こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
朝から暑かった日
昨日の夜ブログを更新したあと
突然ものすごい吐き気と腹痛に襲われまして
ウーウー言って苦しんでいた私です

パパさんは少しだけ起きてくれたものの
すぐにまた寝てしまいましたが
(なにしろ夜に弱いので眠かったらしい)
こころちゃんが床に倒れていた私の指を
ペロペロと一生懸命に舐め続けてくれて
本当に嬉しかったです
症状は朝にはすっかり治っていました。
なんだったんでしょうね

今朝はぐっすり寝て元気なパパさんが
少し寝不足ぎみのこころちゃんを連れて
舞岡公園へお散歩に行ったようです

この夏一番の暑さとなった今日は
横浜の最低気温も27.6℃(朝5:10)だったそうで
朝からいきなり舌全開のこころちゃん
SIMG_4067.jpg

どういう由来かわかりませんが
舞岡公園には「カッパ池」なる池があります。
カッパが相撲を取ってますね
SIMG_4072.jpg

そして当然パパさんに乗せられるこころちゃん。
目がまったく笑っていません
SIMG_4075.jpg
そろそろ断る術を覚えよう・・・

突然カブトムシが飛んできたようです。
パパさんの手はかなり大きいほうなので
大きさ比較にはならないかもしれません
SIMG_4102.jpg

パパさん曰く「カブトムシと遊んだ」そうですが
こころちゃんは困惑してるように見えます
SIMG_4108.jpg

そしてなぜかこころちゃんの背中にカブトムシ!
いたずらされ放題です
SIMG_4113.jpg
こころちゃんは気づいてないのかも

ともあれ自然がいっぱい残る舞岡公園でした

おまけ。
午後3時頃ベランダの日陰に温湿度計を置いてみました。
見ていた中で最高の気温を記録した時の写真。
顔マークが初めて見る変な顔になってました
SIMG_7912.jpg

気象庁によれば横浜の最高気温は36.7℃(14:30)。
それでも全国の中ではマシな方だったのかも。
高知と山梨では40.7℃を記録したそうですね
明日も暑くなりそうだなぁ

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

小春母
暑いです!おやごころさん、体調は大丈夫ですか?無理しないでゆっかり休んでくださいね。 こころちゃん、優しいですね♪倒れてたママが心配だったのですね。

カッパの上のこころちゃん、目が見開いてますね(笑)なんじゃこれ~って感じですかね… カブトムシまで背中に… パパさん、楽しい方ですね(笑)
2013/08/11(日) 08:08:48 | URL | [ 編集]
きゃふ
おやごころさん、大丈夫ですか?

実は、きゃふさんも
一年に一回くらいそういうことが
あるんですよ。
酷い吐き気と腹痛で
脂汗ダクダクになるくらい
辛いんです。。。
が、翌日はなんともなくて(^^;;
ストレスに関係してるんでしょうかね?
2013/08/11(日) 12:41:39 | URL | [ 編集]
ライナ母
大丈夫ですか??猛烈に暑いですもんね・・無理なさらないでくださいね。。
そしてこころちゃん優しい~♪心配していたんですね感動しちゃいます、お大事になさってくださいね。。

こころちゃん、舌全開で可愛い~って思っていたら・・
またしても乗せられてしまいましたね(笑)
普通に吹き出して、ひとりで笑ってしまいました~♪
カッパがお相撲・・??不思議な公園ですね~☆
カブトムシ・・久々に見ました~、「夏♪」ですね(^^♪
2013/08/11(日) 13:36:39 | URL | [ 編集]
チップのママ
体調は大丈夫ですか?
吐き気と腹痛ってなんか合わない物とか食べたんですかね?
吐き気はほんと辛くて嫌ですね
ワンコって私達が具合悪かったり、辛いときわかるんですよねー!
パパとケンカしたときとかチップもよく慰めてくれます笑
こころちゃんもすごーく心配してたんでしょうね

パパさんとのお散歩は相変わらずいじられまくってますね(;^_^A
背中にカブトムシ・・・こころちゃん気づかなくてよかったね(⌒-⌒; )
わかってたら嫌がったかもしれないですよね
2013/08/11(日) 19:39:48 | URL | [ 編集]
おやごころ
> 小春母さん

ご心配いただきありがとうございます。
こころの優しさに感動した夜でした^^
パパは本当にいたずら好きで困ります^^;
こころはそれでもパパの事が好きみたいですけどね(笑)

> きゃふさん

きゃふさんもたまにそういうことありますか?
そうそう、すごい脂汗をかいてしまいました;;
なんなんでしょうね~
ケロッと治ったので心配はしていないのですが^^

> ライナ母さん

ご心配いただきありがとうございます。
パパよりこころを大事にしようと思いました(笑)
パパのお散歩写真にはこころがどこかに乗せられてる写真が
1枚は必ず混ざっているので笑ってしまいます^^;

> チップのママさん

ご心配いただきありがとうございます。
サザエが当たったのかとフト思ったのですが
次の日もサザエ食べましたけど大丈夫でした^^;
ケンカした後に慰めてくれるチップくんかわいすぎます(〃▽〃)

2013/08/11(日) 21:36:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
