こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
神祇大社
伊豆旅行記はまだまだ続きます。
6月15日(土)のこと。

お昼ご飯を食べてお腹いっぱいになったので
次は神祇大社に行ってみることにしました。
ここはペットと一緒にお参りできるだけでなく
ペットの健康や安全を祈願できるとのこと
SIMG_1726.jpg

神祇大社には天神地祇八百萬神
(あまつかみくにつかみやほよろづのかみ)
すべての神々がおまつりされているのだそうです。
まずはみんなで輪くぐりをしました
SIMG_1731.jpg

手水舎には「ペット用水場」もありました
こころちゃんも手足を清めます。
SIMG_1734.jpg

境内にはあちこちに象形文字の石がありました。
御祈念されているのでよく踏むといいそうです。
ねずみの象形文字と一緒にお写真パチリ
SIMG_1739.jpg
ボク寅年だけど・・・

拝殿でお願い事をして後ろを振り向くと
青空と青い海が見えました
本当にいいお天気になりました。
SIMG_1745.jpg

そしてこの神社へ来た目的の1つが
このペット用の絵馬(¥500)です。
購入時にちゃんとお祓いしてもらいました
シャンシャンという鈴の音にこころちゃんビックリ(笑)
SIMG_1756.jpg

奉納してきました。
表の顔は自由に描けるのですが
絵心ないのでなんかすごく変になりました
SIMG_1762.jpg
絵馬の形がおかしいんじゃ・・・

ちなみにペット用のお守りも¥500で売ってました。
普通のキーホルダーみたいな感じだったのですが
買ってくればよかったかな

まだまだ旅行記終わりそうにありません。
明日に続きます

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

翠玉
こんばんは^^
こちら心を迎えいれた年に行ったことあります♪
ペット用のお守りを購入するとその場でお祓い?もしてくれますよーっ。
知らなくて家族でただ一緒にお祈りをしてましたw
次行った時は写真を撮ろうと密かに思っています( ´艸`)ppp

2013/06/19(水) 23:18:58 | URL | [ 編集]
reimama♪
この神社、2年前くらいから行ってみたいと思っていたのですが、いまだに行ってません^_^;
ペットの祈願ができるのは嬉しいですよね!
うちも今度伊豆に行ったら、寄ってみたいと思います^^

ペットの絵馬、可愛いですね♪
(おやごころさん、字がお上手だわ☆)
表にはペットの顔を描くんですか?
私も絵はヘタだから、それはカンベンですね~(^^ゞ
こころちゃんのお顔は可愛く描けてますよ^^

ちゃんとお祓いもしてもらって、こころちゃん、これからも元気に過ごせますね(^_^)v

↓カフェ大室高原・K、素敵なカフェですね!
伊豆高原にはこんなところに?っていうところにカフェがありますよね^^;
まだまだ行ってないお店がたくさんありそう・・・
こころちゃん、美味しそうにおからごはん食べてますね(^^)
2013/06/19(水) 23:28:41 | URL | [ 編集]
そらとも
おやごころさん。おはようございます。

ペットの神社、「るるぶ」で見たことあるカモです!
(るるぶのペットとお出掛け版みたいなやつ)
行きたいなぁ~って思っていたのですよ☆

なんとっ!ペット用絵馬もあるんですかー!(ノ∇≦*)
とゆうか、おやごころさんの字ですか?お綺麗デス!!!
(私はクセ字すぎて「読めない」と苦情が絶えないので)

あは、こころちゃんの似顔絵・・・ですよね(笑)
でも可愛いですよ♪(^-^)

お守り・・・気になります★
もし私が行ったら、お土産で買ってきますネ~!
・・・って、伊豆方面はダンナが生物NGなので
なかなか候補にあがらないのですが・・・(^^;
2013/06/20(木) 07:16:01 | URL | [ 編集]
ライナ母
ペットの神社知りませんでした~、行ってみた~い!!
ペットも手足を清められるなんて・・・嬉しいですよね♪
絵馬もいいですね、おやごころさんの愛情を感じて温かい気持ちになりました❤
字がとてもおきれいですね!表の絵も可愛いですー♪
でもこころちゃんの「だれこれ?」にちょっと吹き出してしまいました☆

