こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雨上がりの朝
昨夜は本当に久しぶりに雨が降った横浜です。
おかげで今朝はだいぶ涼しくなりました
(といっても熱帯夜だったようですが)

今朝は出勤前にお散歩に行くと言うパパさん。
お言葉に甘えてお任せしようとしたら
「一緒に行くんだよ!」と半ば強制されました
SIMG_4186.jpg
こころちゃんは嬉しそう

あちこち雨の残る歩道をテクテク歩きます。
私はまたカメラ係です。
なんのために一緒に散歩させられてるのやら
SIMG_4208.jpg

公園の花壇前でパチリ。
上手に一発OKの笑顔ができましたよ
SIMG_4219.jpg

帰り道ご近所ネコちゃんに会いました。
前にもご挨拶したいつものネコちゃんですね
この子すごくビビリーなんです。
SIMG_4223.jpg
おどかしてゴメンネ

おまけ。
先月は急に体重が増えてしまったこころちゃん。
フードを少しだけ減らしておからで増量しています。
さらにふりかけをトッピング
SIMG_7913.jpg
手作りじゃない悲しさ

こころちゃんはおからが大好きだったみたいで
食いつきが異常に良くなりました
空腹で吐くこともなくなったし
うんPもコロコロになっていいこと尽くしかも

関連記事
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

あおい
こんばんは♪
こころちゃん、おからで食いつきが良くなって、空腹で吐くこともなくなったとのこと。
うちも空腹で吐くことが時々あり、カリカリ嫌いでいろいろトッピングを工夫しているんですが、
おからは以前から興味がありました。
お使いのものは乾燥おからですか?
どのくらいの量をかさ増しされてます?
ご迷惑でなければ教えて下さい!
この暑さでも、本犬はいたって元気ですが、少々美食家になってしまったのか、食べムラが目下の悩みです(>_<)
2013/08/14(水) 00:56:50 | URL | [ 編集]
con spirito
今日も笑顔のこころちゃん可愛いね
こころちゃん勇敢!
ポコは、猫見ると逃げます(笑)
身体はジャンボでものみの心臓のポコです(爆)

おからはフード減らしても満足感があって良いですね(^^)
2013/08/14(水) 02:26:54 | URL | [ 編集]
スゥ
こころちゃん、猫さん好きですねー(笑
でも相手は怖がりなんですね(・(T)・;)

おから、ものすごく喜ぶでしょう?
うちのニコたんも旦那サマが毎月2回ぐらいおからを
冷凍保存するためにラップで小分けしていると、
もうそばから離れなくてじーっと60個ほど包み終わるまで待ってますよ。
うちは最初ドライおからでしたが、生をあげたときの喜び具合に夫が感動して
それ以来お豆腐屋さんで買ってきては10gずつ包んで冷凍しています。
20秒加熱で戻るので朝の忙しい時間帯でもささっと準備できて楽です♪

ところで、こころちゃんのトイレその後いかがですか?
うちのニコたんも一時的にトイレでするのを嫌がりましたが
トイレトレーの網を外したら怖がらなくなりました。
現在はフリースペースに大型サイズを1個と、
ケージの中に小型サイズを1個置いて、通常は外のを使い
お出かけ時のケージINのときだけ中のを使っています。
一度フリースペースにトイレを増設されてはいかがでしょうか?
もしそちらのトイレは怖がらないのであれば、
ケージの横のトイレで何か嫌なことがあったのかもしれないですし。
あと、シートの種類を変えたらトイレを嫌がらなくなった...
という話を聞いたことがあります。(メーカー変えたらあっさり直ったそうです)
何があったのかほんとに気になるのでこころちゃんに聞いてみたいです(・(T)・;)
2013/08/14(水) 05:26:02 | URL | [ 編集]
小春母
こころちゃん、ダイエットですか~?
おからってスーパーで売ってるやつですか?
かさ増し興味あります。良かったら詳しく
教えていただけると嬉しいです(*^_^*)

ネコちゃんと仲良くしたいんですね~♪
うちはよく不法侵入ネコが来ますが家の
中から小春がギャンギャン吠えてます(^_^;)(笑)
2013/08/14(水) 08:39:42 | URL | [ 編集]
そらとも
おやごころさん、おはようございます!

ゲリラ豪雨は、ちょっと困る事もありますが
雨上がりの翌朝は、涼しいですよネ!(^-^)

私もダンナが一緒のお散歩時はカメラマンに徹しています(^^;

「おから」わんちゃんに良さそうですよね!
そらも「おから」を勧められたのですが
残念ながら大豆アレルギーがあるので使えなかったんですよねぇ(>д<。
次回の体重測定が楽しみですネ♪('∀')ノ
2013/08/14(水) 10:11:51 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
昨日の横浜は雨が降ったんですね?

