こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大賀ハス
うちの夫婦は相当しつこい性格のようです。
春のつつじの時もそうだったのですが
先週午後見にいった蓮の花のリベンジを果たそうと
今度は朝早く出かける事にしました

今日行ったのは町田の薬師池公園です。
蓮の花は朝7時~9時頃に満開になると聞いたので
とりあえず公園には7時半前に到着

ここに咲いている蓮は「大賀ハス」です。
ピンク色で大輪の花が特徴のようです。
SIMG_7630.jpg

さぞたくさんの蓮の花が・・・
と思ってハス田に行ってみたのですが
あれれ???
SIMG_3312.jpg
花がちょっと少ないような

公式ホームページによれば今日現在の花の数は
開花数約60個、つぼみ約70個らしいです
ここはいつもこんな感じらしいですね。

ちょっと期待はずれな感じもありましたが
でも蓮の花はそれぞれとてもキレイに咲いていました
SIMG_7632.jpg

つぼみもあるのでまだまだ楽しめそうです。
見頃は8月初旬までとのこと。
SIMG_7634.jpg

先週見た蓮の花より
1つ1つの花が大きい気がします。
SIMG_7639.jpg

ハス田の中には木でできた遊歩道があるので
こころちゃんと一緒にお散歩を楽しみました
SIMG_3283.jpg

もうすぐ咲きそうな蓮の花。
SIMG_7650.jpg

こちらは4日目の蓮の花でしょうか。
今にも散ってしまいそうな儚さがあります。
SIMG_7653.jpg

先週のリベンジはできたかな
大きなカメラを持った人がたくさんいましたよ。
私たちも下手なりに写真をいっぱい撮りました

ちなみにとなりの池には睡蓮が咲いていました。
葉に切り込みがあるのが睡蓮だそうです
SIMG_7660.jpg

おまけ。
こころちゃんがニパッと笑ったので
アニメーションgifにして遊んでみました
SSIMG_7648.gif
むしろ真顔がコワイ

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

小春母
おはようございます(*^_^*)
リベンジされたんですね~ 早起きご苦労様です。
蓮の葉って大きいから遠くからだとお花が隠れてしまうのでしょうか? 一つ一つのお花は素敵ですね~ カメラ欲しいなぁ…

アニーメーションgif,楽しそうですね(*^_^*)見てて楽しい♪デス。

リブボーンを購入しようと思ったら”完売”でした(^_^;)残念
2013/07/28(日) 08:02:41 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ♪
きれいな蓮の花・・たくさん見れて嬉しいです~❤
ご夫婦で早起き♪いいですね!!
早い時間ならこころちゃんもOKだし・・素敵です~☆
アニメーションgif、オモシロイ~ですね!
こちらもつられて笑顔になっちゃいます(*^_^*)
2013/07/28(日) 15:16:31 | URL | [ 編集]
チップのママ
町田にもこんな公園があったとは知らなかったです
いろんな公園があるんですねー!!
蓮きれーい!
リベンジできてよかったですね

最後のこころちゃんの写真すごくかわいー(^^)
やっぱ笑ってるときのほーがかわいーですね
2013/07/28(日) 15:35:02 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。

蓮と睡蓮の違い・・・
初めて知りました。
ありがとうございます!(^O^)y
2013/07/28(日) 16:17:40 | URL | [ 編集]
おやごころ
> 小春母さん

ここの蓮の葉は特に大きかった気がしますね!
確かに少しお花が隠れていたのかもしれません^^;
明るいレンズを使うとそれなりの写真が撮れるので最近ハマってます^^
リブボーン完売残念でしたね><

> ライナ母さん

昨日は土曜日でしたが頑張って私も早起きしました^^
おかげさまで有意義な1日が過ごせました。
アニメーションgif初めて作ったかな?面白いですよね!
笑顔と真顔のギャップが激しいです(笑)

> チップのママさん

町田なのでチップ君のお家方面でしょうか?
季節ごとにいろんなお花が咲く素敵な公園のようですね!
おかげさまで蓮の花リベンジできました^^
最後のアニgifは普通の表情がやけに真顔に見えます^^;

> きゃふさん

私も蓮と睡蓮の違いを知らなかったので調べました^^;
あと花の高さが違うとかもあるみたいですけど
葉の切り込みが一番わかりやすいですよね!
どちらも優雅なお花です^^

2013/07/28(日) 21:21:37 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
