こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まぶしい朝日
何度も言いますが私は本当に朝が苦手です。
週末明けの今朝は特にとてもダルかったので
一緒に早朝散歩に行くと張り切るパパさんに
「じゃあ1人でお願いね」と頼んでみたのですが
全力で断られて無理やり外に出されました

ひと悶着あったので出発時間は遅くなり
こころちゃんにも私のイヤイヤ感が伝染してしまい
家の近くではこの散歩拒否っぷり
SIMG_4950.jpg
なだめながらちょっとずつ前進・・・

それでも家を少し離れると急にゴキゲンになるのが
こころちゃんの不思議なところです
SIMG_4969.jpg
ママ歩こうよ!

今朝は9月上旬並みの涼しさになった横浜です。
太陽が昇ってきましたがむしろ気持ちがいいほど
SIMG_4970.jpg
ちょっと凛々しい横顔

朝日に照らされてお顔もしっぽも光ってます
SIMG_4987.jpg

帰りは歩きはじめからは想像もつかないほど
元気元気に小走りで帰ったこころちゃんでした
SIMG_4988.jpg
階段横のスロープをダッシュで駆け下りる

朝散歩は確かに気持ちいいけれど
夜早く寝られない私は寝不足が辛いです
そろそろ夕方のお散歩に切り替えようかな・・・

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

小春母
朝のお散歩ご苦労様です。私は朝は起きられるのですが体と頭がすぐ動かずぼーーっとしてから朝食やお弁当の準備に取り掛かるので朝の散歩までの余裕がありません(^_^;)ちなみ夜は10時には眠くなります(笑)
ご主人はきっと3人でお散歩に行きたいんですよね~♪
朝日を浴びてるこころちゃんかっこいいですよ~♡きらきらしてる~ 今朝も3人でお散歩行ったのかな?小春地方は雨降ってますがそろそろあがりそう。
2013/08/27(火) 06:15:34 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ♪
おやごころさん、本当に朝お辛いんですね・・
でもパパさんはみんなで行きたいんですね。。
朝早起きして、夜早寝ができればいいんでしょうけどね
寝不足はつらいですね(;_:)
体のサイクルとかってありますもんね
でもでも、だいぶ涼しくなってきましたよね!
もう・・そろそろ夕方でも!!
2013/08/27(火) 14:00:41 | URL | [ 編集]
con spirito
私も朝苦手なので無理です(笑)
主人はご主人と同じ早寝早起き
でも、うちの主人は
横浜に戻ってきた時早朝散歩行こうなんて
一度も言わない(><)
こころちゃん幸せだよ~(^^)
2013/08/27(火) 14:09:52 | URL | [ 編集]
はる子
昨日、今日と朝晩涼しくなってきて
私も今朝は涼しいのが快適すぎて目覚ましの音が
全く聞こえませんでした(笑)
深い眠りについてしまったようです(^_^;)

パパさんの朝から行動は本当に凄いと思います^^
けど付き合わされるのはちょっと嫌かも~
私も朝は苦手なのでお気持ちよーく分かります><
2013/08/27(火) 15:56:36 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
朝が弱いと、辛いでしょう、、、

けれど、
朝日を浴びたこころちゃんの
すっごく素敵な姿が見られて
良かったですね(o^^o)
2013/08/27(火) 16:55:50 | URL | [ 編集]
チップのママ
たまにはゆっくり寝てたいですよね(;^_^A
パパさんこころちゃんと2人のお散歩は嫌なんですかね?

チップも朝散歩はじめすごい拒否ってても途中までなんとか連れていけば機嫌がよくなって歩きはじめることありますよ!
最近はその途中まで連れていくのが大変になって来ましたが(;^_^A
急に歩きはじめるのってなんでですかねー
2013/08/27(火) 19:15:47 | URL | [ 編集]
そらとも
おやごころさん、エライですね~♪

私はなんやかんやで夜更かし(PM11時頃ですが)すると
朝、起きれません・・・(>д<。
ただいま朝散歩おサボリ中でございます。
&、体調がイマイチなのを言い訳にしつつ(本日は腰痛の為(^^;

こころちゃん、歩き始めたら快調ですね★
元気!元気!(^-^)v

もう少ししたら夕方お散歩もできそうですよね♪
ん?また暑さが戻りそうかしら?(゚ロ゚;)
2013/08/27(火) 20:07:35 | URL | [ 編集]
おやごころ
> 小春母さん

朝のお弁当作りは大変ですものね><
私は夫1人を送り出せばいいだけなので身軽ではあるのです。
早起きは苦痛ですがお散歩に行くとそれなりに気持ちもいいし
こころの嬉しそうな顔を見られるのでイイ事もあるんですけどね^^;

> ライナ母さん

私は小さい頃から宵っ張りでどうにも朝はダメなんです;;
たぶんパパとはサイクルが6時間ぐらいずれてます(笑)
早起きは体にいいとは思うのですが早すぎるのはちょっと^^;
今日は涼しかったので夕方お散歩してみました!

> con spiritoさん

con spiritoさんの旦那さまも早寝早起きなんですね^^
気持ちよく早起きできる人が羨ましいですよね^^;
旦那さまはたまのご帰宅の時ぐらいゆっくりされたいのでは?(笑)
うちはなぜかしきりに散歩したがりますが1人で行ってほしいです・・・

> はる子さん

そうなんですよ!
早起きできる人は素晴らしいと心から思うのですが
無理やりつき合わされるのがちょっと^^;;
気持ちわかっていただけて嬉しいです!

> きゃふさん

朝が弱いのを暴露するのはお恥ずかしいことですが^^;
でも確かに朝散歩に行ってみるとそれなりに気持ちがいいし
こころの嬉しそうな顔も見られるのでイイんですよね。
それを励みに頑張ります・・・

> チップのママさん

パパは同級生なので昔から対抗心(?)みたいなのがあって
私が1人だけズルして寝てるのが許せないっぽいです(笑)
チップ君でも歩き始めにグズることあるんですね!
歩くのが嫌なのかと思えば途中からスタスタ歩くし何なんでしょうね^^;

> そらともさん

私が寝付くのはいつも早くて12時とかなので
そりゃもうかなりの寝不足です^^;
もっと早く寝ればいいのでしょうがなかなかそうもいかず。
今日は涼しかったのですがまた少し暑さがぶり返しそうですね(@@)

2013/08/27(火) 22:35:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
