こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ポークリブボーン
先日お友達のnagiさんに豚のあばらぼねを
おすそ分けしていただきました。
これこころちゃん大好きなんですよ
SIMG_7590.jpg

袋から出したらピョンピョン飛び上がって
バンザイで催促してくるこころちゃん
SIMG_7591.jpg

本物の骨なので毎回形が違うのですが
今回のはかなり長かったようです
SIMG_7597.jpg

いつものこころちゃんの儀式(?)です。
とりあえず床に置いて途方にくれてみる。
SIMG_7599.jpg
どうしよっかなー

それからしばらく端っこの方をガジガジして
ポリポリ骨を砕いて食べてました
あしたはうんちに白いものが混ざりそう
SIMG_7607.jpg
こういうのを見るとワンコの肉食を再認識

そしてこれもお決まりの行動です
全部食べ切れないのでどこかに隠したいのか
きゅーきゅー鳴きながら部屋中ウロウロしてました(笑)
SSIMG_7613.jpg

たぶん宝物認定してるので寝るときも一緒だと思います。
nagiさんありがとうございました

おまけ。
昨日買ったスマホで朝散歩の様子を撮ってみました。
F値1.9レンズの実力やいかに!?
実際は曇り空でかなり暗かったのですが
ぽやーっと明るい感じに写ってます。
SDSC_0905.jpg
ちょっと飛びすぎ?

というかものすごい縦長ですよね
スマホのディスプレイに合わせてるのかな。

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

小春母
確かに肉食ですね(>_<) わんこ、恐るべし!
長い骨ですね~これでは一回で食べきることはできませんね。
本物の骨はあげたことがないので今度あげてみようかな…
こころちゃん、寝床まで骨さん連れて行ったのですか?(笑)可愛い♡

2013/07/27(土) 09:10:17 | URL | [ 編集]
ミセス
うわぁ、大きな骨ですね!
それを頑張って格闘して食べるこころちゃんに
胸キュンです❤
顎、顎は外れないのかな…?^^;
こころちゃん隠した場所は翌日覚えて
また食べたりするんですか?
それにしても隠す習性があって
可愛いですよね~( ´艸`)
2013/07/27(土) 12:23:24 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ♪
すごい大きい骨なんですね!!
途方に暮れて、とりあえず考えるこころちゃん可愛いです❤
いつも考えるんですね(笑)
宝物を隠そうとしているのも可愛い☆
うちは宝物隠し・・したことないんです。。
骨はあげたことないんですが、
大きめのガムなども、残りは放置でした(>_<)
2013/07/27(土) 14:07:03 | URL | [ 編集]
こるく
うちのコルクもまったく同じ行動をします

ぴょんぴょん飛び跳ねて催促とか同じだし、ささ身巻きジャーキーをあげるときゅうきゅう言って持ち歩いてうろうろ場所を探しています。
どのワンコもこの行動をするのですかね?

全然関係がないのですが、EOS40Dって持ち歩くには重いですか?一眼レフ欲しいんですけど、どれを選んでいいかわからなくて…まずは基本を勉強しなくてはならないのですが…
2013/07/27(土) 14:43:24 | URL | [ 編集]
チップのママ
骨もらってよかったねー(^^)
途方に暮れてる姿がかわいー
なぜすぐカジカジしないんですかね?
隠し場所は見つかったのかな?

スマホで撮ってブログにアップすると縦長になりますよー!
サイズの設定変更してもダメなのであきらめましたが・・・
2013/07/27(土) 15:56:55 | URL | [ 編集]
そらとも
おやごころさん、こんばんは。

こちらの豚さんの骨、
前々から気になっているのですよ~♪

長持ちするおやつは「牛」が多いので
「豚」のおやつを探しておりまーす!
今度、買ってみよう~★(^-^)

スマホでのお写真もこころちゃん可愛いですネ♪
う~ん・・・私もスマホデビュー、悩みます(^^;
(お友達の情報だと、使いこなすのに1ヶ月位かかるというのですが・・・)
2013/07/27(土) 21:53:19 | URL | [ 編集]
おやごころ
> 小春母さん

ちっちゃい体で大きな骨を噛み砕いてるのを見ると
ちょっとドッキリしちゃいますよね^^;
骨を好きなワンちゃんは多いみたいなので是非あげてみてください!
夜は寝床に骨を持ってきて守って寝てました(笑)

> ミセスさん

今回のあばら骨は本当に大きかったですね!
幸い顎は外れていないようです^^;
一応隠した場所は覚えてるみたいで時々移動してます。
ペコちゃんやポジちゃんは隠したりしないのかしら?

> ライナ母さん

こころは食べる前に考えてることが多いですね^^;
1人っ子だからいいようなものの
兄弟がいたら取られちゃいますよね(笑)
隠す習性って犬みんなというわけではないんですね~

> こるくさん

こるくちゃんもきゅーきゅーウロウロするんですね^^
すごく親近感が沸いちゃいます!
みなさんのコメントを読むとみんながするわけではないみたい。
EOS40Dはずっと持ち歩いてると確かに肩がこる気がしますが
普段はそれほど気にならない程度です。
動かない物を撮るならミラーレスが軽いとは思いますが
ワンコとか動きの激しい物を撮るにはむいてないかもー

> チップのママさん

こころはなぜかいつもおやつを食べるのに
一旦床に置いたりするんですよね(@@)
1人っ子だからいいようなものの他の子がいると取られます(笑)
スマホの写真って最近はどんどん縦長になってるんですね^^;

> そらともさん

こころはとにかくこの豚のあばら骨気に入ってますね~
飲み込むようなものでもないので安心して与えてます^^
そらともさん普段からパソコン使ってますもんね?
スマホもすぐ慣れると思うのですが!

2013/07/27(土) 23:15:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
