こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いじわるパパさん
土曜日の今朝はいつものようにパパさんが
こころちゃんの早朝散歩に行ってくれました。
また車で少し遠くの公園へ行ったようなのですが
デジカメを見てちょっと笑ってしまいました

というのも大きな石に乗せられてるこころちゃんとか
SIMG_2999.jpg

切り株に乗せられてるこころちゃんとか
SIMG_3004.jpg

またまた大きな石に乗せられてるこころちゃんとか
SIMG_3012.jpg

そんな写真のオンパレード
一生懸命に笑顔を作っているこころちゃんが健気ですが
どこの公園に行ったのか手がかりがつかめません(笑)

少し高めの石に乗せられてる写真を発見!
しっぽがダダ下がりでした
本当は怖かったのね・・・
SIMG_3014.jpg
こころちゃんよく頑張ったね

でもやっぱり何をされてもこころちゃんは
パパさんの事を一番に信頼しているようです
外にいるときは本当にパパっ子だもんね。
SIMG_3023.jpg
パパだいすきー

ちなみに今日行ったのは舞岡公園だそうです。
自然の中のお散歩が楽しかったようです
SIMG_3032.jpg

このあとお昼はみんなでお出かけをしましたが
長くなってしまいそうなので続きはまた明日

おまけ。
先日お土産にいただいた岩手久慈の「まめぶ汁」
レトルトパックを温めていただきました
リクエストがあったのでお写真です。
SIMG_7588.jpg
お写真をお見せするほどの出来栄えでもないのですが(笑)

私は朝の連ドラを見ていないのですが
この「まめぶ汁」が頻繁に登場しているらしいですね
見た目からけんちん汁のような味を想像しましたが
似てはいたけれどもっと甘かったです。
くるみと黒砂糖のお団子がもちもちしてやはり甘くて
やみつきになりそうでした
ごちそうさまでした

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

そらとも
おやごころさん、こんにちは。

こころちゃん、お顔は笑っているので
高いところも慣れたのね~♪と思っていたら・・・
尻尾が下がっちゃってましたね!(^^;
でもパパさんとの週末お散歩も楽しいのでしょうね~★

こちらの公園、HP拝見させてもらいましたが
随分と立派な公園なのですねー!('∀')

「まめぶ汁」・・・食べましたか!?(^▽^;
私はTVを見ていて知っていたのですが
おかずなんだか?おやつなんだか?
どうやって食べようかと悩んでいる次第です・・・(^^;
2013/07/21(日) 12:29:22 | URL | [ 編集]
きゃふ
まめぶ汁のお写真、
ありがとうございます。
やっぱい、甘さがくせになるんですね。
テレビでみていて不思議だったんですが
何と無く理解出来ました(o^^o)
2013/07/21(日) 13:46:05 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ♪
タイトルで笑ってしまいました~!
うんうん、こころちゃん健気に笑ってる~♪♪
色んな所に乗っかったのね、やっぱり笑顔が可愛いです☆
でも、ホント「笑顔」とういことは
絶対的信頼を置いているからなんでしょうね❤
「パパだいすきー」ってキュンキュンきちゃいます(*^_^*)
まめぶ汁おいしそうですね!
2013/07/21(日) 14:54:47 | URL | [ 編集]
チップのママ
こころちゃん乗せられまくってますね(;^_^A
パパさんかなりいたずら好きですね?
怖くても笑顔見せてるこころちゃんかわいー
きっとパパがいるから大丈夫!って思ってるんでしょーね

まめぶ汁初めて聞きまし
甘いんですかー?
想像ができません!(◎_◎;)
食べてみたいなー
2013/07/21(日) 16:09:15 | URL | [ 編集]
おやごころ
> そらともさん

こころも1枚目ぐらいの高さなら慣れてきたみたいですけど
ちょっと高くなっちゃうとやっぱり怖いみたいですね^^;
「まめぶ汁」ひと足お先にいただきました!
甘いとは言ってもおやつというよりはお食事かな?
すごく美味しかったです^^ごちそうさまでした。

> きゃふさん

「まめぶ汁」甘い甘いと書きましたが
すごく甘いわけではなくほんのりという感じです^^
レトルトで郷土料理が楽しめるのは助かっちゃいます!
ネットにレシピも出ているので今度作ってみようかしら。

> ライナ母さん

この写真以外にも乗せられてるお写真たくさんありました(--)
こんなに色々といじわる(?)されてても
パパの事を大好きなこころが健気ですよね(笑)
「まめぶ汁」美味しかったです!

> チップのママさん

本当にパパはどうしようもないですよね(--)
ちょっと台があると必ず乗せてるようです。
それでもパパを信頼してるこころは忠犬ですよね~(笑)
「まめぶ汁」私も初めて食べましたが美味しかったです!

2013/07/21(日) 21:22:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
