こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
凍らせたコング
PEPPYの「ひんやり暑さ対策グッズ」を見ていたら
犬の快適温度は25℃って書いてありました

いつもエアコンを28℃に設定していたのですが
心なしかぐったりしてる事の多いこころちゃん
暑かったのかな・・・ごめんね
25℃とまではいかないまでも
もう少し温度を下げてもよさそうですね

昨日の夜、冷たいおもちゃを作りました。
トレーニングに便利なおもちゃコング
レバー味ペーストを入れて冷凍庫で凍らせます。
SIMG_7401.jpg

本当はミルクやスープにおやつを入れて凍らせると
シャーベット入りのコングができるらしいのですが
溶け出したときの床の大惨事を想像したら
お掃除が大変すぎるのでやめました

ペーストの缶をいじってる音を聞きつけて
慌てて飛んできたこころちゃん
もうちょっと待っててねー
SIMG_7403.jpg

一晩置いて今日の昼下がりのこと。
凍らせたコングを取り出してみました
SIMG_7406.jpg
冷え冷えだよ

ペーストはカチカチに凍っている感じでもなく
ほどよく冷えているといったところ
SIMG_7414.jpg
はやくちょーだい

黙々と舌でペーストをほじり出してます
溶け出すこともないのでカーペットは汚れませんでした。
SIMG_7416.jpg

奥につまったペーストが取れないのかな
覗きこんでるお顔がすごく悪そうなので
ちょっと笑ってしまいました
SIMG_7436.jpg

結局10分ぐらいだったでしょうか。
思ったより持続時間が短かった気もしますが
つかの間でも楽しんでくれたみたいでよかったです
また作っておこうっと

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

そらとも
おやごころさん、こんばんは。

うちもエアコン27℃~28℃設定です(^^;

わんちゃんの体温って高いのですよね!
平熱が40℃って、どこかの獣医さんが言ってましたが
私が冷え性なので、暑い日&寒い日の温度管理には
いつも困ってしまいます。。。(>д<。

ペーストで、アイデアひんやりおやつですね~!('∀')
私も少し頭を使って対策しなくてはっ。

こころちゃん「ごくり」って可愛いです♪
自分のを作ってくれてるって分かるんですよね~!
2013/07/11(木) 22:33:49 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ♪
エアコンの温度うちも28度です~!
でも夫が帰って来ると、ムンっと暑くなる気がするので(笑)温度を少し下げたりしています!
ワンコにとっては暑いんですかね!ちょっと考えてあげないといけませんね(>_<)
コング、いいアイディアですね~☆
集中してくれそうだし・・・楽しみながらウマウマですね。。
集中して必死なこころちゃん・・可愛いです❤
2013/07/12(金) 13:31:47 | URL | [ 編集]
きゃふ
とんでもない暑さの日々・・・
こうやってひんやり遊びも楽しいですよね?
おやごころさん、ヒラメキがすごい!(^O^)y
2013/07/12(金) 14:51:58 | URL | [ 編集]
ミセス
コング毎凍らせるとは!いいですね❤
うちも同じのがあるので、やってみようかなぁ~と
思いました(^^)/
でも1個しかないから、取り合いになりそうです(TωT)

28度設定でも足元に冷気がたまりやすいと思うので
私たちが感じるより涼しいはずではないのかなぁ?
ワンコは体高も低いですし^^;
こころちゃんは暑がりさんなのかしら( ´艸`)

2013/07/12(金) 16:40:53 | URL | [ 編集]
チップのママ
うちもエアコン28度に設定してますよー
省エネだし、あんまり冷えすぎるのもなーって思って

コングうちにもありますよー!
最近全然使ってませんが
ちなみに味はチキンです
レバーは嫌いみたいなので(ー ー;)
凍らせるのいーですね
こころちゃんめちゃくちゃ真剣な顔笑
確かにちょっと恐いかも(^^)
よっぽど夢中だったんでしょーね
2013/07/12(金) 19:53:58 | URL | [ 編集]
おやごころ
> そらともさん

そうそう、犬は体温が高いので人間より暑がりだとか!
言葉がしゃべれれば「暑い?」って聞けるんですけどね^^;
ペーストは手抜きひんやりおやつにモッテコイです^^
こころはなんでも自分のものだと思ってるのかもしれませんね(笑)

> ライナ母さん

設定が同じでも状況によって室内温度って変わりますよね^^;
適度に調節してあげなければと思います。
コングは使い方によって色々と楽しめるおもちゃみたい^^
普段はあまり使ってないのですが真夏は活躍しそうです(笑)

> きゃふさん

本当に毎日暑いのでひんやりグッズが助かります^^
これはネットの受け売りですけども(笑)
コング自体も10分もするとほぼ常温に戻ってしまいましたが
ちょっとでも楽しんでもらえてよかったです!

> ミセスさん

是非是非アイスコング試してみてください!
ふたりで取り合いにならないといいけれど^^
こころが特別暑がりかどうかはわかりませんが
犬は体温が高いので人間よりずっと暑さに弱いらしいですね;;

> チップのママさん

うちもコングはあまり使ってなかったのですが
これだと簡単に作れてこころも静かに遊んでくれるので
なかなかいいなと思いました^^
最後の顔くしゃっとしててちょっと怖いですよね(笑)

2013/07/12(金) 20:54:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
