こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ふれあいの樹林
日曜日の今日は朝早くから
パパさんがこころちゃんを連れて
少し遠くにお散歩に行ってくれました
というか私が置いてかれてるだけなんですけど

どこへ行ったのかよくわからないのですが
パパさんが撮ったお写真を見ながら
適当にアップしていきますね

朝日を横から受けて歩くこころちゃん。
どこか土の道を歩かされているようですよ
SIMG_2309.jpg

後ろ足でかりかりしてるところ。
そういえばこころちゃんはよくこの姿勢のまま
3本足でぴょこぴょこ歩きますが
他の子はあまりしない事なんでしょうか
先生やお友達に見られてビックリされました
SIMG_2313.jpg

場所の手がかり写真を発見
どうやら「鯉ヶ久保ふれあいの樹林」に行ったようです。
調べると横浜市には山林所有者の方々のご協力により
ふれあいの樹林』として指定した緑地が
ここを含めて14か所もあるそうです
SIMG_2324.jpg

森の中のお散歩は気持ちよさそう。
こころちゃんが階段をぴょんぴょん上がってる写真が
5枚もありましたがパパさん撮りすぎ
SIMG_2328.jpg

お約束のいじわるを受けるこころちゃん。
切り株を見つけると乗せたくなるのは
パパさんの悪い癖です
SIMG_2338.jpg

日陰も多くてここなら夏でも涼しそうです。
いいお散歩道を見つけてよかったね
SIMG_2341.jpg

こうして後からお写真を見ると
私も行けばよかったと思うのですが
週末の朝はゆっくりしたいのでぐずぐずしていると
気づけばいなくなっているというせっかちパパさん

普段こころちゃんとゆっくり遊べてないから
週末は2人で歩きたいのかなぁ

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

ライナ母
こんにちわ♪
こころちゃんとパパさんデートだったんですね❤
パパさんがたくさんお写真を撮って、おやごころさんが
場所を探りながらアップする・・素敵な二人三脚かも❤
でも、このお写真みると「行けばよかった・・」って思ってしまいますね~(^^♪・・でもゆっくりしたい気持ちもわかります・・・パパさんはアクティブなんですね!!
切り株のこころちゃん・・ちょっと、かわいそうだけどお顔がとーっても可愛くてキュンってきます☆
2013/07/01(月) 14:25:51 | URL | [ 編集]
そらとも
おやごころさん、こんにちは。

あら!おやごころさん、置いていかれちゃったんですか!
でもパパさんがお散歩に連れていってくれてイイですね~♪

こころちゃん、階段を登って元気!元気!(^-^)
人も少なくて(たまたまかな?)イイ場所ですね★

横浜は意外と山が多いんですよね!
街と海と山と・・・色々なものが集約しているイメージです♪

パパさんもお写真撮るのがお上手ですねー('∀')
2013/07/01(月) 16:00:18 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
ふれあいの樹林、とってもイイところですね~♪
お散歩も気持ち良さそうです!!

こころちゃん、カキカキしながら歩くんですか~
我が家もリタキがエアカキカキしながら歩いてることあります。笑

パパさん、お休みはこころちゃんとの時間を満喫してますね~
男2人旅的な感じでしょうか(*´ω`*)ロマンですね!!笑

↓賞品すごいですね~♪おやついっぱいでうれしそうなこころちゃん☆
あらためて、おめでとうございます。
2013/07/01(月) 16:06:32 | URL | [ 編集]
ミセス
パパさんもお仕事お休みなのに
朝から元気、元気ですね!
置いていかれちゃったおやごころさんの気持ちも
わかりますよー
ゆっくりしたいですもんね!

どこへ行ったかよく分からない場所っていうのが
なんだかおかしくて笑えました(笑)
こころちゃんも朝から森林浴できて良かったね(^_-)-☆
2013/07/01(月) 16:45:23 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
パパさん、本当にお優しい!
こころちゃんのために
朝早くからお散歩に行かれて(-^〇^-)
こころちゃんは幸せですね。

ほんと@みごと
すっごく人懐っこい性格で助かってます!(^O^)y
2013/07/01(月) 16:46:43 | URL | [ 編集]
チップの場と
パパさんとお散歩できてこころちゃん楽しそーですね
たまには男同士でって感じなのかな(^^)

3本脚で歩くんですか!?
私も見たことないですね
実際見てみたいです
切り株に乗せられちゃってる笑
前も乗せられてましたよね
こころちゃんたまには反抗しなきゃ!
2013/07/01(月) 18:16:46 | URL | [ 編集]
小春母
パパさんは早起き得意ですか?私は朝は早いのですが、ぼーっとしてる時間が長いです^^;(笑)早朝散歩は苦手かな・・・
でも、これからの時期はお散歩は早朝か夜遅くになりますね。
森林浴ができて気持ちよさそうなところですね♪
次はおやごころさんも一緒に!!(*^_^*)!!

2013/07/01(月) 20:09:02 | URL | [ 編集]
おやごころ
> ライナ母さん

パパさんにブログも書いてもらおうと思ったのですが
全力で拒否されました(涙)
私は家でゆっくり過ごすのが大好きなのですが
パパさんにとって家は主に寝るだけの場所のようですよ^^;

> そらともさん

平日は私が毎日お散歩をしているので
土日にお散歩してくれるのは助かってます^^;
パパさん写真撮るの上手でしょうか?
カメラがいいのかしら(笑)

> SULLIVANさん

自然がそのまま残ってるような樹林ですよね。
リモちゃんもカキカキしながら歩くんですね^^
そうそう!届いてなくてエアカキカキなんですよね(笑)
同じ子がいると聞いてとっても親近感です~

> ミセスさん

パパさんは平日の運動不足をすごく気にしているようで
土日は積極的に歩いてくれるのである意味助かってます^^;
私に行き先を言わないで出かけてしまうので
あとから写真を見て推理しています(笑)

> きゃふさん

パパさんは平日座り仕事ばかりで運動不足らしくて
土日はたくさん歩きたいみたいなんです^^;
こころは逆に連れまわされてる方かも!
ほんとちゃんとみごとちゃんの成長を見るのが日々の楽しみです^^

> チップのママさん

こころはよくかりかり掻きながら前に進むんですよー!
小さい頃から普通にやってたんですけど珍しいみたいですね^^;
パパさんは前も桜の木で切り株に乗せてましたね。
というかいつも切り株を見ると乗せられてます(--)

> 小春母さん

パパさんはいつも朝5時前に起きてますね~
私は低血圧の夜型なので朝はめっぽう弱いのですが
真夏は私も5時起きで早朝散歩することになりそうです^^;
次の週末こそ一緒にお散歩したいとは思うのですが・・・

2013/07/01(月) 23:09:16 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
