こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
萌木の村/ともにこの森
8/2(金)のつづきです。
清里の萌木の村でランチを食べたあと
太陽が出てきて清里と言えども暑くなってきましたが
少しだけ敷地内をお散歩することにしました

こんな木馬(?)があちこちにあって
こころちゃんは乗せられ放題です
SIMG_7771.jpg

森のメリーゴーラウンド。
この空間はすごく涼しくて別世界に来たようでした。
真横にカフェもあるんですよ。
SIMG_3803.jpg

森の中にはかわいいお店が点在しています。
1つ1つのお店にこころちゃんが入りたがるので
ちょっと困りました
SIMG_3808
ダッコで入れるお店も多いのですが

木々が青々と茂っています。
紅葉の時期とは全く違う雰囲気が素敵です。
SIMG_3809.jpg

萌木の村の隣に「ともにこの森」という施設があって
行ってみると清里ミルクプラントがありました。
これはソフトクリームを食べなければ
SIMG_3817.jpg

さすが生乳100%のソフトクリームはコクが違いました。
かといって甘すぎず食べやすかったです
こころちゃんもたまらずお味見
SIMG_7809.jpg
ミルクが鼻についてるよー

このあと牧草地を1周しました。
お天気がよければ富士山も見えるらしいです
SIMG_3832.jpg
小さいバッタがたくさん飛んでました

やっぱり清里は涼しくて気持ちがよかったです
日帰りでしたが思いがけず楽しい旅になりました。
これで清里ドライブの記事は終わります

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

そらとも
おやごころさん、こんばんは!

清里、昔、行った事ありますが、涼しくて過ごしやすいですよね!
って、私的に、少し遠いイメージだったのですが(^^;
ひょいっと行けちゃうおやごころさんファミリー♪凄いです☆

こころちゃんも色々なところに連れていってもらっていいですね~♪
今度、そらも同行お願いしたいです(笑)

木馬の上でのお写真も絵になってますね~!
こころちゃんは、ちょっと怖かったかな?(^▽^;

メリーゴーランドも素敵ですね!
年甲斐もなく乗っちゃいそうです(^^;(子供限定かな?)
2013/08/05(月) 00:41:11 | URL | [ 編集]
小春母
清里いいですね~緑沢山で涼しかったですか~
毎日ムシムシしてるから涼しいところに逃げたくなりますね(笑)

木馬に乗ったこころちゃん”ナイス!”です。
尻尾がちょっと下向き?怖かったのかな?
ソフトクリームを舐めてる時、目が真剣!可愛いですね。
2013/08/05(月) 07:24:22 | URL | [ 編集]
reimama♪
萌木の村も緑が綺麗になりましたね^^
(うちが4月に行ったときは、まだこれからという感じでしたからね~)

木馬に乗せられたこころちゃん、またパパさんのいたずらですか?(笑)
こころなしか、ひきつった顔をしているような・・・(^^ゞ
夏だから、清里も暑いでしょうが、
こちらに比べたら、湿度が低い分、気持ちいいですよね^^
ミルクプラント、修学旅行生でしょうか?
大勢いますね(^^)
ソフトクリームを必死に舐めているこころちゃん、可愛い~~!
2013/08/05(月) 10:57:10 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ♪
こころちゃん・・乗せられてる~♪
思わず笑ってしまいました~!!ちょっと定番チックに・・?!(笑)
色んなお店に興味深々なこころちゃんの後姿が
なんとも・・可愛いですね♡
清里・・いいですね!おやごころさんのブログを見たらわたしも行きたくなっちゃいました~♪
ソフトクリームも美味しそうです~❤
2013/08/05(月) 14:03:00 | URL | [ 編集]
チップのママ
森の中にメリーゴーランドや木馬があって素敵ですねー!
日本じゃないみたいな感じになりますね
木馬に乗せられてるこころちゃん笑顔が引きつってるような(;^_^A

ソフト美味しそー
たべてみたいですー!
こころちゃんも夢中でかわいー
2013/08/05(月) 15:43:14 | URL | [ 編集]
きゃふ
清里の夏・・・
いいですよね(-^〇^-)
我が家も行きたいけれど
頭数制限がないお宿を探さなければ(^_^;)
11チワ連れての日帰りは
ちょっとキツそうだわ。
2013/08/05(月) 17:05:52 | URL | [ 編集]
はる子(名前変更しました!!)
日帰り清里、車の運転お疲れ様でしたー
交代で運転されたのかな??

森の中のメリーゴランド可愛いですね
子供だけしかダメなのかなぁ?
可愛いので私だったら飛び乗っていたかも(笑)
鼻についても真剣にソフトクリームを舐めるこころちゃん
無邪気で可愛いですね❤❤
2013/08/05(月) 17:24:38 | URL | [ 編集]
おやごころ
> そらともさん

清里は遠かったですよー!
お泊りで行く時の宿泊地候補からは絶対に外すくせに
日帰りで行こうと思うパパさんの気持ちはよくわかりません(笑)
メリーゴーラウンドは大人も乗ってましたが付き添いでしたね・・・

> 小春母さん

萌木の村はひまわり畑より5℃ぐらい涼しかったです!
さすが高原だなあと思いました^^
木馬の上のこころの表情は明らかに怖がってますね(笑)
でもソフトクリームで機嫌なおしてくれたかな。

> reimama♪さん

萌木の村は四季折々の自然が楽しめますね^^
木馬の上に乗せたのはもちろんパパさんです。
明らかにお顔が引きつってますよね(笑)
ミルクプラントにはこの時たまたま学生さんがたくさんいました!

> ライナ母さん

相変わらずパパさんが木馬に乗せるいじわるしてました^^;
こころはドアがあると入りたくなっちゃってましたねー
引き止めるのが大変でした(笑)
高原で食べるソフトクリームはまた格別でしたよ!

> チップのママさん

木馬に乗せられたこころは思い切り引きつってます^^;
相変わらずいじわるパパさんが発動してました。
メリーゴーラウンドはとっても幻想的でしたよ!
ソフトクリームも美味しかったし大満足でした^^

> きゃふさん

清里はちょっと遠いですもんね・・・
うちは2人と1匹なので出来心で行ってしまいましたが
きゃふさん家はますますの大家族ですから
ちゃんと計画を練らないといけませんものね^^

> はる子さん

いつも運転はほとんどパパさんに任せっきりですが
今回は私も高速をちょっとだけ運転しました!
メリーゴーラウンドは子供とその付き添いばっかりでしたね^^;
ソフトクリームを舐めるこころは無邪気と言うより必死だったかも。

2013/08/05(月) 20:52:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
