こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お天気良すぎ
7月だというのに連日の猛暑ですね
朝に大変弱い私ではありますが
頑張って昨日から早朝散歩を始めました
朝も5時台だとまだ幾分涼しいです。
SIMG_2630.jpg
ちょっと涼しいかも・・・

先日吐いてしまったりしていたこころちゃんですが
おかげさまで元気も食欲もあります
ただ昼間はアルミプレートの上でペッタリしてる事が多く
やっぱり暑くて参ってるのか少し心配です
エアコンフル稼働なんですけどもね
SIMG_7372.jpg

夕方は6時過ぎにお散歩へ行きました。
この時間でやっと30℃ぐらいなんでしょうかねえ
いつもだったら1時間ほど歩いているお散歩ですが
朝も歩いたので30分で切りあげました
SIMG_2640.jpg
ちょっと暑いかも・・・

でもお天気がいいとお洗濯が捗りますよね
今日も何度も洗濯機を回しました。

新しいシーツを敷いていると必ず
私の手の動きにじゃれついて邪魔するこころちゃん。
しまいには大興奮して運動会が始まっちゃいました
SIMG_7391.jpg
ちょっと暴れすぎたです・・・

おまけ。
日曜日パパさんと2人でお散歩に行った時に
みつけたパンダの置き物@読売新聞
SIMG_2607.jpg

相変わらずビビってます(笑)

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

まっきぃ
こころちゃん、暑くて大変だね^^
アスファルトもあつくなってますものね。

アコは暑さに強いんですよね~^^;
ひっきりなしに歩きまわってます^^チャカチャカと爪が伸びてきました^^;

↓エア犬かきかわいくて萌えました~^^
 めっちゃかわいい~風をあびて気持ち良さそう^^

 ブリの塩麹焼いいですね~おいしそうです^^
 今度やってみますね~ありがとうございます。
2013/07/09(火) 22:20:39 | URL | [ 編集]
そらとも
おやごころさん、おはようございます。

早朝お散歩、素晴らしい~♪
こう暑いと朝がお散歩に1番とは思いつつも
なかなか出掛けられず(特に朝はそらも起き上がらないし)

なもんで、ここ数日、お散歩してません(>д<。
今日は夕方、行こうかな・・・。

確かに、暑くて嬉しいのはお洗濯ですよね~!
すぐ乾く~★(^-^)v

あは、パンダさんの置物にビックリですね!
そらもイヌの置物(リアルなやつあるじゃないですかー)
を見ると、本気で「ビクッ」ってしてます!(ノ∇≦*)
2013/07/10(水) 08:00:21 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ♪
暑いですよね!早朝散歩すごいです~!
気持ちよさそうですね、こころちゃん幸せですね~(*^_^*)
大運動会が開催されたんですね(笑)
ちょっと反省気味のこころちゃん可愛いです❤
パンダさんにビビっちゃってる小さな頭が、キュンってきます~♡可愛いお顔も想像できちゃいます~☆
2013/07/10(水) 13:32:02 | URL | [ 編集]
ミセス
早朝散歩って自分も健康になった気がして
気持ちが良いですよね^^
って、新居に越してきてから去年1度行ったきりです(^_^;)
私は朝の6時頃に行ったんですが日陰がなく…暑くて…
5時代は無理だなぁ…

今週はずーっと夜の10時くらいにお散歩させています
日を浴びていないうちの子たち(>_<)
2013/07/10(水) 14:36:19 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
早朝のお散歩開始ですね?
おやごころさん、朝が弱いとはいいつつも
こころちゃんのためなら
え~んやこ~ら!(^O^)yで
頑張ってますね(-^〇^-)
2013/07/10(水) 16:48:59 | URL | [ 編集]
チップのママ
こころちゃん元気そーでよかったです
吐きやすいとはいえ、心配になりますよね

ほんと暑すぎて嫌になりますねー
洗濯物がすぐ乾くのはいーですけど、さすがにこの暑さはないです
早朝散歩すごい!
私最近貧血気味で朝起きてもなかなか動けなくて(>人<;)
チップも朝散乱だとちょっとグズるのでやる気になれないです

パンダにビビるこころちゃんかわいー(≧∇≦)
自分より大きいから怖いのかな笑
2013/07/10(水) 18:10:09 | URL | [ 編集]
おやごころ
> まっきぃさん

アコちゃんは元気に歩きまわってるんですね!
本来のチワワは暑さに強そうな気もしますが^^;
こころも動くときは動くんですけどだいたい寝ています(--)
エア犬かき楽しんでいただけましたか^^

> そらともさん

本当に毎日暑くて嫌になっちゃいますねぇ・・・
もう早朝じゃないと外に出られない体になってしまいました;;
頭が目覚める前に出てしまうのがポイントです(笑)
そらちゃんも置き物にビックリしちゃうんですね^^

> ライナ母さん

早朝だとたまに吹く風が気持ちいいですよ^^
シーツ交換はこころの運動会スイッチをONにするようで
本当にいつもジャマされて困ってしまいます^^;
運動会のあとはしばらくぜーぜー動けませんでした(笑)

> ミセスさん

早朝散歩は家を出るまでがすごく苦痛なのですが
出てしまえば本当に気持ちのいいものですね^^
確かに6時になると日が昇って急に暑くなりますね(@@)
いつまで続けられるやらですが頑張ります^^;

> きゃふさん

早朝散歩なんとか頑張ってます!
日中や夕方の暑さを思うと早朝はだいぶ涼しいですね。
そのかわり日中はダウンしてることが多くて^^;
こころも一緒にダウンしてます><

> チップのママさん

ご心配いただきありがとうございました^^
ちょっとこの暑さは異常ですよね!!
早朝だとまだ少しは涼しいのでなんとか頑張ってます^^;
帰ってきてから午前中はまた寝てしまう事もしばしばですが><

2013/07/10(水) 21:37:33 | URL | [ 編集]
小春母
暑いですね・・・早朝散歩。。。鏡です!
うちは最近お散歩をお休み気味です(^_^;)
この暑さはいつまで続きますかね~って、夏は
始まったばかりですね。

パンダさんの石像・・・(笑)
2013/07/10(水) 21:50:25 | URL | [ 編集]
おやごころ
> 小春母さん

本当に毎日毎日暑すぎますよね!
むしろ早朝しか家の外に出ていないかもしれません^^;;
日中はエアコンのかかった室内にこもりっきりです(笑)
8月までこの暑さが続くのかと思うとゲッソリですね><

2013/07/10(水) 22:14:20 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
