こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
暑い暑い!
今日も本当に暑くなった1日でした
横浜は観測史上最高気温を出したようです。

気象庁発表の横浜の今朝5時の気温は28.4℃。
もう今日はお散歩行かなくていいよと思いましたが
パパさんはやっぱりお散歩に行きたかったようで
こころちゃんと川沿いに早朝散歩に行ってきました
SIMG_4119.jpg
最初から暑そうなこころちゃん

セミの抜け殻を見つけました。
最近のセミは真夜中でも鳴いてますよね
SIMG_4133.jpg

花壇の前で。
「あついよー」って声が聞こえてきそうです
SIMG_4138.jpg

ユリとこころちゃん。
もう暑そうだから早く帰っておいでー
SIMG_4147.jpg

ところで最近のうちのコンデジの写真が
色味がちょっと変だとパパさんが言います。
言われてみればドギツイような赤っぽいような。
かなーり酷使しているので撮像素子が劣化してるのかしら

調べると撮像素子はそんなすぐに劣化しないとか
いや光を当て続けていると意外とすぐに劣化するとか
いろんな噂が出てきますが真偽やいかに?
(以前のコンデジも急に写真が青くなりましたが

うちのは買ってから1年半。撮影枚数24,000枚ぐらい。
「コンデジは2~3万ショットで色が出なくなる?」
という内容のこちらの記事がちょっと興味深いです。
パパさんがそろそろ次のを買いたそうにしています

おまけ。
ここ数日気温がとても高いので
気象庁の気温の状況というページが面白くて
ランキングとか各地の最高気温とかよく見てます。
mxtem00.png

今日の横浜の最高気温は37.4℃だったそうですが
うちのベランダの日陰に置いた温度計が
朝10時に39℃を超えたのでビックリ
SIMG_7916.jpg
昨日の36℃とか涼しく思えちゃいますね

ベランダだと照り返しやら何やらあるんでしょうか。
本当に熱中症には気をつけましょう

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

そらとも
おやごころさん、こんばんは。

ほんと暑いですよね~(>д<。
この調子だと数年後には40℃が当たり前になっちゃいそう。。。
うちのダンナは外仕事なので、よく平気だな~と感心します!
でも暑さのせいでいつも不機嫌ですが。(そりゃそうでしょう)

「39.1℃」の数字(゚ロ゚;)
見た時は、かなりビックリされたのでは!?
今日は、自転車に乗っていても、風が熱風でしたもの・・・(TдT)

しばらくは、エアコンつけっぱなしですネ。。。(電気代が怖い)
2013/08/11(日) 22:47:36 | URL | [ 編集]
はる子
外は夜中でも32度あります…
うちは夜散歩派(22時くらい)だったのですが、最近アスファルトが
夜でも暑くてお散歩行けてません><
おやごころさん、体の具合はどうですか?
水分こまめにとって熱中症に気をつけて下さいね!

ベランダに置きっぱなしのサンダルも暑くて履けないので
39度は納得です(笑)

それとペコにお祝いのお言葉ありがとうございました^^
ペコ共々これからもよろしくお願いします(^_-)-☆
2013/08/11(日) 23:48:14 | URL | [ 編集]
conspirito
本当に暑かったですね(。>д<)今深夜0時30分
娘をアパートまで送って帰って来た所ですが、まだまだ暑い

こころちゃん、パパさんとお散歩
今日もとっても嬉しそう(^-^)

いつもコメントありがとうございます
感謝いたします。はい、元気です
医師からは、極力歩かないように
500メートル以上歩くときは
杖ついてと言われていますが
痛みが無いときはまったく
無視して歩いちゃってます
人工関節を長持ちさせるために
医師はそう言うのだとおもいます
でも、気を付けます(^-^)
2013/08/12(月) 00:35:31 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
横浜は、相当な暑さになりましたね(^^;;

コンデジ、かなりの枚数撮ってるので
うちのも色の出方が違ってるかもしれません。…>_<…
2013/08/12(月) 13:32:27 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ♪
ほんと 暑い暑い!!ですよね(>_<)
って、わたし・・ここのところほとんどINドアなんですが(笑)
こころちゃん、セミに興味深々ですかね・・(笑)
我が家の周りにも、セミとか抜け殻がたくさんあります~!
この暑さでお散歩も全然行けてなくって・・さすがにライナもウップンが溜まっているようです^^;パパさんを見習わないと!!

2013/08/12(月) 14:35:06 | URL | [ 編集]
小春母
パパさん、毎日ご苦労様です。最近は散歩行ってないですね~。
小春はきっと、庭より散歩のほうが歩くと思うので連れて行きたい
のですがこう、暑いとどうしてもお散歩中止となってしまいます。
いつまで続くのでしょうか…この暑さ…
2013/08/12(月) 19:46:56 | URL | [ 編集]
チップのママ
昨日ほんとに暑かったですよねー
エアコンなしじゃいられなかったです
早朝からそんな気温高いなんてヤバイですね
こころちゃんもすごく暑そう(;^_^A

デジカメって色素が落ちることあるんですね!?
知らなかった
こころちゃんの写真をたくさん撮られたからでしょうね
2013/08/12(月) 20:24:26 | URL | [ 編集]
おやごころ
> そらともさん

せいじパパさんはお外仕事なんですね(@@)
熱中症には本当にお気をつけくださいませ。
マンションの外壁なんかは蓄熱されてて本当に暑いです。
エアコンつけないと命に関わりそうですもんね^^;

> はる子さん

そちら東京は横浜よりも暑いですもんね(@@)
確かに最近は夜でもまだまだ暑いですよね・・・
ベランダって要はコンクリートだから暑いんでしょうね^^;
ご心配おかけしましたが私の体調はすっかりよくなりました^^

> con spiritoさん

ここ2-3日は本当に異常な暑さでしたね(><)
明日は少し落ち着くのかなとホッとしています。
それでもまだまだ暑いですけれども^^;
どうぞお医者さまの言うとおり無理なさらないでくださいね!

> きゃふさん

横浜は北関東に比べればまだマシなのでしょうけれど
それでもものすごい暑さになりましたね^^;
コンデジやはり多少は劣化がありそうな気がしますよね。
酷使し過ぎて消耗品みたいになってます><

> ライナ母さん

ここ数日の暑さは本当に異常ですよね><
うちもお散歩お休みしようかなと思いつつ
なんとなく早朝散歩が日課になっちゃってて行ってます^^;
セミさんたちも今を盛りとミンミン鳴いてますね!

> 小春母さん

本当に毎日異常な暑さですよね(@@)
アスファルトがあっちんちんになってるので
お散歩も行くとしたら早朝じゃないと危険だと思います><
ワンちゃんにとってはお庭が一番だと思いますよ!

> チップのママさん

昨日はかなり危険な暑さでしたね^^;
街の中は気象庁発表の気温より絶対高いと思います(笑)
うちのコンデジの使い方は本当に酷いんです><
ある程度は消耗品なのかなあとあきらめています^^;

2013/08/12(月) 22:03:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
