こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
親子ともども
月に1回の体重測定の日です。
今月の体重は・・・
SIMG_7851.jpg
2.13kgでした。
先月から0.06kg増えました。
いやぁびっくり

実家にお泊まりしたときに色々もらってたみたいなので
体重が増えていることは覚悟していたのですが
それにしても増えすぎですね

最近おトイレやお食事にちょっと苦労しているので
ごほうびをあげすぎているのも原因かも。
1歳時の体重から350g増えてしまったので
気を引き締めて体重管理してあげなければと思います

かく言う私も夫の夏休み期間中
ちょこちょこ外食が増えていたせいか
体重が激増してしまいました。
親子ともども夏太り

そのくせして今日はお友達とランチブッフェへ
(in カフェトスカ@みなとみらい)
いつもよりかなりセーブしたつもりですが
こうやって見るとやっぱり食べすぎかしら
SSDSC_0066.jpg

明日からこころちゃんと一緒に
ダイエットに励む所存であります

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

reimama♪
ありゃりゃ! こころちゃん、体重かなり増えてしまったんですね(>_<)
身体が小さいチワワは、ちょっと食べ過ぎても、すぐ体重に反映するから、怖いですよね!

ランチブッフェ、美味しそうですね♪
おやごころさんも、体重増加ですか?!
帰省なさっている間は、こころちゃんとのお散歩もなかったですものね(^^ゞ
ダイエット、がんばってくださーい^^
2013/08/06(火) 21:52:06 | URL | [ 編集]
こるく
こころちゃん、体重が増えてしまったんですね!
人間と一緒で減らすのはなかなか難しいですよね
フードの量を減らすと足りないって要求してくるし…
うちのコルクはこころちゃんに比べると大きそう~

そしてカフェトスカのバイキングいいですね!
とても美味しそうです~

ここの朝食で食べたクロワッサンがとても美味しかったことを思い出しました!


2013/08/06(火) 23:27:15 | URL | [ 編集]
スゥ
体重管理はほんと大変ですよねー;
人もワンコも…
私も現在緊急ダイエット中でして(-(T)-;)
夜はスムージーみたいなのですませてます。

うちのニコたんも体重管理にはほんと気を使いますよー
気を抜いておやつあげちゃうとすぐ増えるんです;
今は100gあたり320Kcal前後のフードを16gと、
生おから(冷凍したもの)10gと茹でキャベツ20gを朝夕、
サプリと鹿肉五膳とローファットなおやつで我慢してもらってます。
去勢したら必要エネルギーの8割にと獣医さんから言われてるので
可哀想ですが仕方ありませぬ…ε= (´(T)`;)

一度に落とすのは危険なので、少しずつ
一緒にがんばりましょー!!d(・(T)・o) ネッ!
2013/08/07(水) 00:03:19 | URL | [ 編集]
はる子
ご実家に預けている間にちょっーと増えちゃったのかな(´∀`;)
こころちゃんが可愛いから仕方ないんでしょうけどね!
今の時期は夏バテもありますので、急なダイエットは親子共々危険ですよ〜!長い目でのんびり減らした方がいいと思います(人゚∀゚*)

毎月体重管理なさっていて尊敬です!!
2013/08/07(水) 12:12:52 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ♪
ワンコもヒトも体重管理・・大変ですよね~
特にワンコはちょっとあげすぎるとすぐ増えてしまいますよね・・^^;
でも可愛いワンコの為に時には心を鬼にしないと・・ですね!!
ってうちも、親子ともども最近増加気味で・・
一緒に頑張りましょう!!!
2013/08/07(水) 13:38:33 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/07(水) 16:24:10 | | [ 編集]
きゃふ
こころちゃん、そんなに太ってるようには
決して見えないですよ(-^〇^-)

うちのあたり様も2Kg超えてるから!(^O^)y
2013/08/07(水) 17:43:35 | URL | [ 編集]
チップのママ
こころちゃんも増えてしまったんですね(;^_^A
ご実家で美味しいものいっぱいもらったのかな?笑

バイキング行くとつい食べすぎちゃいますよねー
でも今日から猛暑みたいだから食欲落ちるかもしれないですよー
2013/08/07(水) 20:11:25 | URL | [ 編集]
おやごころ
> reimama♪さん

今月は一気に増えてしまいました><
ほんと増えるのはすぐなので気をつけなければいけませんね。
私もこころも運動不足なのかもしれません。
少し運動したいのですがそれにしては暑いですね^^;

> こるくさん

増えてしまった体重を落とすのは大変ですよね><
これは人間も犬も同じですね~
こころは骨格が小さいのですが体重がジワジワ増えてます^^;
カフェトスカ美味しかったですよ!!

> スゥさん

うちもおからやキャベツを導入しようかなと考え中です。
単純にカリカリを減らすのはかわいそうですもんね;;
スゥさんもダイエット中なんですね^^
お互い頑張って少しずつ落としていきましょうね><

> はる子さん

実家はこころに甘くて困っちゃいます^^;
絶対太ってると思ってたら案の定でした(笑)
その他にもいろいろ原因はありそうなんですけどね。
夏バテしないように気をつけながらゆっくり頑張りますね!

> ライナ母さん

こころの体重は増える一方で管理が全然できてません><
人も犬も体重計ってるだけじゃダメですねぇ^^;
ライナちゃんのところも増加気味ですか??
一緒に少しずつ頑張っていきましょう!

> -さん

私もいつも拝見してます!
無理なさらないでくださいね^^
こころはいつになく真面目なお顔してますよね(笑)
急な体重増加に危機感を感じているのかしら^^;

> きゃふさん

太ってるように見えませんか!?
毛ぶきがいいので丸く見えるのは毛のせいよねと思いつつ
でも体重が確実に増加しているのはちょっと焦ってます^^;
あたり様と同じぐらいなんですね^^

> チップのママさん

またまた増えちゃいました^^;
実家でアイスとか舐めさせてもらってたようですからね(笑)
夏だから夏痩せしてくれればいいんですけど
なぜか夏太りしてしまうというジレンマ・・・

2013/08/07(水) 21:29:58 | URL | [ 編集]
そらとも
おやごころさん、こんばんは!

ちゃんと体重管理されててエライですね~★
そらは獣医さんで計ってくれた時に現在の体重を知る程度(・∀・;
まぁ、先代ユメのおデブちゃんをご存知でしでしたら
育て方がお分かりでしょうが・・・(苦笑)
こころちゃんは、おやつを控えたりすると元に戻るんですかね?

ビュッフェ♪色々と食べたくなっちゃうんですよね~。
いつも具合が悪くなるので、あまり行かない様にしています(^^;
2013/08/07(水) 21:43:13 | URL | [ 編集]
おやごころ
> そらともさん

体重管理と言うかただ体重を計っているだけで
着々と増えてゆくのを眺めている状態です^^;
ブログ左下にある体重グラフを見ていただくとわかりますが
おやつを控えても維持する程度で痩せたことないんです><
どうにかしなければ・・・

2013/08/07(水) 22:16:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
