こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
中井蓮池の里
7月20日(土)のお出かけの続きです

お昼ご飯を食べてお腹いっぱいになった後
パパさんが「蓮の花を見に行こう!」と行って
車を走らせていたのですがふと気づいてしまった私。
「あれ?蓮って朝しか咲かないんじゃ?」
パパさんは「うん、そうかも」と笑ってましたが
せっかくなので行ってみることにしました。

着いたのは中井蓮池の里です。
パパさんどうやってこういう場所を調べるのか
SIMG_3104.jpg

こちらボランティアで管理されているそうで
約1,000株の蓮の花が植わっているとのこと。
手前のお休み処にはお野菜なんかも売ってました
SIMG_3083.jpg

見ると白い蓮の花がちらほら咲いています。
ボランティアのおばさまに色々教えていただきましたが
蓮の花は4日しか咲かないそうですね
最初の2日間は朝開いて昼閉じてを繰り返しますが
3日目は閉じずに4日目の昼には散ってしまうそう。
なので今開いている蓮は3日目ということになります
SIMG_3090.jpg

蓮は育てるのも大変みたいですが
4日の命というのも儚いものです
散るときは花びらがバラバラっと落ちるそうです。
SIMG_7519.jpg

一生懸命咲いている3日目の蓮をバックに
こころちゃんも記念撮影しました
SIMG_3103.jpg

葉っぱの上をよくよく見ると
小さなアマガエルがたくさんいました
SIMG_7531.jpg
ちょっと暑そう

トンボも飛んでました。
これはシオカラトンボかな?
SIMG_7544.jpg

たぶん一斉に花が開くと壮観なんだと思います。
今度見に来る時は早朝に来ようね
SIMG_7538.jpg

ちょっとオマヌケさんな私たちでしたが
のどかな田園風景を楽しんだので満足しました
SIMG_7547.jpg
あちゅいー

もうちょっとだけ写真があるので
しつこく明日に続きます

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

小春母
蓮の花って朝しか咲かないんですか~?近くのテニスコートの横がたぶん蓮の池なんですけど花が咲いてるところ見たことないんです~(なんで、蓮の池って思うかと言うと葉っぱが蓮の葉っぱなんです(笑))今度早朝に行ってみよう♪
こころちゃん、暑そうですね…(>_<)
↓ ビールが美味しそう 昨日なんてビール最高の気温でしたよね~ 今日も暑くなりそうだからビールが美味しいですね。
2013/07/23(火) 05:54:58 | URL | [ 編集]
くるみまま
おやごころさん、こんにちは♪

蓮の花って、気品があって
とってもきれいですよね。
でも、そんな咲く時期が短いなんて
初めて知りました。

おやごころさんも
アルコールいけるんですね(笑)
お近くに、こんなステキなレストランと
地ビール工房があるなんて
いいなあ~

2013/07/23(火) 06:54:59 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ♪
蓮の花・・素敵ですね❤
こころちゃんと蓮の花もバッチリ似合っています☆
パパさんホントにアクティブで羨ましいです~!
「ここへ行こう!!」などと決めてくれる感じ憧れます~!
うちはわたしが、ほぼ決めているので(笑)
小さなカエルさん・・このくらいの大きさなら可愛いですね♪
のどかな田園風景わたしも堪能させて頂きました(*^_^*)
2013/07/23(火) 13:29:18 | URL | [ 編集]
きゃふ
蓮の花・・・
そういう咲き方なんですね?
初めて知りました(^_^;)

アマガエルさん・・・
最近、見たことないです。
貴重なカンジがしますね(-^〇^-)
2013/07/23(火) 15:38:58 | URL | [ 編集]
ミセス
蓮の花ってそんなに短命なんですね…
知らなかったです
でも運よく、昼間に見れて良かったですね^^
薄いピンク色がとっても綺麗です

キャー!カエル!
そんなにたっくさんくっついてる><
この池で生まれ育っているんでしょうけど
苦手です(^_^;)

ビールもとっても美味しそう!!
2013/07/23(火) 16:48:35 | URL | [ 編集]
そらとも
おやごころさん、こんにちは。

蓮の花ってキレイですね~☆
直で見たの初めてです(直じゃないけど)

とても素敵な場所を調べてくれて
やっぱりパパさんお優しい♪(^-^)v

アマガエル・・・何十年ぶりです!
のどかな田園風景~♪いいですね!
普段はなかなか味わえないですよネ☆
すっかり自分も行った気分になってます♪
2013/07/23(火) 17:15:37 | URL | [ 編集]
チップのママ
パパさんはよくいろんなとこ調べて連れて行ってくれるんですねー
うちのパパは調べても実行に移さず終わるパターンが多いです(;^_^A
神奈川に蓮がいっぱい咲いてる公園があったんですね
知らなかったです
満開のとき見れたらもっと綺麗なんでしょうね
こころちゃん蓮バックにかわいー(^^)
2013/07/23(火) 17:44:14 | URL | [ 編集]
おやごころ
> 小春母さん

蓮は4日間だけでしかも朝しか咲かないらしいので
なかなか咲いているところを見られないのかもしれませんね^^;
ここのところビールが美味しい気候ですよね^^
あまり暑すぎるのもバテちゃいますけど今ぐらいが丁度いいです!

> くるみままさん

蓮の花は本当に美しくて仏様のお花というのも納得ですね^^
すぐに散ってしまうのを知ってますます気高いイメージです。
私はアルコール強くはないのでたしなむ程度です^^;
でも雰囲気が好きでついつい飲んでしまうんですよね・・・

> ライナ母さん

こんなにたくさんの蓮を間近で見たのは初めてでした!
むむ、パパの評価が上がってる!?
いつも突然思いつきで行動するので私は困ってますが^^;
アマガエルやトンボを見つけて子供時代に戻った気分でした^^

> きゃふさん

蓮の花は朝しか咲かないというは知っていたのですが
4日しか咲かないとか3日目は開きっぱなしとか
不思議な咲き方ですよね!
アマガエルさん横浜の住宅街ではなかなか見ませんよね^^;

> ミセスさん

蓮の花が短命な事ってあまり知りませんよね。
3日目は昼過ぎも咲いているというのも知りませんでしたが^^;
カエルさんの気持ち悪いお写真すみません><
たくさんいてちょっと怖いですよね^^;;

> そらともさん

蓮の花が昼過ぎも咲いててくれて嬉しかったです^^
思ったより大きくてキレイでしたよ!
勝手に行き先決めてましたけどパパ優しいんでしょうか^^;
周りは田んぼがあったりしたので本当にのどかでした~

> チップのママさん

うちのパパは思いついたらすぐ動くので
実行力はあるのかもですが振り回されまくってます^^;
ここは公園というか普通に田んぼの真ん中の一角です!
朝だったらもっと素晴らしい景色だったんでしょうね(笑)

2013/07/23(火) 21:14:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
