こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
黄色いリボンと早朝公園
わんサポ」というドッグライフ相談サイトに
とても興味深い記事が載っていたので
転載&拡散させてください

スウェーデンから発信された
THE YELLOW DOG PROJECT
リードに「黄色いリボン」がついているワンちゃんは
そっとしておいてほしいワンちゃんだそうです。
震災や事故などで心に深い傷を負ったことで
社会復帰の練習中のワンちゃんもいるそうです。
この運動が正しく広まっていくといいですね

YELLOW-DOG-PROJECT20130620.jpg

・‥・・・・・★

今日は土曜日だったので
パパさんがこころちゃんの早朝散歩をしてくれました。
またしても車で少し遠くの公園まで行ったようです

朝露に濡れるシロツメクサの広場で
大喜びではしゃぐこころちゃん
SIMG_2718.jpg

ネコちゃんがご挨拶に来てくれたようですね
小さい頃は私もパパさんも猫を飼っていたのですが
どういう訳か今は犬を飼っています。
SIMG_2732.jpg
挨拶じゃないにゃ。警戒してるのにゃ。

そして相変わらずパパさんに切り株に乗せられて
・・・ってものすごく汚れてるじゃないですか
どうしちゃったの
SIMG_2742.jpg
びしょびしょになっちゃったのー

1時間ほど2人で遊んでいたらしく公園を出る頃には
だいぶ日が高く上っていたようです
SIMG_2747.jpg
こども自然公園にて

あーあ
これもうドロンコ遊びレベルに汚れてますね。
朝露だけでこんなに濡れちゃうのでしょうか
SIMG_2753.jpg
夜に雨でも降ったのかな

そういうわけで帰宅後はすぐにお風呂場へ直行
おかげさまでキレイキレイになりました
SIMG_7480.jpg

ただいまとてもいい香りのこころちゃんです

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

小春母
おはようございます(*^_^*)
朝のお散歩汚れてしまいましたね…朝露で濡れて沢山お散歩したからですね。 切り株にお座り、上手にできてますね(笑) 切り株見つけるとパパさんはワクワクしちゃうんですかね…   シャンプー後のこころちゃん、ふわふわ♡
2013/07/14(日) 10:03:00 | URL | [ 編集]
きゃふ
イエロドッグプロジェクト・・・
奥が深い黄色いリボンなんですね?

こころちゃん、相当汚れちゃいましたね( ̄▽ ̄;)
おやごころさん、シャンプー役
お疲れ様でした(-^〇^-)
2013/07/14(日) 13:49:18 | URL | [ 編集]
そらとも
おやごころさん、こんにちは。

黄色いリボンのわんちゃんの記事
私も見たことがあります!
わんちゃんにもそれぞれ事情がありますもんね!
実際に黄リボンのわんちゃんはまだ会ったことないですけど。

あらら、こころちゃんも朝露で濡れちゃいましたネ!
こころちゃんの場合は小さいので、お顔付近まで・・・(^^;
そらは太ももあたりまでグッショリでした(>д<。

お利口さんにシャンプーするんですもんね!
(うちは、もぉ~大変です(゚д゚lll)
とてもキレイになりましたネ♪(^-^)v
2013/07/14(日) 14:49:06 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ♪
黄色いリボンの運動・・素敵なことですね!
ほんとこの運動が正しくひろまっって欲しいものですね。。
「わんサポ」っていうサイトも始めて拝見しました☆
色々勉強になりそうで・・興味深いです。。
また素敵なこと教わっちゃいました!ありがとうございます☆

こころちゃん、パパさんとデートだったんですね❤
ネコちゃんもナイスショットですね☆
ほんと、ほんとこころちゃん・・どうしてビチョビチョ・・?!(笑)
でも嬉しそう♪とっても微笑ましいです~(*^_^*)
2013/07/14(日) 15:04:56 | URL | [ 編集]
チップのママ
黄色リボンの存在知らなかったです
見たことないんですが、もし見かけたらそっとしておくってこと覚えておきます

パパさんよくこころちゃんとお散歩行きますねー(^^)
こころちゃんが大好きになるわけですね!
それにしてもすごいビショビショ(;^_^A
どこで遊んできたんですかね
また切り株に乗せられちゃってるし
でも楽しそーでよかったね!
2013/07/14(日) 17:36:08 | URL | [ 編集]
おやごころ
> 小春母さん

本当に泥だらけのこころちゃんだったので
帰ってきたときビックリしてしまいました^^;
パパは切り株を見つけると100%こころを乗せますね(--)
こころもだんだん慣れてきたみたい!?(笑)

> きゃふさん

黄色いリボンは見た事もなく知らなかったのですが
いま知っておいてよかったと思います^^
シャンプーした洗い桶が砂だらけになっちゃいました^^;
おかげさまでフワサラになりました!

> そらともさん

黄色いリボンご存知だったんですね^^
いつか見かけたら静かに協力してあげたいですよね。
こころは怖がりが幸いしてお風呂もドライヤーも大人しいです!
そのかわり解放された後は大暴れ(笑)

> ライナ母さん

「わんサポ」ちょっと面白そうなサイトですよね!
黄色いリボンも存在自体知らなかったので勉強になりました。
こころがものすごくドロンコになってしまったので
パパは帰るなり「たいへーん!」って大騒ぎでした(笑)
(重複してしまったコメント整理させていただきました^^)

> チップのママさん

私も黄色いリボン全く知らなかったです><
一般知識として広まってくれるといいなって思います^^
パパは切り株を見つけると100%こころを乗せますよね。
ビショビショになっても散歩続けてたのがある意味スゴイです(--)

2013/07/14(日) 20:32:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
