとに、タイガーバームを塗ったら、あとは全然残りませんでしたし、夫がビーチで寝込んでしまって、肩が酷い日焼けで血が滲むほどになった時も、日焼け用の薬よりもタイガーバームを塗ったら、一晩で痛みも水ぶくれも収まりました!!

タイガーバームの回し者じゃないけど、年に数回行く香港でいつも大量買いしてます。

また、一緒にお散歩しましょうね。



2013/09/12(木) 20:07:55 | URL | [ 編集]
こるく
おやごころさん、コメント欄お借りします。すみません。
JINママさん、タイガーバーム火傷にもやっぱりいけるんですね!
一日経ってしまったけど塗ってみます。情報ありがとうございました。
2013/09/12(木) 23:45:32 | URL | [ 編集]
おやごころ
> スゥさん

スゥさんもずいぶん苦しまれているんですね(><)
タイガーバームはやはり頭痛に使うお薬なんですね!
うちにあまり飲んでいなかったアリナミンEXがあったので早速飲む事にしました。
ご親切にいろいろな情報ありがとうございますm(__)m

> ライナ母さん

体調心配していただきありがとうございます。
こころもパパがいなくても全然平気っぽいです^^;
帰ってきたらたぶんものすごく大喜びするとは思いますけど!
ライナちゃんも意外と大丈夫とはすごく意外です(@@)

> ひらともさん

こころの背中の毛は癖みたいで永遠にハネッぱなしだと思います(笑)
ひらともさんも頭痛お持ちなんですね・・・辛いですよね。
是非是非タイガーバーム試してみてください^^
っていうか社員旅行で香港ですか?羨ましい!

> きゃふさん

そもそも打ち合わせとやらは1日で済むお仕事らしいのに
なぜか2泊3日で行ったのが不思議なんですが(笑)
でも知らない国のお写真を見るのは面白いですね^^
帰ってきたら見せてもらおうと思います!

> チップのママさん

パパがいなくなっちゃった瞬間は寂しそうにしてましたが
いないならいないで忘れてるみたいなこころです^^;
チップママさんも肩こり頭痛がひどいんですね><
頭痛は精神的に来るものがあるので一刻も早く取り除きたいですよね・・・

> こるくさん

火傷大丈夫ですか!?タイガーバームで早く治りますように。
いつも洋服を着せてると裸ん坊には違和感がありますよね^^;
こころは特に毛ぶきが良すぎて洋服を脱ぐとまん丸になるので変な感じです!
そうそう、トリミング後はいっそう太って見えます(笑)

> JINママさん

優しいお心遣い本当にありがとうございました!
火傷にも効くとの情報もありがとうございます。
さっき調べていたら本場香港のタイガーバームは成分が違うとか?
痛いなあと思ったらすぐに塗り塗りしてその爽快感を楽しんでいます^^
最近あまり時間が合いませんがまた一緒にお散歩してくださいね~

2013/09/13(金) 20:44:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