神戸は、めっちゃ暑いです(^^;;

おから、うちも大好きですo(^_^)o
2013/08/14(水) 10:40:12 | URL | [ 編集]
はる子
ここ何日かは熱帯夜続きでしたが
うちも昨日夜散歩に行く事ができました^^

朝散歩のカメラマン(笑)
ご苦労さまです(^_^;)
パパさんもカメラをお願いしたかったのかしら…??

おからは体に良さそうですね!
人間にもおからダイエットがあるくらいですから
これは効果が期待できそうですね(^_-)-☆
2013/08/14(水) 12:18:11 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ♪
ご家族みんなでお散歩素敵です~♪
半ば強制的&カメラ係りさん・・笑ってしまいました☆
でも、こころちゃんはみんな一緒が嬉しいのでは?!
ニャンコと対決!!可愛い~微笑ましいです❤
おから・・よさそうですね!!
なんか皆さん色々工夫されてて・・
見る度に「良さそうだな・・」ってマネッコしたくなります(*^_^*)
2013/08/14(水) 15:11:50 | URL | [ 編集]
reimama♪
出勤前にお散歩に行かれる旦那様、頑張ってますね^^
カメラを頼まれちゃったおやごころさんも、お疲れ様でした(^^ゞ
少し涼しいと散歩も楽ですよね♪

ネコちゃんに向かっていくこころちゃん、怖くないんですね!
うちも、ネコちゃんがいると興味があるらしく、行こうとします^_^;

おからを入れたフードを喜んで食べてくれるのは嬉しいですね^^
ダイエットできるといいですね~☆
2013/08/14(水) 19:15:44 | URL | [ 編集]
チップのママ
3人お散歩行けてよかったねー(^^)
うれしそー

こころちゃんは猫大丈夫なんですか?
猫ちゃんの方がビビっちゃってますね(;^_^A

おからなんて食べるんですね!
びっくり
チップなら絶対食べない気がします
2013/08/14(水) 19:46:05 | URL | [ 編集]
おやごころ
> あおいさん

今回はカリカリフードを一食あたり3gグラム減らして
生おからを6グラム入れてみました。
本当に適当なのでまだ試行錯誤するとは思いますが・・・
量が増えたからか吐く事はなくなった気がします^^

> con spiritoさん

こころはおトイレとか怖がるくせに
ネコちゃん相手にはずいぶんと強気ですよね^^;
ポコちゃんはネコちゃん苦手なんですね~
おからとっても満足してくれてるようです!

> スゥ

おから教えてくださってありがとうございました^^
生おからは冷凍すると長持ちするんですねφ(。_。*)カキカキ
トイレは徐々に怖がらなくなってはいますがまだオドオド?
そういえば少し前からシートをブルーからホワイトに変えたんですよ!
そのせいなんでしょうか(@@)

> 小春母さん

おからはスーパーで売ってる生おからです^^
今回はカリカリフードを一食あたり3gグラム減らして
生おからを6グラム入れてみました。
カロリー的には減ってるはずなんですが効果あるかしら^^;

> そらともさん

全く雨が降らないと本当に熱がたまりますからね^^;
ひと雨降ってくれてよかったです!
そらちゃんそういえば大豆アレルギーでしたね;;
こころにはおからすごく合ってるっぽいです^^

> きゃふさん

夜はかなり長いこと雨がザーザー降ってました^^
おかげでアスファルトも冷たくなった気がします!
西日本はまだまだ暑そうですね^^;
おからはワンちゃんにとって美味しいんでしょうかね~

> はる子さん

最高気温が35℃を下回るだけで
だいぶ涼しく感じるようになっちゃいましたね(笑)
おからは健康にもよさそうだしカロリーも低いし
私こそ食べたほうがいいのではないかと思ってます^^;

> ライナ母さん

ゆっくり朝のしたくができるかと思ったのに
強制的にカメラ係にされちゃいましたよ><
おからはこころ的にすごく美味しいみたいです(笑)
逆に食欲も増してくれて手軽にダイエットできそうです^^

> reimama♪さん

うちのパパは普段運動不足なので歩きたいみたいです^^;
昨日あたりから暑さが和らいで本当にラクになりました。
こころはネコちゃんに興味津々みたいですね!
おからにも興味津々です(笑)

> チップのママさん

こころはネコちゃんがいると絶対に近寄っていきます。
好きなんでしょうかねぇ?
おから半信半疑であげてみたらガツガツ食べました!
チップ君も意外と好きかもしれませんよ^^

2013/08/14(水) 21:38:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
