こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
早すぎるお散歩
今朝のパパさんは気合が入ってました。
けたたましく目覚ましが鳴ったのでヌーっと起きて
外に出てみたらまだ薄暗いじゃないですか
SIMG_4732.jpg
カメラの機能で明るく見えますが本当はかなり暗いです

まだ日の出前の時間でした
パパ「これぐらいだとちょうどいいね!」
何がちょうどいいのかわかりませんが
とりあえず外に出てしまったので歩き始めました。
(パパさんは放っておくと4時に起きる人です。)

しばらく歩いていたら徐々に明るくなりました。
こころちゃんもホッと一安心。
SIMG_4745.jpg

それでも歩きながら撮るとブレちゃうほどには薄暗く。
まあおかげで涼しい中のお散歩ができました
SIMG_4761.jpg

帰り道とわかると一目散のこころちゃん。
やっぱりお家が一番みたいですね
SIMG_4771.jpg

おまけ。
昨日のコメントで笑顔ポーズの後の真顔が見たいという
お声が多かったのでリクエストにお応えして。
変わり身の早さに笑ってしまいます
SIMG_4710.jpg
撮影は仕事だと思ってるんでしょうかね?

おまけ2。
今日はフロントラインプラスをつけました。
みなさんノミダニ予防はお忘れではないですか
SIMG_7981.jpg
食べ物じゃないよー

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

reimama♪
日の出前からのお散歩、確かに早いですね!!
でも、涼しくていいかもしれませんねぇ~^^

私も去年は、6時ごろ散歩に行ってましたが、
今年は一度もそんなに早く行ってません^^;
(8時頃になっちゃうんですよ、あはは)

薄暗いとこころちゃんも、心配になっちゃうのかしら・・?
明るくなって、笑顔になったこころちゃん、良かった~って感じですね^^

笑顔から真顔にあっという間に変身・・?!
俳優さんのようですね(^^)
ちゃんと心得ているんでしょうね~、すごい!!

フロントライン、うちも来週つけまーす(^_^)v
2013/08/21(水) 22:16:46 | URL | [ 編集]
con spirito
真顔もかわいいな~
パパさんえらーい
そうね、4時だとまだ暗いですよねー
やっぱり暗いと不安なのね(^^)

ポコは毎晩深夜の散歩です
行きたがりますが、帰りたがります(笑)
やっぱり夜は怖いのかも?
2013/08/22(木) 01:52:18 | URL | [ 編集]
小春母
流石!!モデル!!こころちゃん、こころちゃんだけに心得てますね~(笑)←スミマセン…。^^;

日の出は確実に遅くなってますね~パパさん4時ですか~(>_<)
早いですね。でも、3人でお散歩できるしいいですね♪
こころちゃん、幸せです。

フロントライン、そろそろマーブルもつけないと…
2013/08/22(木) 05:09:05 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ♪
日の出前とはパパさんスゴイですね!!
でも確かに涼しそうです☆
ライナも暗いとちょっとテンションが違います(*_*)

スッと真顔のこころちゃん・・大笑いです~☆
ウンウン、やっぱり撮影はお仕事だと思っていそうです~♪
でも笑顔も真顔もどちらも可愛いです❤
2013/08/22(木) 14:21:03 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
パパさん、朝4時には起きられちゃう???
すご~い(@@)
きゃふさんなら、
まだまだ寝れる!とか思って
もう一度寝ますよ(°°;)"((;°°)

笑顔から真顔に
すごい変わり技です♪
2013/08/22(木) 16:39:53 | URL | [ 編集]
そらとも
おやごころさん、こんにちは。
パパさんは、ほんと朝が強いんですね~♪('∀')

私も数日前、朝4時前にそらに起こされたので
「よし!このまま朝散歩に行っちゃおう!」と思ったら
まだ外が真っ暗だったのでやめました(^^;

・・・で、二度寝したらお寝坊です(゚д゚lll)

あは、ほんとに真顔に戻るんですね~(笑)
こころちゃん、凄ーい!
わんちゃんモデルになれますヨ♪(^-^)v
2013/08/22(木) 17:45:50 | URL | [ 編集]
チップのママ
朝暗いうちからお散歩なんてすごすぎます!
私も無理ですし、チップも朝散歩はなぜか嫌がるので行けないです
こころちゃんもえらいなー

こころちゃん笑顔から真顔へのギャップがすごすぎてかわいー笑
写真は仕事だと思ってそーですよね
2013/08/22(木) 19:24:37 | URL | [ 編集]
こるく
こころちゃん、真顔と笑顔のギャップが凄い!
カメラを向けると笑ってくれるなんて、それも本当に凄いです!

こころちゃんはフロントライン嫌がらないんですね。
うちの子はフロントラインを出してくるだけで、クレートの奥のほうに避難してしまいます。
付けられるのも凄く嫌がります。
2013/08/22(木) 21:38:44 | URL | [ 編集]
おやごころ
> reimama♪さん

真夏は朝でも5時台じゃないと暑いかもしれませんね。
とはいえ4時台はさすがに暗すぎました^^;
こころもちょっと不安だったんでしょうかねえ。
急に真顔になるの笑っちゃいますよね(笑)

> con spiritoさん

真顔もかわいいですか?ありがとうございます^^
4時台はさすがに暗かったですね^^;
こころも最初は少し不安そうなお顔をしてました。
ポコちゃんも夜は暗くてちょっと不安なのかしら?

> 小春母さん

はい!こころだけに心得てます(笑)
4時台はさすがに早すぎて暗かったですね><
しかも日中眠くてたまりませんでした^^;
マブちゃんフロントラインデビューですか?

> ライナ母さん

4時台のお散歩は確かに涼しかったんですけれど
さすがに眠くてもう勘弁してくださいと言いました><
急に真顔になるこころ可笑しいですよね^^;
やっぱり仕事感覚なんでしょうかねぇ(笑)

> きゃふさん

パパさんは朝4時とかに平気で起きられますが
夜は弱くて食後30分と起きていられません^^;
私も普段4時に起きたら間違いなくまた寝ます!
笑顔ポーズの後の真顔は「おやつちょーだい」の顔ですね(笑)

> そらともさん

そらちゃん朝4時前に起きちゃったことあるんですね^^
4時前はさすがに真っ暗ですよね^^;
笑顔ポーズの後はごほうびのおやつが欲しすぎて
ついつい真剣真顔になっちゃうみたいです(笑)

> チップのママさん

私も本当は朝のお散歩すごく嫌なんです;;
こころはパパに逆らえないので渋々ついてってる感じ?
パパだけ意気揚々とはりきって歩いてます^^;
急に真顔になるこころ笑っちゃいますよね(笑)

> こるくさん

急に真顔になるところ楽しんでいただけましたか^^
笑顔を作るとほめられるので覚えたんでしょうか(笑)
フロントライン苦手なワンちゃん多いみたいですね。
こころは全く無頓着でパック見せると近寄ってきます^^;

2013/08/22(木) 21:45:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
