こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
蒸し暑い日
早朝「横浜市防災情報Eメール」が来ていて
横浜市でも氾濫注意水位を超えた川があったそうです。
全然気がつかなかったのですが
そんなに雨降ってたのかしら
被害がなかったようでなによりです

日中はいいお天気になりました
気温はそれほど上がりませんでしたが
なにしろ蒸し暑いこと
SIMG_2465.jpg

初めて通った道で小さな公園を発見
大小パンダの乗り物(?)がありました。
小さいほうのパンダと一緒にお写真を撮ろうとしたら
怖がってなかなか近づけないこころちゃん
SIMG_2468.jpg
この距離が限界でしたー

川沿いのお散歩道にて。
確かにいつもより川の水量が多かったかも
SIMG_2473.jpg

湿度が高いのもワンちゃんにとっては大変らしいです。
一生懸命舌をパタパタさせて歩きました
そろそろ早朝散歩に切り替えたほうがいいのかな

おまけ。
最近パン作りの写真を載せてませんが
一応毎日ホームベーカリー使ってます
と言ってもほとんど全自動で作る食パンですが

先日作ったバジルチーズバンズです。
うちのは天板が1段しか入らないオーブンなので
一度にたくさん焼くとくっついてしまうのが悩みのタネ
2回に分けて発酵&焼きをする場合って
オーブン内の温度調節とかどうするのかしら
SIMG_7196.jpg

こちらはごまチューリップパンです。
あまり上手にできなかったけれど
香りがよかったのでこころちゃんが狙ってます
SIMG_7013.jpg

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

小春母
おはようございます(*^_^*)

家のほうは蒸し暑くて夜になっても気温は下がらず、寝苦しかったですよ~
今日も暑くなるとのことです。人間もワンコも熱中症にならないようにしないと!

パンダさん大きですね(>_<)きっと、何者???って感じでしょうね^^; こころちゃん、暑そうですね。うちもはぁはぁしながら昨日散歩してました。散歩の時間を考えないといけない時期ですよね~
2013/07/06(土) 07:02:45 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ♪
昨日はこちらも蒸し暑かったです~!
ライナもまったりしてました(>_<)
こころちゃん、可愛いパンダさんのお友達♪♪
怖くって近づけなかったんですね、びっくりしちゃったのかな・・それでも笑顔♪可愛いなぁこころちゃん❤
パン・・とっても美味しそうですね☆
毎日パンを焼かれてるなんて・・素敵です~!
いい香りがしそう・・憧れます~(*^_^*)
2013/07/06(土) 14:19:35 | URL | [ 編集]
チップのママ
パンダに怖がってるこころちゃんかわいー
私たちから見たら全然怖くないのになー(;^_^A

パン美味しそー
いまだにホームベーカリー買ってなくて(⌒-⌒; )
見れば見る程何を買っていーかわかんなくて
電気屋行っては悩んで帰ってきます
2013/07/06(土) 20:23:34 | URL | [ 編集]
おやごころ
> 小春母さん

どうやら関東地方は梅雨明けしたようですね!
早くも猛暑到来の予感にヒヤヒヤしてます><
こころは普段から舌が出てますけどますます長くなってます;;
パンダさんこれでも小さい方だったんですけど怖かったみたい(笑)

> ライナ母さん

こころをパンダさんのそばに引っ張ったら
両手つっぱって拒否してたんですよ^^;
笑顔になってますけどすごく緊張してるのかも(笑)
一応毎日パン焼いてますが手の混んだのは本当にたまにです^^;

> チップのママさん

こころは何が怖かったのかパンダさんに近づけませんでした^^;
一生懸命なだめてこの距離です(笑)
ホームベーカリーも各社いろいろ出てますもんねー
意外と本体のサイズとかも気になったりしました^^

2013/07/06(土) 22:09:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