こころちゃん、優しいママさんとパパさんで本当に幸せね❤
2013/06/20(木) 14:14:09 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
こころちゃんの健康や安全を祈願できる神祇大社!!
すごい☆しかも一緒にお参りできるんですね♪
ステキです~

絵馬…かわいすぎて笑っちゃいました(ノω`*)(すみません;)
しかも、こころちゃんの「だれこれ…」には
ふき出しちゃいましたー`;:゙; ヾ(ε` ヾ)面白い~

こころちゃんの健康と安全、バッチリですね★
パパとママの愛情たっぷりなのが伝わってきます。
2013/06/20(木) 15:24:32 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
ここ・・・
まだお参りに来たことがないんですよ。
今度は、行かなくっちゃ!
って、そう思いました(^^;)
2013/06/20(木) 18:19:51 | URL | [ 編集]
くるみまま
おやごころさん、こんばんは♪

こころちゃんも、輪くぐりしたのかな。
私は、来月、神社で輪くぐり作るんですよ~暑そう
ペット絵馬も、いいですね。
お願い事書いてみたいけど
ブログには乗せれないかも。。。
黒い子達と豪邸に住みたいとか(笑)

2013/06/20(木) 19:45:02 | URL | [ 編集]
チップのママ
ここの神社行ってみたかったんですよー!
雑誌に載ってて、ペット用の絵馬があったからすごい気になってたんです
絵馬の形が変わってますねー
こころちゃんもお祈りしたのかな?
2013/06/20(木) 19:54:10 | URL | [ 編集]
小春母
こんばんは☆
ペットの健康、安全祈願ができる神社なんて初めて聞きました~行ってみたいです~
絵馬の形はやはり犬をイメージして作られてるのでしょか?
おやごころさん、字が上手ですね(*^_^*)
2013/06/20(木) 21:02:53 | URL | [ 編集]
おやごころ
> 翠玉さん

翠玉さんも心ちゃんと行かれたんですね^^
お守り購入もお祓いしてもらえるんですね!
絵馬購入の時もシャンシャンお祓いしてもらったのですが
確かに突然のことにビックリしてお写真撮れませんでした^^;

> reimama♪さん

神社はペット禁止のところが多いので
こういう神社はワンコ連れには本当に嬉しいですよね^^
字も絵もイマイチなのでお恥ずかしいのですが記念に載せました(笑)
伊豆高原のペンション街は道が狭いですものね^^;
大室高原・Kさんも細道をクネクネ入ったところにありました!

> そらともさん

うちは「まっぷる」でこの神社を知りました!
字も絵も晒してお恥ずかしいです^^;
でもこういうのは気持ちですからね(笑)
伊豆は生物以外もありますから是非いらしてみてくださーい^^

> ライナ母さん

ペットの神社は全国的にも珍しいみたいですね^^
みんなで堂々とお参りできたので本当に行ってよかったです。
字も絵も下手でお恥ずかしい限りです^^;
いつも笑ってるこころが真顔なのが笑っちゃいますよね(笑)

> SULLIVANさん

一緒に堂々とお参りできる神社って嬉しいですよね^^
久しぶりに絵を描いたので勝手がわからなくて^^;
これって目がおかしいんですかね??(笑)
こころも唖然って感じのお顔になっちゃってますよね><

> きゃふさん

きゃふさんが行かれてないとは意外でした!
是非一度みなさんで行かれてみてください^^
そしたら1匹1枚ずつ絵馬描くのでしょうか?
9枚・・・いや11枚になりますね(〃▽〃)

> くるみままさん

輪くぐりは本当は8の字かなにかにくぐる作法があるんですよね。
うちは単純に1回くぐっただけでした^^;
確かに来月だと暑そうですけど頑張ってくぐってくださいね!
あーうちも「宝くじ当たりますように」って書けばよかったです><

> チップのママさん

ここは私も雑誌で見て「行きたーい」とダダこねて行きました!
絵馬はやっぱり外せないですよね^^
犬の顔の形なんでしょうけど下膨れすぎますよね(笑)
こころは暑くてお祈りどころじゃなかったようです^^;

> 小春母さん

ペットの祈願ができる神社は全国的にも珍しいみたいですね!
ワンコ連れには本当に嬉しい神社です^^
絵馬の形は犬の顔みたいですけどずいぶんと下膨れですよね(笑)
字ほめてくださってありがとうございます。お恥ずかしい><

2013/06/20(木) 21:41:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
