こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
MOKICHI TRATTORIA
昨日7月20日(土)のことです。
こころちゃんを連れてドライブに出かけました
まずは腹ごしらえということで5月ぶりに
茅ヶ崎のMOKICHI TRATTORIAに行きました。

湘南ビールで有名な熊澤酒造の敷地内にあります。
前回は気がつかなかったのですが
手前にちゃんとビール工場があったのですね
SIMG_3040.jpg

森の中にあるようなレストランです。
こちらの広いテラス席はペット同伴可です。
SSIMG_3043_20130721215341.jpg

お店の方によると前日は蚊が大量発生したとのこと
蚊取り線香を炊いていてくださいました。
ご親切に虫除けスプレーも置いてありましたが
この日は蚊は1匹もいませんでしたよ
SIMG_3047.jpg

あまり暑くなかったも幸いしたのですが
それ以上にテラス席が緑に囲まれていたせいか
風が涼しくてとても気持ちのよい場所でした
SIMG_3051.jpg
なんだか軽井沢に来たみたい

前回来た時はパパさんだけがビールを飲んだので
今回は私がビールを注文しました
季節限定の「ラオホ ヴァイス」です。
燻製した麦芽の香りがすごく効いていました
SIMG_3056.jpg
パパさんはノンアルコールカクテルを注文

お料理はアラカルトを適当に頼みました。
茅ヶ崎の岡本豚を使ったソーセージが美味しかった
SSIMG_3058.jpg

こころちゃんもお水をいただきました。
氷が入ってたのですが溶けちゃった
SIMG_3061.jpg
イイコにしてたのでおやつをあげました

もちろんデザートも頼みましたよ
本日のデザートは「マンゴーロールケーキ焦がしバナナ添え」
これを頼んだのはパパさんの方です
私はクレームブリュレを堪能
SSIMG_3073_20130721221601.jpg

真夏にも関わらずテラス席で
とても気持ちのよいランチを楽しめました。
お店の方に聞いたらこの日は特別に涼しかったみたい
SIMG_3082.jpg

駐車場に行ったらものすごく暑かったので
ビックリしちゃいました
緑って本当に偉大です。

お出かけの様子はまた明日に続きます

おまけ。
今回はお土産にビールを買ってきました。
私が飲んだ季節限定の「ラオホ ヴァイス」
ソーセージによく合います
SIMG_7587.jpg

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

こるく
おはようございます!

MOKICHI、我が家もたまに行きますよ!
しかし運悪く蚊にやられました

茅ヶ崎駅近くのモキチは全天候型になってるそうですよ。我が家はいった事ありませんが、冷房も効いてて蚊の心配はないそうですが、雰囲気はやはり香川の方がいいと思います。
茅ヶ崎の行った事ありますか⁇
2013/07/22(月) 09:33:57 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ♪
おいしそう~!鉄鍋?!みたいなものにはいったお料理はなんですか・・・お野菜たっぷりでいいですね☆
緑に囲まれて、ランチビールも美味しそう~❤
今回はおやごころさんが飲まれたんですね!!
お土産のビール・・瓶もおしゃれでワクワクしちゃいますね♪
蚊取り線香&カメラ目線のこころちゃん可愛いです(*^_^*)
2013/07/22(月) 13:36:26 | URL | [ 編集]
きゃふ
以前、拝見させていただいて
行ってみたいと思いつつ・・・
大所帯なのでなかなか行けず(゜´Д`゜)
でも、本当に美味しそうで
チワワ選抜で行ってみたいと思ってます!(^O^)y
2013/07/22(月) 16:20:26 | URL | [ 編集]
チップのママ
ここはうちのパパが行きたがってたとこですねー
行こうと思いつつまだ行けてません(;^_^A

こころちゃんはカフェでもいーコでほんとえらいなー
チップはワンコ用メニューがないと吠えまくるので、カフェなかなか行けません(⌒-⌒; )
しつけ教室で実践したときはいーコにできてたのになー(ー ー;)

デザートがすごく美味しそーですね
見てたら甘いものが食べたくなりました
2013/07/22(月) 18:14:21 | URL | [ 編集]
reimama♪
季節限定の湘南ビールもあるんですね^^
(以前、湘南ビールのセットを購入したことがあります)
美味しそうですね♪
運転を気にせずビールを飲めるのは良いですよね(^^ゞ

お料理もデザートもとても美味しそうです~☆
テラス席が涼しくて、蚊もいなくてラッキーでしたね^^
こころちゃんもいつもお利口さんだわ~(*^_^*)
2013/07/22(月) 19:26:36 | URL | [ 編集]
そらとも
おやごころさん、こんばんは。

ランチビール☆いいですね~♪
ん?ビールとカクテルの間にあるものは何ですかー?

ほんと、こころちゃんはお利口さんにしていますよネ!
そらは、どこのお店に行っても自分も食べる気満々で
ワンワンうるさいのですよ~(>д<。
(食べ終われば満足して寝てしまうのですが)

この後はどちらに行かれたのですかね?楽しみです♪(^-^)ノ★
2013/07/22(月) 21:57:19 | URL | [ 編集]
おやごころ
> こるくさん

やっぱり蚊がいるときはいるんですね^^;
茅ヶ崎のモキチは前行こうとした時に貸切で入れませんでした。
真夏や真冬は店内OKのお店がいいですよね。
今度行ってみたいと思います^^

> ライナ母さん

鉄鍋のお料理は「鶏砂肝と焼き茄子のアラビアータ」です!
パスタだと思って頼んだらおかずでしたが美味しかったです^^
お昼から外でビールを飲むのは贅沢ですよね~
この日は涼しくて本当に助かりました^^

> きゃふさん

ビール好きのきゃふさんには大満足のお店だと思います!
お料理も美味しいですしテラス席もゆったりしているので
ぜひぜひみんなで行ってみてください^^
でももうちょっと涼しくなってからですかね^^;

> チップのママさん

暑いですからテラス席のお店は今は勇気がいりますね^^;
この日はたまたま本当に涼しくて助かりました!
こころはカフェではいつもあきらめた顔してフセてます(笑)
デザート美味しかったですよ~甘いものは別腹ですしね^^

> reimama♪さん

春に行ったときも別の季節限定ビールがありましたね!
お店でないと飲めないのかもしれません。
前回は我慢したので今回はビールを堪能させてもらいました^^
この日は本当に涼しくて助かりました。

> そらともさん

ビールの隣に置いてあるのはおつまみの麦芽なんですよ。
あまり味はないのですがクセになりそうです^^
こころはハナっからもらえない事がわかってるみたい^^;
食が細いっていうのもあるんでしょうかね~

2013/07/22(月) 22:11:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
