こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
伊豆四季の花公園
伊豆旅行記しつこく続きます。
6月15日(土)のこと。

まだまだチェックインまで時間があったので
次は伊豆四季の花公園に行ってみました。
あじさいまつりを開催していると聞きまして
SIMG_1764.jpg

園内に入ると花壇越しに海が見えました
なんだか南国に来たみたい。
朝の不安なお天気が嘘のようです
SIMG_1782.jpg

まずは順路どおりみはらしの丘へ進みます。
クール素材のお洋服を着ているこころちゃんですが
それでも暑そう
SIMG_1789.jpg

城ヶ崎海岸の門脇灯台がよく見えました。
前回来た時はスリル満点の吊り橋を渡って
あの灯台まで行ったことを思い出しました
SIMG_7110.jpg

お目当てのあじさい苑に到着です
ここには日本原種のあじさいを中心に
220種約3000株が集められているそうです。
SIMG_1802.jpg
↑お写真クリックすると大きくなります。

あじさい苑は森の中の散策路になっていたので
こころちゃんも比較的涼しかった・・・かな
SIMG_1814.jpg

本当にたくさんの種類のあじさいがありました。
1株1株に看板が立てられていたので
面白い名前だなーと思いながら観賞しました
SIMG_1821.jpg

下手ではありますがデジイチで撮ってきたので
可憐なあじさいをお楽しみください
SSIMG_7130.jpg
SSIMG_7153.jpg
SSIMG_7161.jpg
もっともっとたくさんの種類がありましたが・・・

城ヶ崎は私も知っていましたが
ここ城ヶ崎海岸に自生していたアジサイだったのですね
おそらくご近所に咲いているアジサイは
大きな丸い西洋アジサイが多いのだと思いますが
日本原種の小さなアジサイも趣があって素敵ですよね

おまけ。
静岡みかんソフトクリームを食べました
ほてった体をクールダウン。
SIMG_1836.jpg
こころちゃんも少しだけお味見しましたよー

ソフトクリームを食べ終わった頃
ようやく3時になったのでホテルへ向かう事にしました。
明日に続きます

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

小春母
紫陽花、綺麗いですね~種類の多さにびっくり!
株ごとに名前が書かれてると嬉しいですよね~親切♡

こころちゃん、ホテルに着くまでに沢山歩きましたね。
短時間で沢山のところ回られたんですね。

ホテルの食事が個人的に楽しみです(笑)
2013/06/21(金) 08:19:11 | URL | [ 編集]
ライナ母
素敵ー、紫陽花がたくさん❤
ほんと南国みたいですね、お天気もよさそうこころちゃんの雨男は完全に返上ですかね♪
たくさんの紫陽花のお写真、ほんとうっとりしてしまいました♡
どれも可憐で素敵♪紫陽花の涼やかな色味がいいですよね♪
この時期にとっても嬉しい色です☆

みかんソフト美味しそう・・こころちゃんとーっても期待しているお顔をしてますもんね、お味見させてあげたくなっちゃいますよね(*^_^*)
2013/06/21(金) 14:51:05 | URL | [ 編集]
Angelico
紫陽花すごい綺麗に撮れてるね~!
私もいきたいな~。
あの露天風呂付きの宿は私も行ったことあるっぽい!
2013/06/21(金) 16:12:27 | URL | [ 編集]
ミセス
南国みたいで空が真っ青に綺麗ですね(*^_^*)
ホテルのチェックイン前に色々なところが
見られて良かったですね
アジサイも1つ1つの名前を知らないので
ためになりました(笑)
こころちゃんもたっくさん歩きましたね☆
2013/06/21(金) 17:02:13 | URL | [ 編集]
そらとも
おやごころさん。こんにちは。

「花壇越しの海」とても素敵ですね~♪
紫陽花も色々ありますが、どれも綺麗だわ!

クール素材のお洋服はこれからも大活躍ですネ!
でも、どのくらい涼しいのでしょうね(^▽^;

ご当地ソフトクリーム♪なーんか買っちゃいますよね(^^;
静岡みかんソフト☆サッパリしてそうですが、どうでしたか?

どちらのホテルに泊まられたのかな~♪
楽しみデス!('∀')
2013/06/21(金) 17:30:18 | URL | [ 編集]
チップのママ
あじさい園すごいですねー!
あじさいだけでもこんなに種類があるんですね
ここらへんだと同じようなのしか見たことなかったので、新鮮です

みかんソフトも美味しそー
こころちゃんも嬉しそう
味見できてよかったね!
2013/06/21(金) 17:48:31 | URL | [ 編集]
reimama♪
あじさいまつりやってたんですね~~!
私がここに行った時はいつもあじさい苑に入れる時期ではなかったので、こんなふうになってるんだ~と・・・ちょっと感動(^^ゞ
やっぱりガク紫陽花が多いみたいですね!
紫陽花はたくさん種類があるから、見応えがありますよね^^

静岡みかんソフト、美味しそうです♪
こころちゃんも美味しかったかな?(笑)
2013/06/21(金) 19:24:21 | URL | [ 編集]
おやごころ
> 小春母さん

珍しいアジサイがたくさん見れて楽しかったです^^
看板と花を交互に撮っていたので写真の枚数が増えました(笑)
朝は7時に家を出たのでここまでかなり疲れました^^;
こころはお昼寝してないので眠かったと思います><

> ライナ母さん

こころの雨男説は払拭されたかもしれませんね^^
(ただ次の日はやっぱり雨でしたけど^^;)
可憐なアジサイも素敵ですよね~
暑かったからかみかんソフトすごーく美味しく感じました!

> Angelicoちゃん

久しぶり!元気にしてた???
ブログがなくなってしまったので寂しく思ってました><
アジサイの写真ほめてくれてどうもありがとう^^
Anjelicoちゃんも泊まったことある露天風呂付きのお宿って
同じところかな?犬連れOKのプチホテルだよ。

> ミセスさん

朝は曇天だったのにすっかり快晴になりました^^
アジサイは珍しい種類がたくさんあって面白かったです!
朝は7時に家を出てここまであちこち見て歩いたので
アイスを食べた時はかなりバテてました^^;

> そらともさん

もう夏はクール素材のお洋服をヘビロテです^^;
触ると確かに冷感感触なのでたぶん涼しいかと(笑)
色の黒い子には必須アイテムなのです!
みかんソフトはすっきりしていてコクがあって美味でした^^

> チップのママさん

近所のアジサイは丸い西洋アジサイが多いですよね。
ガクアジサイだけでも色んな種類があって面白かったです^^
暑かったせいかみかんソフトすごく美味しく感じました!
こころもちょーだいちょーだいうるさかったので(笑)

> reimama♪さん

あじさい苑かなり広いですよね!
たまたま見頃を迎えていたのでラッキーでした^^
ガクアジサイにも色々な種類があってなかなか楽しめました。
やっぱりご当地ソフトクリームは外せませんよね(笑)

2013/06/21(金) 22:52:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
