こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
外は涼しかった
今日は久しぶりに30℃いかなかった横浜でした
もう秋も近いのかなぁなんて勝手に思いましたが
冷静に考えたら7月中旬でした。
例年だったらまだ梅雨なんですよね
暑さはこれからですから気を引き締めましょう。

そういうわけで今朝は涼しいぐらい。
最初は引き締まったお顔で歩いてましたが
ネコジャラシでゴキゲンになったこころちゃんです
SIMG_2858.jpg

某施設におおきなヒマワリが一輪咲いてました
こころちゃんのお顔より大きくてビックリ。
SIMG_2861.jpg

別の某施設前のプランターにて。
お花を見るとついついお写真を撮ってしまう親子です
SIMG_2865.jpg

・‥・・・・・★

最近お部屋の温度管理が気になっているので
デジタル温湿度計をポチしました
朝はエアコン要らずでこころちゃんもゴキゲンです。
それでも外より室内の方がずっと温度が高いのは
マンションの蓄熱性のせいなのでしょうかねえ
(↑今朝テレビでやってた)
SIMG_7491.jpg
外は25℃なかったはず

午後になって。
南側のお部屋の温度がグングン上昇してきたので
たまらずエアコンをつけました
せっかくなので27-8℃にしてあげたかったのですが
外が涼しいとエアコンもあまり効かないですね
SIMG_7506.jpg
温度設定は27℃にしてたんですけども

夕方は久しぶりに夕散歩に行ってリフレッシュしました
やっぱり外の方が涼しかった(笑)
冬はほぼ暖房いらずの我がマンションですが
夏の暑さには全く困ったものです

このデジタル温湿度計は
文字が大きくて快適度を表す顔マークもついているので
なかなかいいお買い物でしたよ

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

ライナ母
こんにちわ♪
ひまわりと、こころちゃんよく似合います!暑いのはイヤだけど、夏のお花の「ひまわり」にはパワーを貰える気がしてしまいます❤
うちもマンションなので分かります!特に昨日・・わたしも午後からエアコンを27度で付けたんですが、外に出てみてビックリ「外の方が涼しい・・」エアコンが全く効いてませんでした~(>_<)
うちも温湿度計買おうかな・・ワンコたちの為にも必要かもしれませんよね♪
2013/07/17(水) 13:38:32 | URL | [ 編集]
ミセス
ここ二日間は涼しいですよね~
寝苦しい夜から解放されています(笑)

うちもリビングには温度計置いています☆
顔マーク、なんだろう?と思ったら快適かどうかを
表しているんですかぁ(^○^)
こころちゃんの心の声と連動していたりして( ´艸`)

ひまわりを見ると夏って感じがします^^
こころちゃんの顔よりも大きいんですね(^_^;)
2013/07/17(水) 15:36:05 | URL | [ 編集]
きゃふ
昨日は、涼しかったですね(-^〇^-)
本来の7月中旬は、これくらいなはず。
千年猛暑の今年が、今から思いやられますね( ̄◇ ̄;)
2013/07/17(水) 15:56:48 | URL | [ 編集]
そらとも
おやごころさん、こんにちは。

昨日・今日と、数日前に比べると涼しく感じますよね~♪
しかーし、またあの暑さがやってくるのですネ!
先は長いわぁ~(>д<。

あら~!こころちゃんのお顔よりも大きなひまわり!
こころちゃんもビックリしたんじゃないですかー!?

室内の温度計、私も欲しいのですよー☆
もちろん、そらの為にですが!
やはりあると便利そうですね~♪(^-^)v
2013/07/17(水) 16:55:09 | URL | [ 編集]
チップのママ
昨日、今日は涼しくていーですよね(^^)
過ごしやすい

温度計あるといーですね
外が涼しいとエアコン効かなかったりするので、あると便利かも!

こころちゃんねこじゃらしで遊んで、楽しそー
ほんといつも笑顔でかわいーです(^^)
2013/07/17(水) 18:20:57 | URL | [ 編集]
reimama♪
昨日今日と若干涼しいですね!
でも、このくらいが平年だとか・・・(^^ゞ
またこれから暑くなりそうなので、注意ですね!

我が家も、私たちがいる部屋には温湿度計を置いていて、
しょっちゅう見ています^^
エアコンをつける目安になって、いいですよね♪

こころちゃんのお顔より大きいひまわり、元気に咲いてますね!
私も今朝散歩に行ったとき、ひまわりが咲いているのを初めて見ました^^
でも、高いところに咲いていたので、レイたちと写真は撮れませんでした^^;
2013/07/17(水) 19:58:52 | URL | [ 編集]
こるく
初コメントです
たまたま見つけて、うちの子と色が同じだったので、楽しんでしまいました!
そして、フェレットも飼っていたんですね。
我が家のフェレットは先月8歳11ヶ月で他界してしまいました。

これからブログのドッグcafeやホテル情報参考にさせていただきます!
2013/07/17(水) 20:10:51 | URL | [ 編集]
小春母
昨日、今日と小春地方も過ごしやすかったデス。
立派なひまわりです。こころちゃんよりおっきなひまわり、びっくりですよね。
綺麗なお花見つけると写真撮りたくなる気持ちわかります(笑)

また、明日から暑さが戻るみたいですね…体調崩さないようにしましょうね~
2013/07/17(水) 21:00:32 | URL | [ 編集]
おやごころ
> ライナ母さん

ひまわりはその色も形も動き方(?)も元気をもらえますね!
ライナちゃんのお家も暑いですか><
やはりマンションは仕方ないのでしょうかねえ;;
こころを飼い始めてから温度がとても気になるようになりました^^;

> ミセスさん

昨日今日は涼しくて過ごしやすいですね!
ずっとこれぐらいの温度だといいのにと思ってしまいます^^;
顔マークは湿度が高いせいかなかなか笑顔になってくれません><
こころの心の声かと思うとにらめっこしちゃいますね(笑)

> きゃふさん

昨日今日は涼しくて快適でしたね!
本当の7月ってこんなもんでしたっけ(@@)
あまりにも暑すぎて忘れてしまいました^^;
8月も9月も暑いのかと思うと今からグッタリですよね><

> そらともさん

いったん涼しくなってくれたのはありがたいのですが
これでまた次の暑さに弱くなってたりして><
エアコン設定も自分の体感温度もあてにならないので
温度計があるとなんとなく安心できますよね^^

> チップのママさん

昨日今日は猛暑がウソみたいに涼しくて快適でしたね!
エアコンの設定温度って意外とあてにならない気がするので
温度計で再確認してみることにしました^^
自分の体感温度もあてにならないことに気づきましたけど(笑)

> reimama♪さん

昨日今日は本当に涼しかったですね!
忘れてましたが7月ってこれぐらい涼しいものだったんですねぇ^^;
温室時計は熱中症にならないためにもあると便利ですよね。
明日からまたひまわりが似合いそうな暑さが戻ってきそう><

> こるくさん

はじめまして&コメントありがとうございます!
コルクちゃんもチョコタンちゃんなんですね^^
フェレットのテトちゃん長生きさんだったんですね。
よく頑張ってくれたみたいでご立派でしたね。
また遊びにいらしてください^^

> 小春母さん

そちらも昨日今日は涼しかったのですね^^
えー明日からまた猛暑復活ですか!?
涼しさに体が慣れてしまったので堪えそうですね;;
お花の前でお写真を撮る事をこころもわかってるっぽいです(笑)

2013/07/17(水) 22:28:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
