こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
東の池/厳島神社
7月20日(土)のお出かけの続きです。
本当は昨日の記事で終わりのはずだったのですが
帰りに大磯あたりの県道を走っていたら
なぜか車がやたら出入りする場所がありました

そういうのを見ると無性に入りたくなるパパさん。
「ちょっと寄っていい?」と言ったときには
もうハンドルを切ってました
相変わらず出来心で行動してます
SIMG_3105.jpg
何があるんだろー?

見るとここにもたくさんの蓮の花が
そして橋を渡った先に小さなお社が見えます。
SIMG_3126.jpg

よくわからないけど渡ってみましょう。
こころちゃんもワクワクです
SIMG_3114.jpg

ここは東の池・厳島神社だそうです。
左右に蓮の花が咲いている場所は池なのですね
この神社は池の真ん中に建っているようです。
SIMG_3117.jpg

さっき見てきた蓮池の里より蓮の株が多いかも
ここも朝に来たらさぞかし絶景なのだと思います。
網とカゴを持った親子連れがいました。
カエルさんでも取ってたのかもしれませんね
SIMG_7577.jpg

3日目の蓮の花が咲いていました。
あと1日頑張って
SIMG_7576.jpg

期せずして蓮の花に縁のある1日となりました
こうしてフラっと立ち寄るのも面白いものです。
SIMG_7574.jpg
ここなんだったのー?

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

conspirito
少しご無沙汰してしまいました
優しいコメントありがとうございました

お陰さまで危篤状態からは抜け出してくれました
この暑さ、健康な人間でも体調壊しますものね

蓮の季節ですね
私も見に行きたくなりました
2013/07/24(水) 02:34:26 | URL | [ 編集]
そらとも
おやごころさん、こんにちは。

こちらも蓮の花が凄いですね~♪
この辺りって、蓮で有名なんですかね?!

↓いやいや、パパさん、
こころちゃんと一緒に行ける場所を調べてくれてお優しい♪
うちはダンナに「そらは留守番」と言われてしまい
「じゃ、アタシも留守番!」と反発してますもの(苦笑)

ペットOKが増えたといっても
全部じゃないですもんね(>д<。

こーゆう自然あふれる場所は、一緒に行けていいですよね~♪
2013/07/24(水) 12:40:18 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ♪
キレイな蓮の花がたくさん~❤
パパさんのカン・・大当たりでしたね!!
(またしてもパパさんの株上昇↑です・・笑)
最後「ここなんだったのー」って
こころちゃん・・可愛くって
笑ってしまいました(*^_^*)
2013/07/24(水) 14:04:51 | URL | [ 編集]
きゃふ
厳島神社・・・
あの宮島の厳島神社と
なにか関係が有りそうですね(-^〇^-)

素晴らしい蓮の池
ちょっと立ち寄ってよかったですね!(^O^)y
2013/07/24(水) 16:38:47 | URL | [ 編集]
ミセス
橋の左右に蓮の花♪
綺麗なところですね^^
ちょっと立ち寄ったところが
素敵なところで正解でしたね♪♪

その太鼓橋みたいのうちのペコは絶対に
渡れないんですよー(笑)
2013/07/24(水) 17:39:23 | URL | [ 編集]
チップのママ
まだまだ知らないとこいっぱいありましねー
パパさん見つけるのうまい!
ここちゃんいっぱいお散歩できてよかったね(^^)
好奇心いっぱいって顔してる(^^)
2013/07/24(水) 17:44:25 | URL | [ 編集]
小春母
こんばんは(*^_^*)
ちょっと立ち寄ったところが素敵なところで良かったですね。
なんか得した気分ですよね。
パパさん、色々なところ知ってますね。とういうか、探すのが
上手ですね。
こころちゃん、色々なところお散歩できていいですね。
2013/07/24(水) 20:00:07 | URL | [ 編集]
おやごころ
> conspiritoさん

少し落ち着かれたとのこと良かったです。
ここ数日は比較的涼しかったですけれども
明日からまた暑くなるようですね。
con spiritoさんも無理なさいませんように。

> そらともさん

蓮で有名とは聞いた事なかったのですが
なぜだか蓮づくしの1日になってしまいました(笑)
うちのパパは元々自然が好きなことは確かみたいですね。
街より自然を求めて行動してる気がします^^;

> ライナ母さん

今回は(?)パパの勘が当たりましたね^^;
ハプニング的なイベントもたまには面白いものです。
こころにとってはただ車を降りて写真を撮っただけなので
本当に「なんだったの?」という心境だったと思います(笑)

> きゃふさん

あの厳島神社と関係あるのでしょうか^^
もしかしたら分祀された神社なのかもしれませんね!
外からは駐車場しか見えなかったのですが
立ち寄って見たら偶然いい発見をしました^^

> ミセスさん

全然知らずに立ち寄った場所がアタリだったので
ちょっとだけ得した気分になりました^^
ペコちゃんは太鼓橋が苦手なんですねー
ペコちゃんの方がこころより怖がりさんなのかも!

> チップのママさん

パパは時々変な野生の勘が働くらしく
こんな感じで抜け道を見つけたりするのも上手(?)です^^;
こころはいきなり車を降ろされて写真撮られて
「なにごと?」って感じでしたけどね(笑)

> 小春母さん

本当にたまたま見つけたので得した気分でした^^
普段は計画を立てない事がすごく嫌なんですけども
たまにはこういうのもいいかなーって思いました^^;
振り回されてるこころはどう思ってるのかわかりませんが><

2013/07/24(水) 22:12:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
