こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
突然の七里ヶ浜
関東甲信が早くも梅雨明けしたそうです
雨が降ったのは台風が来てたときぐらいでしたっけ
神奈川県の貯水状況を見ると
相模川水系が持ち直したようで少し安心です
他県ながら東京都の貯水状況は心配ですね
利根川上流にもう少し雨が降りますように。

さて梅雨明けとはつゆ知らず(ダジャレじゃないよ)
先週末に続き今日もパパさんがこころちゃんを連れて
どこかへ出かけるというのでついて行くことにしました。

最初はちょっとその辺までだったつもりが
着いたところはなぜか湘南江の島駅
江ノ電に沿って海までテクテク歩きます
SSIMG_2482.jpg

こころちゃんが首に巻いているのは
水で濡らすタイプの冷感ひんやりバンダナです。
これ持ってきて本当によかった

創業160年のお魚屋さんの前を通ります。
新鮮なお魚が気になるこころちゃん。
SIMG_2492.jpg

海に出ました
なんだかべらぼうに晴れてるんですけど
こころちゃんは熱中症になるといけないので
ここからもうずっとダッコです。
SIMG_2500.jpg

珍しい江ノ電が来たのでパチリ。
情報発信トレイン「スキップえのんくん号」です
1時間に1本しか見られないみたいですね。
鎌倉をテーマにしたラッピングでした。
SIMG_2502.jpg

右後ろに江ノ島を見ながらさらに歩きます。
途中なぜかパパさんの友達とすれ違ってビックリ
SIMG_2517.jpg

そしてbills七里ヶ浜に着きました。
先日私だけbills横浜赤レンガ倉庫に行ったことを
パパさんは悔しく思っていたのでしょうか
近くまで来たので入りたくなったようです。
SIMG_2528.jpg
入り口がわかりにくいけれどこの階段の上です

ところが残念ながら今日は強風のため
テラス席はクローズしてました
店内はペットNGのため断念

どれぐらいの強風だったかというと
こころちゃんが風に向かってエア犬かきをするほど
エア犬かきは中田島砂丘以来です(笑)
SIMG_2523.jpg
犬かきのときはお手手開くのねー

それからちょっとだけ1階のHUNTERさんに寄って
ショッピングしつつ涼ませてもらいました

このあと店内ペットOKのお店を求めて移動します。
続きはまた明日

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

con spirito
私も江の島また近いうちに
行きたいと思っていたんです
続きも楽しみにしています

強風続きましたねー
梅雨明け嬉しいけど
モーレツに暑くなってきて…
今年の夏は猛暑らしいのでちょっと心配です(><)
2013/07/07(日) 03:09:40 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
突然、七里ヶ浜?
パパさん、行動力バッチリじゃないですかV(^_^)V

かなりの風でエアーかきかき。
こころちゃん、カワイイ(^_−)−☆
2013/07/07(日) 12:23:52 | URL | [ 編集]
小春母
こんにちは(*^_^*) 暑いですね・・・
歩いてこんな素敵なところへ行けるなんて羨ましい(*´ェ`*)
海沿いをお散歩するなんて夢です~(笑)

しかし、パパさんは行動派ですね(・∀・)来週はどちらへお散歩に行くのか楽しみです~。

こころちゃん、エアーかきかき 可愛い❤
2013/07/07(日) 15:03:26 | URL | [ 編集]
そらとも
おやごころさん、こんにちは。

昨日はとても暑かったでしょう~(^^;
でも、ふらっと江ノ島っていいですね★

「ひんやりバンダナ」付けてる方が多いので
ウチも今年はチャレンジしてみようかな~。
こころちゃん、嫌がらないですネ!(^-^)

パパさんもおやごころさんの記事を見て
行きたくなっちゃったのですかね!?
・・・って、私も行ってみたいのです★(^▽^;
2013/07/07(日) 15:25:27 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ♪思いつきで江の島にふら~っと行けちゃうなんて羨ましいです~♡♡
こころちゃんバンダナよく似合っています❤
さっそうと歩く姿がなんとも・・可愛いなぁ(*^_^*)
エア犬かきのオテテも可愛い♪オテテ開くんですね(笑)
暑くなってくると、海が恋しくなります~♪
いいなぁ♡続きを楽しみにしています☆
2013/07/07(日) 16:08:55 | URL | [ 編集]
チップのママ
この時期の海気持ちよさそー!
あんな江ノ電初めて見ました
1時間に1本見れるなんてラッキーでしたね(^^)

エアー犬かきしてるこころちゃんかわいすぎます(≧∇≦)
風すごく強かったですもんねー
またやってくれるのを楽しみにしてます
2013/07/07(日) 18:17:38 | URL | [ 編集]
おやごころ
> con spiritoさん

海沿いは気持ちいいかと思ってましたが
もうかなりの暑さで参ってしまいました^^;
今年の梅雨明けは早かったですね。
猛暑の予想は外れてくれればいいのですが・・・

> きゃふさん

相変わらずパパさんは思いつきで行動しているので
振り回されてしまった私とこころです^^;
久しぶりに見たエア犬かきやっぱり笑えました(笑)
動画も撮ったので今度アップしますね!

> 小春母さん

あ!江ノ島へは電車を乗りついで行きました^^
海沿いは気持ちいいかと思って歩いたのですが
かなりの日照りと暑さで無口になってしまいました^^;
パパさん相変わらず行きあたりバッタリで行動してます(--)

> そらともさん

昨日は途中からグングン気温が上がりましたね><
ひんやりバンダナは暑い日のお出かけにはいいですね^^
こころも嫌がっていないので冷たくて気持ちいいのかしら。
パパさん実はパンケーキ食べたかったみたいですね(笑)

> ライナ母さん

行きあたりバッタリに思いつくパパさんは楽しいみたいですが
着いていくこちらは必死です(笑)
バンダナ似合ってますか?ありがとうございます!
犬かき中にお手手を開くのは新しい発見でした^^

> チップのママさん

海沿いの道は気持ちいいというよりかなり暑かったです^^;
この江ノ電派手ですよね~
知らずに写真を撮っていて後から調べて知りました^^
エア犬かきはまた動画も撮ったので今度アップしますね!

2013/07/07(日) 21:28:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
