こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大磯城山公園
長々とお付き合いいただいた伊豆旅行記も
今日が最終回になります。
(もう伊豆は脱出してますが

6月16日(日)のこと。
お昼ご飯を食べてお腹いっぱいになった私たち。
お天気がよくなったのでお散歩をするべく
パパさんが見つけた大磯城山公園に行きました
SIMG_1995.jpg

県立のこの公園は思ったよりも広いです。
てくてく歩くこころちゃん。
呼ぶと振り向いてくれるのがカワイクて
何度も呼んでたらしまいには無視されました
SIMG_2028.jpg

明治から昭和は三井財閥本家の別荘地だったらしく
あちこちに説明の看板が立っていて
その雰囲気が残っていました。
SSIMG_2057.jpg

シロツメクサの広場にはしゃぐこころちゃん
ここは蚊がたくさんいて大変でした
SIMG_2039.jpg

下りの階段はダッコで移動です。
土の道は雨上がりのドロであんよも汚れちゃうので
なんだか知らないけどこころちゃんはゴキゲンです。
SIMG_2069.jpg

「こゆるぎの滝」がありました。
この頃になると晴れすぎて暑さにバテそうだったので
マイナスイオンが気持ちよかったです
SIMG_2090.jpg

たっぷり1時間ほど散策を楽しみました。
ほとんど人がいなかったので穴場だったかも。
帰りの車の中では熟睡のこころちゃんでした

1泊2日の旅行でしたが本当に内容が盛りだくさん
あちこち行きたがるパパさんに引っ張られて
私もこころちゃんも正直ヘトヘトになりましたが
振り返れば楽しい旅行でした

お付き合いいただきありがとうございました
明日からは普通の日記に戻ります。

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

そらとも
おやごころさん。こんばんは。

こころちゃんの振り向き姿、おしりがフワフワで
とても可愛いですネ♪(^-^)

充実した1泊2日のご旅行♪
知らない場所ばかりで参考になりました!

↓「釜くら」さんもいいですね!
ペットOKのお店って、洋食系が多い中で、
こちらはお料理も雰囲気も素敵です♪
テラス席でも屋根があるのはホント有難いですよね!
2013/06/25(火) 23:24:09 | URL | [ 編集]
小春母
こんにちは 小春地方は雨が降ってきました~

お食事のあとにピッタリのお散歩コ-スでは?ゆっくりじっくりお散歩できるっていいですよね~ 近かったら私通ってしまいそうなところです(笑)

こころちゃんのしっぽ可愛いですね~ふさふさ羨ましい(*^_^*)満面の笑顔ありがとう♪
2013/06/26(水) 12:54:14 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちわ♪
素敵な公園ー♪素敵なご旅行だったことが伝わってきます❤
パパさん色々計画を立ててくれていいですね♪うちはまるでしないんですよーー(>_<)
呼ぶと振り向いてくれるの、可愛いですよね♪わたしもよくやっちゃいます、無視されちゃうのも同じですが・・(笑)
ほんとこころちゃん、幸せいっぱい♪いい笑顔です~☆
わたしまで楽しい気分になっちゃいました、ありがとうございました(*^_^*)

2013/06/26(水) 14:25:58 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
一泊二日、十分に堪能されてますね♪
うちは、行って
走って
帰る。。。
これしかないので
チト反省です(;´д`)
2013/06/26(水) 16:40:26 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
2日間とは思えないくらい本当に充実したご旅行ですね~
パパさんの計画すごいです!!

我が家は行き当たりバッタリ派です★
それも楽しいですが、何したっけ?ってこともしばしば;

こころちゃんもいっぱい楽しんだね♪
旅行記、お疲れさまでした。
2013/06/26(水) 17:35:56 | URL | [ 編集]
チップのママ
公園とは思えないですねー
ちゃんとした観光地っぽいです
抱っこされてるこころちゃんがいつもより小さく見えてかわいー

こころちゃん呼ぶとちゃんと振り向いてくれるんですね
でも何回もやるとそのうちやってくれなくなるのわかります(⌒-⌒; )
チップもそーです

旅行記楽しかったです
うちも行きたいなー
2013/06/26(水) 18:12:57 | URL | [ 編集]
おやごころ
> そらともさん

こころのお尻って女の子みたいに丸いですよね(笑)
1泊2日なのに旅行記が1週間もかかってしまいました^^;
ちょっとあちこち行きすぎましたよねー
釜くらさんは雰囲気もお料理も大満足のお店でしたよ!

> 小春母さん

今日は1日雨になってしまいましたね。
この公園ほんと「ゆっくりじっくり」お散歩することができました^^
他に人もほとんどいなかったので貸切のようでしたよ!
こころのしっぽはこうして見るとボーボーですね^^;

> ライナ母さん

パパさんはほとんど行きあたりバッタリですよ><
現地でスマホやパンフレットを見て決めてました^^;
呼ぶと振り向いてくれるのってカワイイですよね!
やっぱり最後は無視されちゃうんですね(笑)

> きゃふさん

長い長い二日間でした(--)
パパさんは大満足の旅行だったようですが
こころにとっては迷惑な連れ回しだったかもしれません^^;
走らせてあげてる方がワンコにとってはいいと思います!

> SULLIVANさん

うちも行き当たりバッタリです><
パパさんが計画立てたのは最初の松山湖ぐらいで
あとは全部スマホかパンフレット見て適当に移動してました!
それでも楽しかったので結果オーライなのでしょうけれど^^;

> チップのママさん

もともと財閥の別荘地だったそうなので
すごく広くて厳かな雰囲気の公園でした。
ダッコのこころが小さく見えるのはパパの手が大きいからかも!
チップ君もカワイイ振り向き写真多いですもんね^^

2013/06/26(水) 22:14:08 | URL | [ 編集]
reimama♪
旅行記、お疲れ様でした^^
最後まで、盛りだくさんの旅行だったんですね!
この公園も元財閥の別荘地跡らしく、ステキなところですね!
機会があったら行ってみたいです☆

こころちゃん、最後まで、いい笑顔で見ているこちらまで、
にこっとしてしまいました(*^_^*)
2013/06/26(水) 22:22:36 | URL | [ 編集]
ミセス
旅行記、楽しませていただきました~
お疲れ様です^^

パパさんも下調べ頑張ったんじゃないですか?
1泊2日でこれだけたくさん見て回れたら
言う事なしですね☆
シロツメクサの広場ではしゃぐこころちゃん。
本当に楽しそうです♪♪
2013/06/26(水) 22:42:56 | URL | [ 編集]
おやごころ
> reimama♪さん

旅行記おつき合いいただきありがとうございました^^
最後の最後までしつこく遊び倒した旅でした。
こころもゴキゲンな表情が多かったようです!
この公園マイナーなのか・・・人が全然いませんでしたね^^;

> ミセスさん

旅行記おつき合いいただきありがとうございました^^
いやーパパさんほとんど行き当たりバッタリだったんですよ。
結果的に楽しめたのでよかったのですが^^;
こころはだいぶ疲れたようで帰宅後グッスリ寝てました!

2013/06/26(水) 22:58:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
